• ベストアンサー

こんな時、どうしますか?

この手の質問は何度かしましたが、今回は実体験からの質問です。 運動会で、前半の白組リードを後半赤組が追い上げるも一歩及びませんでした。 その結果、大会後に赤組のメンバーから「○○(当方の名前)さんが赤組にいてくれればよかった」と言われました。 しかし、白組に決まったのは主催者の振り分けなので、困惑しました。 皆さんは、こんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.4

私の場合、どうする事も出来ません。  過ぎた事を後から ~すれば良かった と思うのは簡単です。 赤組が勝っていればそんな事言われなかったと思います。 私の場合、人の力に頼って勝ちを得ても喜びはありません。 私は無能なだけに自分の力で出来た事に喜びを感じます。  ですが、もちろん無能なので、出来ればあなたのような出来る人に教えをいただけるならいただきたいのですが。 でも、そのメンバーの言い方からに 教えて欲しいというより、 やって欲しい タイプなのでどうしても、ただ頼って楽したいというイメージをしてしまいます。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 この場合、どうすることもできないことに対してはどう対処するのかが知りたかったのです。 運動会はチームワークも重要ですので個人の力だけでは難しい部分が出ますし、またその方はメンバーとはいっても紅組全体をお世話する係なので、競技には出場不可です。

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.6

「赤組…よくがんばったよ。えっ、わたしが赤組に入っていたらぁ…、そんなこと…ないよ、アハハハ」でおしまい。こういうのって、朗らかでサッパリしていて、重くならないことが一番大切。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言ってもどうにもならないことには、重くならないことが重要ということでしょうか。

回答No.5

一言、「照れるなぁ」かな? 素直にありがとうでいいと思いますよ

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう団体戦では、チームワークも重要なので、今さら感が強いですね。

• KoalaGold
回答No.3

どちらの組も欲しがる人材って事でしょ。 褒められてるんだからそのまま喜びます。組の振り分けは当方には関係のない事。 「来年の振り分けで一緒だったらいいですね、またがんばります!」程度で。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのメンバー(お世話係)にはなんていうべきか、気になります。

• 1951715
回答No.2

「そうなのよ、あなた方と一緒で戦いたかったね。来年は必ず一緒に戦いましょう。」と、お愛想の言葉をかけますね。あてにされている事はうれしいものですね。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 「そんなこと言われても…」という感じでしたね。」

noname#194431
noname#194431
回答No.1

「そうですか? ありがとうございます(≧∇≦)」 どうもこうも出来ないじゃ無いですか? 今更。 なので褒め言葉として受け止め、お礼を言います。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 一番の問題は、今更どうすることもできないことに対してはどう対処するのかですね。