• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半年で変わりたい。)

半年で変わりたい!明るく自信を持った女性になるためのダイエットと性格改善の方法

silkyblackの回答

回答No.2

まず、貴方は高校三年生でしょう。食事を抜くのは駄目ですが、母にいう事は出来るはず。量はわかりませんが、痩せたいので少なくしてと言いましょう。 母の料理内容もあるので難しい話ですけども、年齢的に殆どは食事改善でなんとでもなると思います。 言ってしまえば母の食事内容が貴方の体形を作っているのです。ほんとそれで食べないと怒るとか迷惑極まりない。そもそもこのケースだと未成年の肥満は親の責任ですからね。 過度な食事制限だけは絶対駄目で、食事内容を考えるように。 それは運動ではなく普通に生活してるだけなので、増えもしませんが、減りもしません。 そこに毎日歩行を増やす事から初めて、筋トレも併用していくようにしてください。簡単な事で良いので毎日してください。 高三で代謝の高い現状で痩せないと、この先どんどん痩せるのが難しくなりますから今の内に完全に手を打ちましょう。 そして次に痩せられない理由としてはモチベーション維持があります。 毎日毎日意識して日常にしてしまう必要があります。 ネットができるなら「からだgoo」で検索して体重、歩行、カロリーなどモチベ維持に必要な入力ができます。それで日々苦労した結果を数字で見る事をお勧めします。 レコーディングダイエットだと思ってください。 そこで食事の入力ができますので凄くおおまかで良いのでカロリー計算してみましょう。それで恐ろしいものが見れると思います。基本代謝と摂取カロリーの違いを理解できると話は終わりまです。 あと若いので無理にはいいませんが万歩計、デジタル体重計などを購入するとモチベ維持になるでしょう。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 体型の事で質問です!!

    中1女子です。 今回は「ポッチャリ体型」「標準体型」「モデル体型」についての質問です。 私は今、167cmで51kgです。 これって上の3つの体型の中でどの体型にあてはまると思いますか? すこし下半身デブ疑惑も出てきているんで、周りからは 「53kgくらい?」って言われます。。。 下半身デブってゆうのは解消できないんですか?? 解消法・中学生でもできそうなダイエットでもいいんで、回答お願いします!!! ちなみに、理想は48・49kgです!

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 太ったらしゃがむのが辛くなりました

    結婚して1年で15㎏も太ってしまいました。 食生活がいけなかったんだと思います。(夫が甘いすき焼きが好きなので、付き合ってそれを頻繁に食べていました。) あと運動も全然していませんでした。(すぐそこの用事も車を使っていました。) 今日、毎年恒例の飼っている犬の毛刈りをしたのですが、いつもは辛いと思うことはなかったのに、今日はしゃがむことが辛かったです。 ふくらはぎと太もも、お腹の肉が邪魔をして、長時間しゃがめないんです(泣) 1年前は172cm53㎏の痩せ型体型だったのが、現在は68㎏でぽっちゃりしています。 標準体型はネットで調べると65㎏なので、あと3㎏は確実に痩せたいです! 甘いものをやめたらすぐ痩せますか? 痩せていることがコンプレックスだったのに、ダイエットをするなんてと愕然としています(涙)

  • ダイエット

    こんにちは! 中学2年生の女子です。 私はクラッシックバレエを習っていますが、ぽっちゃり体型です・・・ 以前ダイエットをして、6KG痩せましたが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ リバウンドなしで痩せられるダイエットとかあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 太りたい

    私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 内向的な人間の生き方

    内向的な人間です。 どうもコミュニケーションが苦手で、人間関係でうまくいきません 性格も個性的で集団になじむことができず、いつも変な人扱いされます 外向的な人が好む高刺激なことはあまり好まず、 静かに生きることを好んでいます コミュニケーションだけでなく、生き方そのものが周りと合わないので 性格というよりかは考え方を変えていきたいと思います どう生きていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いします

  • ダイエット

    私は、今高2で4月から高3になります。最近、 周りの子に彼氏が出来始めあたしも欲しくなりましたが私のこの体型じゃ無理だと思いダイエットを決意しましたが、なにをすればいいか詳しいダイエット方法がわからないので教えてください。私は、今85kg150cmです。一ヶ月でマイナス10kgが目標です。学校へは晴れてる日は、30分自転車で雨の日は、車で送ってもらい帰りはバスで帰ってきます。平日の学校の日は、朝ご飯なし昼は食べたり食べなかったり夜は親が二人とも仕事なので作ってある日は、それを食べてない日はカップ麺です。休日は、ゴロゴロして動くことはあまりありません。ほぼ、麺類が主になります。運動苦手で断食、食事制限も前は2日しか続きませんでした(^^;;あと、学生なのでお金ありません。なにかアドバイスお願いします!!!!!

  • 女の子!ダイエット!

    小6!女子です~ あんまり痩せ体型じゃないんです・・・。 友達がみんな細くて困ります。 私は、156.5cmの43.5kgなんですが、38.5kgまで痩せたいんです。 ダイエットの方法を、私に合った方法を、教えてください。

  • ダイエット

    わたしはつい3ヶ月まえまでまわりの人に拒食症かって言われるくらい食べないダイエットをして12kg痩せて、ここ最近で元の体型に戻った馬鹿な女です…はぃ 私のなかでダイエットはひたすら食べなければ痩せる その概念しかありません… まわりには「まだ分からないのか」「あんな無理なダイエットするからこうなるんだ」とけちょんけちょんに言われてます だけどやっぱり12kg痩せたという経験からまた食べない日々に戻りそうなんです 10kg以上ダイエット成功したかた どのようなダイエットで痩せて、またどのように維持してますか?