• 締切済み

一緒に帰る時

どうも愛朱です。 今年中学3年生になりました。 時々ここでお世話さしてもらってます^д^* 私には今付き合ってる人がいるんですが、 クラスも無事一緒になれ、席も隣...... だけど全然喋れてません;; でも下校時の時、彼はいつも門のところで待ってくれて 家まで送ってくれるんです。 私と彼の家は正反対で お互いの家の距離は片道で50分以上はかかるんです;; それでも家まで送ってくれて、有難いなぁって思ってる んですけど.......。 この前の金曜日も一緒に帰ったんです。 だけど、私は今だ一緒に帰るのが慣れ??なくて 緊張して会話が思いつかなくてずっと沈黙なんですよ;; そしたら彼が [俺達話すこととかないよね。] と苦笑いで言って来て...... すごい悲しかったんです; 自分が話さないのがいけないんですけど.........;; それでその後もずーっと沈黙で、 まだまだ家に着くまで道があって 気まずいな...;;て思ってたら彼が [もうこの辺でいい??じゃぁねっ] といって帰ってしまいました;; とりあえず送ってくれたお礼はいったんですけど、 いつもは家までちゃんと送ってくれたのに...... 嫌われたのかな??って不安で(ノд・。) これぐらいで別れたりしないか不安で.....;; とりあえず謝ったり、正直に気持ちを伝えたほうが いいんでしょうか?? また彼と気まずくなりそうで怖いです;;

みんなの回答

回答No.3

かわいいですね★★なんか微笑ましい限りです。 私の場合・・・(遠い過去ですが^_^;) 中学生の頃、同じように好きな子となかなかしゃべれませんでした。 仲いい男の子は全然大丈夫なのに、付き合ってる子とは何か緊張して。。。(~_~;) 相手は、送ってくれたり、待っててくれたり、何とか話そうとしてくれてたのですが、それが逆に「何で?!」とか不思議に思うときもありまして。。。 私の場合は周りの目とかが気になってとかで上手くしゃべれなかったのですが。 思いつく理由とかありますか?! 私は、相手の子が手紙をくれる子だったので、そこで正直に書きました。 上手くしゃべれないとか、色んな事。 で、何回かやり取りしてるうちに、電話していい?!って話になり、電話で話してるうちに免疫(?!)ついて、一緒に帰ったり遊んだりできました★☆ 話題って何かきっかけだと思います。 何を話すかって考えても思ってたことしゃべれなかったら、余計、調子狂うこともあるかもしれませんし(*^_^*) 席が隣なんだったら、教室で起こってることが同じ目線で見えてると思うし、 そんなたわいもない話でいいと思いますよ。 勉強一緒にしたり、隣だからわかる事もあるかと思います。 もしかしたら、相手も同じように何か悩んでるかもしれませんし、背中を押してくれる友人とか居たら頼ってみてはどうですか?(●^o^●) 謝るって事より、思ってることを素直に伝えれば、受け止めてくれると思いますよ♪ 気まずくなるって考えてるようなので、その雰囲気が出てるかもしれないですね・・・ それは、出来るだけ止めて明るく明るく! その努力は必要だと思います☆ 頑張れ!頑張れ!

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ ぁー彼も何かと話し掛けてくれて...... なんか、自分から積極的に動いてなかったかもしれません......。 私の彼は[手紙じゃ伝わらないから、直がいい] といってたので手紙は駄目かなー??て思うんですけど、 一度くらいは手紙で気持ちを素直に伝えてみようかな。 明日で席替えだから それまでに一杯喋れるよう努力します。>< とにかく仲良く... まず会話が弾むようにしなきゃ;;; 本当にありがとうございました^^

• yayosuke
回答No.2

可愛いですね^^ まずは貴方から彼に聞きたい事を書き出して下さい。 それを帰り道々、聞いて話を膨らます^^ 次に貴方がスキな事(モノ)について話す・・・ 何でもいい。ココのメーカーのジュースはおいしいとか マックのバーガーはコレがスキ!とか。 母親の料理はコレがおいしいとか。 音楽・キャラクター・ゲーム・色・味・ファッション。 好きな事って話を膨らませやすいからね~。 逆に嫌いなものでも良いけど、ついつい嫌口になって 笑顔が出にくくなりがちなので、避けたほうがいいかな。 取り合えず貴方が楽しめる事を話すようにすれば 良いと思います^^。彼は貴方の笑顔が見たい筈だしね♪ それから・・・回答より、アドバイスなんですが。 交換日記とか(ベタですけど^^;)どうですか? 少なくても貴方の事、彼は好きvでしょうから、 その貴方から『交換日記しようよ^^』って 言われたら嬉しいんじゃないかな~。 そうすれば直接は話しにくくても 日記にその理由(上記に書いたような事でいいんです^^) を書いてあげれば誤解する事も無いし。 ・・・貴方の笑顔が彼の笑顔を引き出す鍵です^^ お幸せに(*^▽^*)~

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! とにかく聞くことが大事ですよね;; 何かいつもすぐ会話終わっちゃってるからなぁ.....;; いつも笑顔でいよ。(●´∀`●) 交換日記かぁ、いいですねぇw 聞くのは恥ずかしいけど....... 頑張ってみます>v< 本当ありがとうございましたvv

• bluepanda
回答No.1

好きな人と一緒なのに会話が弾まないってわかりますよー☆いろいろ考えるんだけど考えるほど話題が出てこない・・・。それを防ぐには私はできるだけ事前にネタを考えておきます。今日はコレとコレを話そうとか。だから毎日なにかおもしろいこと、話題になりそうなこと起きないかな~って意識したり、何も起きないなら自分から行動を起こしたり。その1つのネタを連想ゲームみたいに広げて「○○といえばさぁ~」って感じつなげていけばいいですよ。 謝るより自分から積極的に話題をふりましょう。謝られても困ります・・・。謝るくらいならなんとかしてください。 このまま気まずいままだと一緒にいてつらいと思います。 補足ですけど「お世話さしてもらってます」ではあなたがみんなの世話をしてあげてるって読めたんですけど・・・「お世話になってます」でいいですよ。

aisu006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます>< 今私もネタ用意してますw とにかく、質問...質問といって 会話をすぐ終わらせないようにします;; 謝られるのはやっぱ困りますか;; そうですよねぇ…なんとかします。 本当だ;;お世話になっています...... の筈なのに..;; ご指摘ありがとうございました。