• ベストアンサー

カ-フイルム

カ-フイルムを、オ-ト○ッテかオ-ト○ックスで貼ろうと思っていますが、綺麗に貼ってくれますか? オ-ト○ッテで値段を見たら16000円でした。カ-フィルム が16000円って安すぎませんかね。ちなみに車種はレガシィ-ワゴンです。 貼るのに良い季節はありますか? 梅雨はジメジメしてるから着きが良くないとか。 アドバイスお願いします。 自分で貼る自信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 仕上げにとことん追求するならば専門店でしょうね。 実は・・・あのフィルムには秘密があるんですよ。 自分で貼るように売られているフィルムは百戦錬磨のプロが貼っても実は綺麗に貼れません。むろん、綺麗に貼る方法はあるのですが、耐久性モロモロしても何年も耐えうる性能はないです。 工賃よりも、傷がつきにくい硬質フィルム、綺麗に貼れる、像がぼけないが第一条件です。 つまり、単価が高いモノの方が綺麗に貼れるということになります。 カー用品店に頼むなら、材質のランクを揃えている店に任せてみるのがベストです。

matobakozou
質問者

お礼

やはり専門店ですかね。う~ん!値段を取るか仕上げを取るか難しい所です。 しかし自分で貼るフィルムはプロが貼っても上手く貼れないとは驚きです。

その他の回答 (1)

• 220ml
回答No.2

スーパーオ-ト○ックスでレギュラーフィルム(紫外線カットに加えて断熱効果のあるフィルム)を貼りました。リア3面で3万でしたが綺麗でした。あと可視光通過率5%にもかかわらず、透明度が高いので車外が良く見えます。 自分で貼るタイプのフィルムは通過率30%でもかなり見にくかったです。 あと業者のはやはり1枚張りっていうのが魅力ですね。自分でやると何枚も分割しなくちゃいけないので境目が線になってどうも気になりますし2年もたったら色が抜けてました。 それほど季節は気にしなくていいと思いますよ。ただ暑くなってくると混むので空いているいまのうちがいいかも・・・。

matobakozou
質問者

お礼

リア3面で3万ですか。家の車は5面ですので、もう少し高いんでしょうね。1枚張りなんですね。線が気にならなくて 良いですよね。スーパーオ-ト○ックスに見に行って来ようと思います。