• ベストアンサー

価格.comの運営する掲示板について

価格.comの掲示板は問題のない書き込みでも削除されたりすること多くないですか? 問題のない発言でも文句を言う人がいたり。 挙句の果てには、自分のIDが投稿禁止になったり。 本当のことを掲示板に書くと、削除されるようなきがします。 有益なスレが削除されるのは、もったいないことだと思うのですが、何か対策はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

そもそも価格コムと言う所は、公平に行っているのではありません。 登録されている価格は、お金を払って登録したお店の情報しかなく、価格コムが独自に調べて載せていると言うのはほんの一部(定価販売している物位)でしかありません。 登録しているお店は、お金を払って登録しています。 そのお店の不利益になるようなことが掛かれれば、当然ですが、登録しているお店に対して不利益情報になりますので、放置すれば、お金を払って登録している業者は、もう、登録しない!などになってしまいますからね。 そう言う事にならない様に、都合の悪い内容は消す必要があります。 それをさせないと言う事は出来ません。 遣るとしたら、貴方が独自に情報を集めて、同じようなサイトを立ち上げて、そちらでやるしかありません。

noname#248380
質問者

お礼

価格.comの存在自体を否定する気はありません。ただ、スレの削除のされ方が、あまりにも不公平だと思います。まともに回答してくださった方に申し訳ないと思いますし、自分も困ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

あんな書き込みを鵜呑みにする人は、よほどのお人好し。 ヒントにするか、参考ていど。 真贋を確認するためには、必ず「裏をとる」事が肝要だ。 記事の扱いについては、全て運営者次第。

質問者

お礼

自分はヘッドホン・イヤホンでよく質問してたのですが、常連回答者の人は、全く根拠のないことは言ってないと思います。でも、別名で荒らしてる人もいると思います。ショップの店員さんが多いのか、高額なものをよしとする傾向はあると思いますが、それも全く根拠がないわけではないと思います。

• violet430
回答No.1

投稿の削除如何を決めるのは運営側なので、その基準に合わない投稿をした場合に削除をガードする方法は無いと思います。どうしても書きたいなら他の掲示板へ投稿すれば良いと思います。

質問者

お礼

スレ・登校する権利の削除の仕方があまりにも不公平だと思って、こちらで質問させていただいたしだいです。