• ベストアンサー

こんな時、どうしますか?

この手の質問は何度かしましたが、今回は実体験からの質問です。 運動会で、前半の白組リードを後半赤組が追い上げるも一歩及びませんでした。 その結果、大会後に赤組のメンバーから「○○(当方の名前)さんが赤組にいてくれればよかった」と言われました。 しかし、白組に決まったのは主催者の振り分けなので、困惑しました。 皆さんは、こんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.4

私の場合、どうする事も出来ません。  過ぎた事を後から ~すれば良かった と思うのは簡単です。 赤組が勝っていればそんな事言われなかったと思います。 私の場合、人の力に頼って勝ちを得ても喜びはありません。 私は無能なだけに自分の力で出来た事に喜びを感じます。  ですが、もちろん無能なので、出来ればあなたのような出来る人に教えをいただけるならいただきたいのですが。 でも、そのメンバーの言い方からに 教えて欲しいというより、 やって欲しい タイプなのでどうしても、ただ頼って楽したいというイメージをしてしまいます。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 この場合、どうすることもできないことに対してはどう対処するのかが知りたかったのです。 運動会はチームワークも重要ですので個人の力だけでは難しい部分が出ますし、またその方はメンバーとはいっても紅組全体をお世話する係なので、競技には出場不可です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

「赤組…よくがんばったよ。えっ、わたしが赤組に入っていたらぁ…、そんなこと…ないよ、アハハハ」でおしまい。こういうのって、朗らかでサッパリしていて、重くならないことが一番大切。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言ってもどうにもならないことには、重くならないことが重要ということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一言、「照れるなぁ」かな? 素直にありがとうでいいと思いますよ

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう団体戦では、チームワークも重要なので、今さら感が強いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

どちらの組も欲しがる人材って事でしょ。 褒められてるんだからそのまま喜びます。組の振り分けは当方には関係のない事。 「来年の振り分けで一緒だったらいいですね、またがんばります!」程度で。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのメンバー(お世話係)にはなんていうべきか、気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

「そうなのよ、あなた方と一緒で戦いたかったね。来年は必ず一緒に戦いましょう。」と、お愛想の言葉をかけますね。あてにされている事はうれしいものですね。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 「そんなこと言われても…」という感じでしたね。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.1

「そうですか? ありがとうございます(≧∇≦)」 どうもこうも出来ないじゃ無いですか? 今更。 なので褒め言葉として受け止め、お礼を言います。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 一番の問題は、今更どうすることもできないことに対してはどう対処するのかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紅白で、男女で組分けをすることに意味があると思いますか?

     NHKの紅白では、紅組が女性チーム、白組が男性チームと決まっていますが、男女で組み分けすることに、意味があると思いますか?  昨年末の紅白でも、3組、男女混成グループが紅白に出場しましたが、混成グループの場合どちらに出るのか微妙です。ざっと調べてみると、39組の混成グループがこれまで、出場していますが、そのうち26組が紅組に、13組が白組に出ています。  また、女性メンバーが、男性メンバーより少ないグループが、26組ありますが、そのうち17組は、紅組に出ていますし、女性がリードボーカルを努めていると紅組に出場する傾向が強かったり、混成グループを紅組に出すか、白組に出すかという基準は、あいまいなような気もします。   民放のかくし芸も東軍西軍と二組に、分かれていますが、男女分けでは、ありません。近年、女性の社会進出が当たり前となり、男女の垣根がなくなっていることを考えると男女で組み分けすることに意味があるとは、思えません。   ぜひ、皆様のご意見をうかがわせてください、よろしくおねがいします。

  • 運動会で多くなっていたのは紅組、白組どちらですか?

    皆さんは、小学生または中高生の時、運動会/体育祭で紅組、白組のどちらになることが多かったですか? 2組に分かれる場合、確率は1/2なのですが、私は小学校の時、紅組4回、白組2回でした。 周りの子も、なぜか紅組になることが多かったり、白組が多かったり、というように一方の組に片寄ってなる子が多かった気がします。 皆さんあるいはお友達、クラスメートの中に在校時を通じて、ずっと紅組、白組だった方はいらっしゃいますか? 確率的には (1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2)+(1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2)=1/32 で、1クラスに1人くらいはそういう子がいる確率があり、ちょっと興味を持ったので質問させていただきました。

  • 何ということもない素朴に思った疑問です。

    真剣で重たい質問の多いカテゴリでこの様な疑問をお尋ねして不愉快に感じる方もいらっしゃるのは承知しておりますが、こちらでお答えを待った方がお詳しい方がいるのではと思い質問させていただきます。ご了承下さい 先日私が卒業した小学校に行く用事がありまして、校内に過去の在校生が残していった作文を年度毎に集録している文集があり、何気なくパラパラと読んでいて気づいたのですが、運動会の感想文を読む限りでは圧倒的に白組の勝率が高いのです。(我が母校は紅白に分かれて点数を競うんです)どのくらい勝っているのかと過去24年分を引き出して読み返したのですが、白組の勝利回数が17回もありました。母校はどこにでもある普通の公立学校なので、運動神経の良い生徒を集めるなんてクラス分け等していないと思いますが(少なくとも私の在校中はその様な印象はありません)24年間の間にわずか7回しか赤組が勝てないのはあまりにも不自然すぎるじゃないかと疑問に感じました。 それを踏まえての質問なのですが、この1校でしか調べてないので、すべてがそうなのかは分からないのですが、学校というのは運動会の勝ち負けを事前に決めるものなのですか?またそうだとすればここまで偏った決定をするのは何故でしょうか?

  • 初心者ですがボーリング大会の主催をすることに。。。

    はじめまして。 初めて、ボーリング大会の主催をする事になりました。参加メンバーは10名ほど。2レーン使います。 そこで、質問です。 どうやったら、盛り上がる大会になりますか? 夫婦やカップルもいるので、カップル対抗戦とかがいいですかね? あんまり、ボーリングをしないので、どうすればいいか考え中です。 どのように戦えば、楽しく盛り上がりますか? またいい案があれば教えて下さい!!

  • 水泳部最後の大会にどうしても出たい

    こんばんは。 僕は今高3で水泳部に所属しています。 あと約2ヶ月後に最後の大会があるのですが、僕はまだその大会に出れるタイムを切れていません。 種目は100m自由形で、自己ベストが1分7秒79で、あと3秒ほど縮めなければなりません。 僕はいつも後半になるとスタミナが切れますし、前半のタイム自体も31秒とかなり遅いです。 大会に出れずに部活を引退というのは絶対に嫌なんですが、なかなかタイムがのびません… そこで質問というか相談なんですが、タイムを伸ばすためにはどうすればいいのでしょうか?まずは前半を30秒切りたいと思っています。 練習の方法や体のケアやいいサイトなどなんでもいいので教えてください。やれと言われれば歯を食いしばってでもやります!!!なので、ご回答よろしくお願いします!!!

  • 結婚式2次会のみ出席。服装について

    友人の結婚パーティ(結婚式は遠方でやって、都心部でパーティだけやるパターン)に出席します。 ご招待の連絡には、  服装は特に指定ありませんが、ラフ過ぎず、フォーマル過ぎず。  女性のみ更衣室を用意しています。 とありました。 判断に困ったので、スーツで出席しようと思ってたのですが、 一応、主催者に質問してみました。 すると、 ・多少綺麗目ならOK ・ジーンズでなければ、チノパンでもジャケットでも という回答が来ました。 相手に悪いと思い、これ以上聞けていないのですが、スーツで行くと浮くでしょうか。 女性用の更衣室があるなら、それなりの服装を求めてるように思えるのですが・・・。 逆に、カジュアルすぎる格好で浮くなら、スーツの方が無難かな・・とも思います。 アドバイスをお願いします。 主催者:30歳前半 出席者:20代後半から30歳前半 自分 :30歳前半の男性

  • トップジュニアって・・・・・

    ・部活選手とテニススクール選手の力の差について  僕は中学校から硬式テニス部に入り毎日がんばってきました。 1年から2年の前半までは全く勝てませんでしたが、2年後半からだいぶ勝てるようになり3年生の今では『学校単位』の大会では団体戦、個人戦とも 中シードがつくぐらいにはなりました。しかし、『市のテニス協会』主催の大会や『全日本ジュニアの予選』などにはテニススクール所属の選手が現れシードはとられ、やはり実力でもかなりちがいます。『学校単位』の大会の優勝者ですら第8シードと互角ぐらいです。まして、僕らのように少し強いくらいでは6ー2ぐらいが関の山です。彼らの学校には『テニス部』はなく小学校のころからテニスをしているようです。僕も中3の夏からテニススクール入っていますが、とても追いつけそうにありません。それほど彼らのサーブは速くストロークは速く確実で試合運びもうまいのです。 ただ単に才能の差なのでしょうか? なぜこれほど差がついてしまったのでしょうか? これからどうすれば差をうめられるのでしょうか? 長い文章になりましたがお願いします。

  • バンドのメン募サイトについて素朴な疑問

    インターネットで「バンド」などのキーワードで検索するとバンドメンバー募集のサイトがたくさんありますよね。 そのサイトについて普通に素朴な疑問があります。 私は別に掲載したりしたことはなくて暇な時に眺めたりするだけなのですが、「当方VO、声に自信あり」という人が多いですよね。 具体的に「声楽やってました」とか「歌の大会で優勝経験あり」など書いてる人もいますが圧倒的にただ「声に自信あり」という人が多いですよね。 ああいうのって、ぶっちゃけどうなんでしょう? たまに十代前半で「初心者だけど声に自信あり」とか言ってる人は絶対カラオケレベルだな、とは思うのですが・・・ 他にもメンバー募集のサイトについて成功、失敗などのエピソードがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 左脚の太腿の痛み

    ただの筋肉痛だと思うのですが、少し気になっているので質問させて頂きます。目を通して頂ければ幸いです。 先日、学校にて球技大会がありました。当方はソフトバレーに出場していました。 しかし試合中、左脚の太腿に違和感を感じたため、途中で試合を抜けさせて頂きました。 その時の違和感といいますのは、痛みは特に感じず、足を二つに割かれているような感覚でした。 試合後保健室に行き、氷を頂いてしばらく冷やしました。肉離れの一歩手前の状態ではないかと言われました。 氷が溶ける頃には違和感もなくなり、普通に帰宅しました。 しかし翌日から、左足の太腿だけに痛みを感じるようになりました。歩けないというほどではなく、日常生活を普通に送ることは可能です。ただ、走るとなると左足の太腿を押さえてしまいます。 これまでは、どんな運動をしても両足に均等な痛みを感じていました。(授業以外で運動をする機会が無いので、激しい運動をした翌日は筋肉痛に悩まされています) 今回は片方の足のみが異常に痛いということで気になったため、質問させて頂きました。 病院に行った方が良いのでしょうか。普通の筋肉痛という可能性もあるので、親には何も言っておりません。 ダラダラと拙い文章を申し訳ありませんでした。 筋肉等の事に詳しい方、お力添えして頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 話が長い相手。どう切り上げればいい?

    閲覧ありがとうございます。 現在、当方ジムに通ってまして、まぁ親世代の方や、祖父母世代の一歩手前らへんの会員さんとよく話をしてもらってます。 というよりも話しかけられる方が多い。 それでなんですが、1人話が長い人がいて、悪い人ではないんですが、なかなか話が途切れず、当方としてはもう運動終わったし帰って寝たいな・・・といつも思ってます。 だいぶ年上の方だし、話相手と言ったら変ですが、話しかけてくれてる以上、失礼なことしたくないし・・・という気持ちです。 一方的に話されるのもあれなので、一応質問はしたりしてるのですが、それが不味いのかなとも感じてます。 どう切り上げたらいいでしょう??