• 締切済み

一緒に帰る時

どうも愛朱です。 今年中学3年生になりました。 時々ここでお世話さしてもらってます^д^* 私には今付き合ってる人がいるんですが、 クラスも無事一緒になれ、席も隣...... だけど全然喋れてません;; でも下校時の時、彼はいつも門のところで待ってくれて 家まで送ってくれるんです。 私と彼の家は正反対で お互いの家の距離は片道で50分以上はかかるんです;; それでも家まで送ってくれて、有難いなぁって思ってる んですけど.......。 この前の金曜日も一緒に帰ったんです。 だけど、私は今だ一緒に帰るのが慣れ??なくて 緊張して会話が思いつかなくてずっと沈黙なんですよ;; そしたら彼が [俺達話すこととかないよね。] と苦笑いで言って来て...... すごい悲しかったんです; 自分が話さないのがいけないんですけど.........;; それでその後もずーっと沈黙で、 まだまだ家に着くまで道があって 気まずいな...;;て思ってたら彼が [もうこの辺でいい??じゃぁねっ] といって帰ってしまいました;; とりあえず送ってくれたお礼はいったんですけど、 いつもは家までちゃんと送ってくれたのに...... 嫌われたのかな??って不安で(ノд・。) これぐらいで別れたりしないか不安で.....;; とりあえず謝ったり、正直に気持ちを伝えたほうが いいんでしょうか?? また彼と気まずくなりそうで怖いです;;

みんなの回答

回答No.3

かわいいですね★★なんか微笑ましい限りです。 私の場合・・・(遠い過去ですが^_^;) 中学生の頃、同じように好きな子となかなかしゃべれませんでした。 仲いい男の子は全然大丈夫なのに、付き合ってる子とは何か緊張して。。。(~_~;) 相手は、送ってくれたり、待っててくれたり、何とか話そうとしてくれてたのですが、それが逆に「何で?!」とか不思議に思うときもありまして。。。 私の場合は周りの目とかが気になってとかで上手くしゃべれなかったのですが。 思いつく理由とかありますか?! 私は、相手の子が手紙をくれる子だったので、そこで正直に書きました。 上手くしゃべれないとか、色んな事。 で、何回かやり取りしてるうちに、電話していい?!って話になり、電話で話してるうちに免疫(?!)ついて、一緒に帰ったり遊んだりできました★☆ 話題って何かきっかけだと思います。 何を話すかって考えても思ってたことしゃべれなかったら、余計、調子狂うこともあるかもしれませんし(*^_^*) 席が隣なんだったら、教室で起こってることが同じ目線で見えてると思うし、 そんなたわいもない話でいいと思いますよ。 勉強一緒にしたり、隣だからわかる事もあるかと思います。 もしかしたら、相手も同じように何か悩んでるかもしれませんし、背中を押してくれる友人とか居たら頼ってみてはどうですか?(●^o^●) 謝るって事より、思ってることを素直に伝えれば、受け止めてくれると思いますよ♪ 気まずくなるって考えてるようなので、その雰囲気が出てるかもしれないですね・・・ それは、出来るだけ止めて明るく明るく! その努力は必要だと思います☆ 頑張れ!頑張れ!

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ ぁー彼も何かと話し掛けてくれて...... なんか、自分から積極的に動いてなかったかもしれません......。 私の彼は[手紙じゃ伝わらないから、直がいい] といってたので手紙は駄目かなー??て思うんですけど、 一度くらいは手紙で気持ちを素直に伝えてみようかな。 明日で席替えだから それまでに一杯喋れるよう努力します。>< とにかく仲良く... まず会話が弾むようにしなきゃ;;; 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

可愛いですね^^ まずは貴方から彼に聞きたい事を書き出して下さい。 それを帰り道々、聞いて話を膨らます^^ 次に貴方がスキな事(モノ)について話す・・・ 何でもいい。ココのメーカーのジュースはおいしいとか マックのバーガーはコレがスキ!とか。 母親の料理はコレがおいしいとか。 音楽・キャラクター・ゲーム・色・味・ファッション。 好きな事って話を膨らませやすいからね~。 逆に嫌いなものでも良いけど、ついつい嫌口になって 笑顔が出にくくなりがちなので、避けたほうがいいかな。 取り合えず貴方が楽しめる事を話すようにすれば 良いと思います^^。彼は貴方の笑顔が見たい筈だしね♪ それから・・・回答より、アドバイスなんですが。 交換日記とか(ベタですけど^^;)どうですか? 少なくても貴方の事、彼は好きvでしょうから、 その貴方から『交換日記しようよ^^』って 言われたら嬉しいんじゃないかな~。 そうすれば直接は話しにくくても 日記にその理由(上記に書いたような事でいいんです^^) を書いてあげれば誤解する事も無いし。 ・・・貴方の笑顔が彼の笑顔を引き出す鍵です^^ お幸せに(*^▽^*)~

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! とにかく聞くことが大事ですよね;; 何かいつもすぐ会話終わっちゃってるからなぁ.....;; いつも笑顔でいよ。(●´∀`●) 交換日記かぁ、いいですねぇw 聞くのは恥ずかしいけど....... 頑張ってみます>v< 本当ありがとうございましたvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

好きな人と一緒なのに会話が弾まないってわかりますよー☆いろいろ考えるんだけど考えるほど話題が出てこない・・・。それを防ぐには私はできるだけ事前にネタを考えておきます。今日はコレとコレを話そうとか。だから毎日なにかおもしろいこと、話題になりそうなこと起きないかな~って意識したり、何も起きないなら自分から行動を起こしたり。その1つのネタを連想ゲームみたいに広げて「○○といえばさぁ~」って感じつなげていけばいいですよ。 謝るより自分から積極的に話題をふりましょう。謝られても困ります・・・。謝るくらいならなんとかしてください。 このまま気まずいままだと一緒にいてつらいと思います。 補足ですけど「お世話さしてもらってます」ではあなたがみんなの世話をしてあげてるって読めたんですけど・・・「お世話になってます」でいいですよ。

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます>< 今私もネタ用意してますw とにかく、質問...質問といって 会話をすぐ終わらせないようにします;; 謝られるのはやっぱ困りますか;; そうですよねぇ…なんとかします。 本当だ;;お世話になっています...... の筈なのに..;; ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近彼氏が一緒に下校してくれない

    私は今中3で、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 毎週一緒に帰る曜日を決めて、毎週3日は一緒に下校するようにしているのですが、最近彼氏が先生に呼び出されたとか、家に用事があるとか言って、一緒に下校してくれません。これが事実かどうか分からないので、もし一緒に下校するのが嫌になって嘘をついていると考えるととても不安です。私と彼氏は、学校でクラスが違うし、彼氏のクラスは、廊下の一番奥なので、教室にも会いに行きづらくて、学校では全く喋れません。なので、一緒に下校しないと、会話ができません。この事についてどう思いますか??教えてください。

  • どちらが長く一緒にいられるか…

    遠距離の彼のところへ行こうと思っています。 (1)土~月(月は有休をとって、朝、出勤する彼と同時に家を出る。7時~8時半くらい) (2)金~日(金は有休、彼が仕事を終えてから合流。早くて20時、遅いと時間は読めない) (2)のパターンですが、今までは彼が仕事でも友人がたまたま休みで一緒に遊んでいたり 彼が偶然、休みになったので早い時間から一緒にいられたりということがありました。 (1)のパターンもしたことはありますが、朝にバタバタして、少しきつかったです・・・ 金曜日だと何時に彼が仕事が終わるのかが読めないのですが 彼の近くに住んでいる友人(女)が「私の家で待ってたら?」と言ってくれています。 友人が仕事を終えるのが20時すぎくらいです。 ですが、友人にも悪いし金曜は一人でホテルに泊まろうかなぁとも考えたり。。。 1泊2日では移動距離が長く、私の体力的につらいので、いつもこの形です。 どちらのパターンの方が長くいられるor良いのでしょうか? 私の家から彼の家まで約5時間です。(飛行機でも新幹線でも) 最低でも最寄り駅を19時に出発しなければいけません。私の仕事は17時半までです。 月曜のお昼(13時)から出勤しようと思うと、彼の最寄り駅を7時半には出なければ間に合いません…結構カツカツです。泣

  • もっと彼と一緒にいたい

    お付き合いを始めて2ヶ月経ちました。 今まで出会ったことないくらい優しい男性で、いつも私を温かく包んでくれていました。 彼自身も私といると落ち着く、あっという間に時間がすぎると言ってくれていました。 ですが、今月に入ってから彼の態度に少し変化があり、不安になっているところに、偶然彼の携帯の着信が鳴って、見てしまいました。 LINEで女性からのメッセージが入っていました。 友達かもしれませんが、その日から彼を疑ってしまっています。 彼とはあまり休みが合わず、私が仕事を早く上がれた時、彼の家の方に会いに行くか、彼が私の家に来るかという関係です。 なかなか会う時間をとることも難しいのに、先日は約束していて楽しみにしていた日にドタキャンされました。 理由は少し休みたいからでした。 いろいろなことが不安で、友達と飲んで酔った勢いで彼に連絡をしてしまいました。 不安だと、あなたの気持ちが知りたいと。 彼からは以前のように私を思う言葉は聞けなくなってしまいましたが、手放す気はない、別れる気はないと言われています。 ただ、最近仕事が忙しいのと、お付き合い自体が久しぶりなので、なかなかペースがつかめないということでした。 この説明も私は不安で、更に気持ちをぶつけてしまったところ、私が不安で仕方ないなら、私の方からお別れしてもいいと言われました。 その言葉にもすごく傷つきました。 彼は私を大切にしてくれているのでしょうか。 彼が好きで、まだまだ付き合ったばっかりで、もっと一緒にいたいです。 彼の本心は、私とは別れたいのかなとも思ってしまいます。 このような経験をした女性や、彼の気持ちがわかる男性がいましたら、アドバイスいただきたいです。 彼と別れずに歩み寄れる、もっと一緒にいられる方法を教えてください。

  • もっと一緒にいたい…って

    今お付き合いしてる彼がいるのですが、 デートして帰り際、もっと一緒にいたいなと思うことがしばしばあります。 でも恥ずかしくって色々考えてしまってなかなか言えません。 彼はいつも「不安だったり思ってる事があったら言ってね」と言ってくれるのですが…。 帰ろうとしてるのに悪いな、とか、彼に迷惑じゃないかな、とか色んなことを思ってしまい、 結局毎回言えずに終わります。 言えずに終わると家に帰ってから、「やっぱり言えばよかった」と後悔すると同時に寂しくなります。 今までこんな経験ないのでこんな自分が気持ち悪いです(笑) 何か良い方法はないでしょうか? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 一緒にいるとストレスなのですが・・・

    半年付き合っている彼と別れようと思っていますが、踏み切れずに悩んでいます。 彼はとても自己中な人です。 好きだ、愛してるとは言ってくれるものの、それは、逆に“俺を愛してほしい” という意味でしかないと思っています。 彼に優しくしたり応援している今の私の愛情をもっと欲しい、俺を分かって欲し い、失いたくないと思ってるだけのように感じるのです。 でも、そんな彼のエゴや欲求に応えてあげるのが愛情だと思って、誠心誠意尽くしてきたつもりです。 ところが、私が同様に彼に私の気持ちを分かってほしい、、、と感じた時、彼は、一切受け止めてくれようとしません。 たとえば、 電話で私があのね・・・と深刻になって話をしようとして、言葉が見つからずにしばし沈黙した時 ⇒また電話するわとさっさと電話を切ろうとして、全く話を聞く気がない。 どうして聞いてくれないの?というと、“だって、ずっとそのまま沈黙が続きそうだったやんけ!”と正当化するだけ。 彼にムカつく事を言われて、傷ついた時 ⇒傷ついた私を見て、『冗談なんだからいいだろ!』と逆に傷ついた私の方を責める。 こんな感じです。 彼も私と会う度に摩擦がある事がいやらしく、“一緒にいてシンドイ時がある”言われてしまいました。 でも、彼は別れるつもりはないらしいです。 彼のありのままを受け入れてあげなくちゃと、笑顔で我慢してるのですが、いくら我慢しても、我慢が爆発して、家に帰ってから涙があふれた り、一緒にいる時にトイレで泣いたりしてしまいます。 でも、どうして苦しいのに別れるのをしぶっているかというと、彼は別に浮気や裏切りをしたわけではないのに、『彼が私の気持ちを受け止めてくれない』っていう単なる私のエゴで逃げ出したくなっているだけだからです。 私としては肝心な時に冷たくされて辛いのですが、普段は彼なりに優しくしようという気はあるらしいのです。 こんな私のキャパシティーの無さのために別れていては、人としての成長がないのかな・・・とも思ってしまいます。 でも・・・実際、ストレスが限界なんです。 何かヒントになるコメントでもいただければと思います。お願い致します。

  • 一緒になるの前提で付き合うから泊まることはしない・・・?

    昨年10月から私が一人暮らしを始めました。 年末にケンカをして、初めて「帰ってくれ!!」と怒ってしまい、年末はつまり一緒に過ごすことはしませんでした。 (年始はいちよう仲直りして、映画を見に行ったりしました。) それから、金曜日来ては帰り、土曜日来ては帰り、日曜日来ては・・・日曜日は次の日仕事なのでいいのですが、必ず22時位には帰るようになりました。 なので、「今日も泊まるつもりがないのなら、今すぐ帰って欲しい」と言ったところ、「今この場でいうのはちょっと違うかもしれないけど、一緒になるの前提で付き合って欲しい。その先はまた改めて言うから・・・そういうのを考えているから、一緒になるまでは泊まらないから。。」と言われました。 2年待って、やっと決心してくれたかと途中までは嬉しくて涙を流していましたが、だから泊まらない??涙が止まりました。 結婚を考えてると言わない所がまたひっかかるところですが、それよりも、一緒になるまでは一切泊まることはしないというのがかなりひっかかりました。 一緒になる日がある程度いつ位と言われているならいいのですが、全くその辺りは曖昧で、「いつと考えているの?」聞けば、「近いうちかなぁ~。。。」とか、「気持ちが決まったら。。。」とか「「後悔させたくないから今頑張っているんだ」とか言います。 なので、私はせっかくプロポーズらいいことを言ってもらったのに、更に不安になってしまいました。 一緒になるつもりだから泊まらないって、どういう心理からくるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 下校の時で

    私の中学校は自転車で登校・下校するのですが 登校の時はいつも一人で行ってるのでいいんですが 最近不審者などが出たりといろいろ危なくて 下校は誰かと一緒に帰らなければなりません。 そこで、近所のMちゃんという女の子といつも帰ってるのですが Mちゃんは気が強く、いじめのリーダーでとても逆らえない人です。 そんなMちゃんはいつも友達と話していて、いつも帰るのが遅くなってしまいます。 今までは我慢できたのですが夏休みに入ってから 帰るのがすごく遅くなってきました。 暑くて一人待ってるのが限界になってきて 先に帰ったことが何回かあります。(ちゃんと先帰ることを報告して) なのにMちゃんは私が先帰ったことに対して悪口を言うそうです。 逆に待っていても、私はいないような素振りで いつも私が遅れてても待たずに早く走っていくし、 ほかの友達と一緒に帰ってるので、私がいても 意味がないんじゃ?と思うときがよくあります しかも一人で帰ることが先生に見つかったら 二人とも怒られてしまうので、困っています。 先に帰ったらだめなので、待ってることにしようと思うのですが、 暑くて待つにもちょっと限度がありますし、私の友達も先に帰って MちゃんやMちゃんの友達などはちょっと絡みづらくて 一人浮いてるので、すごく嫌です。 しかも私は弱虫で人に文句を言えたりする立場じゃないので すごく困っています どうやったら、早く帰れるか心配です・・・。

  • 一緒に帰ること!

    大学1年の女子です。 同じ大学に気になってる人がいます。 その人とは学部も英語のレベル別クラスも同じなので席が近くなった時に少しだけ話したり挨拶したり…お互いmixiをやってるのでそこで『つぶやき』にコメントをしたりする程度の交流だったのであまり長い事会話をした事がありませんでした。 ですが毎週、月曜日は私も彼も同じ時間に学校の授業が終わっていつも彼は一人で歩いて帰ってるので今日は彼が準備して帰るのを待って彼が下校してる所を後ろから話しかけて途中まで一緒に帰ることが出来ました。 急に話しかけたので『びっくりしたあ』って言われたけど結構、長い間話すことが出来て満足です☆ これからも月曜日は毎週、私から話しかけて一緒に帰っても大丈夫でしょうか? さすがに毎週は『気持ち悪い・めんどくさい』とか思いますか? ちなみに彼には私の好意は全く気付かれてないと思います。 お互い、友達みたいな感じでした。 特に男性のかた・・・ もしも自分だったらどう思いますか?

  • 一緒に通学している子から仲間はずれにされる時はどうしたらいいでしょうか

    小1の娘についての相談です。(長文となりますが、すみません。) 入学以来、ご近所の女の子二人とこの1年、一緒に通学しています。 このうちの片方の女の子が、娘と一緒に行く時に「あたしは◯◯ちゃん(もう一人の女の子)と一緒に行くから」と、娘を置いて行ったり、別のお友達と途中で会うと「アンタは△ちゃん(途中であったお友達)と一緒に行ったら」と言って別れるようとするそうです。 入学してすぐは普通に3人で通っていたのですが、6月頃からその子は学童保育に通うようになり、◯◯ちゃんは入学直後から学童に行っていたため、そちらでグループ化した感じで、1学期の後半からずっとこの状態が続いています。 女の子が三人だとこういうことはあるけれど、本人同士で乗り越えて行ってほしい、とずっと遠巻きに見ていました。 が、夏休みを超え(夏休みに入る直前にこの状態になったので、休みの間中、くよくよしていました)二学期・三学期の現在に至るまで状態は変わりません。 娘も、そのお友達にも◯◯ちゃんにも、自分がイヤな気持ちであることを伝えたりして、◯◯ちゃんからは「私はお友達だと思ってるからね。大丈夫だよ」と言ってもらっているようなのですが、肝心のそのお友達には「A子(娘)が△ちゃんと行きたいって言ったんじゃん」などとはぐらかされるようです。 このお友達とはクラスが同じで、学校内やあるいは下校が一緒になった時などは楽しく一緒に帰ってきて遊んだりするのですが、登校時だけはどうしてもこういうことになるようです。 最近は、娘は登校時、二人と離れて歩いているそうです。 ですが、娘はこのお友達がやはり好きで、たまに一緒に下校できる日に体調が悪くて休むように言っても「今日は一緒に帰れるし」と、頑張って行ったり、お誕生日には一番最初に呼ぼうとしたりしていました。 また、近くのお友達はこの二人しかおらず、次に近いお友達は、学校の近くまで行かないと見つかりません。 ですが、親としてこのまま今のように見守っていてもよいのか、それとも1年間変わらず、しかも年齢が上がるに連れてもっと巧妙になっていくのだから、今のうちに何か対処(学校に言う、親御さんに相談してみる)したほうがいいのか、悩んでいるところです。 おそらく、娘の方に何か仲間はずれにされてしまうような原因もあるのだと思うのですが、本人にいろいろと聞きただしても見当がつかないでいます。 このまえ、あるお集りに行った時、娘が荷物置き場にあった消しゴムを持ち帰ってきていました。親として「一番許せない行為だ」と、両親で一晩かけて厳しく叱り、相当に本人も反省してはいるようなのですが、少し経ってから「このごろ寂しいこととかイヤなこととかない?」と聞いた時に、このお友達の話が出てきました。 当日、クラスメイトの男の子に登校中に会った時に「その子と行けば」と言われて、走って行かれてしまったそうです。△ちゃんも強引に連れて行かれたとか。お集りにはそのお友達も来ていて、いつもなら楽しくお喋りするのにその日は結構距離があったようで、その直後に消しゴムを持って帰ってきたことが明らかになりました。 こちらでの質問を見ていると、子どものその手の行為には必ず何か満たされないものがあるから、ということでしたので、もしかしたらこれが一因かも、と考えて投稿させて頂きました。 ただ、子どもの言うことなので、自分の都合のいいように報告しているに過ぎないかもしれません。(「寂しいこととかある?」と聞いた時に、持ち帰りとの関連については全く触れないようにはしましたが。) 娘は、入学後は他のお友達と喧嘩したりモメたりしていたこともあるのですが、最近はそういうこともなく(と、本人は言っています)、クラスの中でも普通にお友達と過ごしているようです。 みなさまだったら、どうなさいますか?

  • 彼氏のことが大好きだけどそれと同じくらいに一緒にい

    17さいで女です 余談ですが、 私の家はあまり裕福ではなく、また 小学校低学年から暴力を受けたり、ご飯を用意して貰えなかったり、父から性的なことを強要されてきたりとあまり恵まれた環境ではなかったです。 対して、彼はおおきな一軒家に住んでいてかなり裕福な生活をしており、家族全員 かなり仲がいいそうです。 ✄----------‐-----------✄‬ いきなりですが、彼氏のことが好きなのですが一緒にいて辛いです。別れるべきなのでしょうか 理由の一つとして、余談であげた育った環境による価値観の違いがあります。 以前彼に家族のことを相談した時に、大変だろうけど家族は一生関わっていくものだからなかよくするべきだよ、と言われたことがあります。 なんども家族と上手くやろうとする度に暴力を振るわれたり家から出されたりして辛かったから慰めて欲しいという気持ちがあり相談したのに、‘仲良くするべき’の一言で済まされてしまい、その時は傷つきました。 2つ目の理由として、彼と私は釣り合ってないと思い、辛くなってしまうからです。 先程言ったような価値観の差によって惨めな気持ちになってしまう事、 また、彼はわたしが初めての彼女だそうで 絶対死ぬまで幸せにする、早くいっしよに住みたい など愛が重めの発言が多いことです。 もちろん私も彼のことは好きなのですが、まだ家族のような段階には不安があり、誰ともそういうことは考えることができません。 こんなふうにいつも彼氏の気持ちに答えることが出来ず、こんなに愛を伝えてくれているのに嬉しく受け取ることが出来ず、とても辛くなります。 なんども一緒にいるのが辛いから友達に戻りたい。と彼に伝えましたが、俺は○○のことが本当に大好きだから、一緒にいるだけでいい と彼は言います。 こういう優しさも、今の私はとても辛く感じてしまいます。 もちろん彼がいてくれたおかげで毎日頑張って生きていれていることは事実です。 しかし彼と一緒にいることによって辛くなることが多いのもまた、事実です。 好きだけどつらくて別れる というケースは多いのでしょうか。また、この気持ちの解決策は何かありますでしょうか。