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エンジン警告灯
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整備士です。 多分、#3の方の回答で正解だとお思います。 デーラーで確認してもらってください。 でも・・・車検のときに何も言わないなんて・・・
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警告は各種センサーからの入力条件をコンピュータが判断して点灯させていますので、ダイアグ(診断)プログラムを作動させることができるようです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1684265/car/1250010/2141074/note.aspx ディーラー車検前から点灯しているのでしたら、ディーラーに質問しておく必要があるのではないでしょうか?
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ありがとうございます。 次回の整備時に見積もりします。
- fxq11011
- ベストアンサー率11% (379/3170)
以前バックライトのヒューズ飛ばしたとき、パネルのギア位置の表示がでたらめになりました、詳細はカットしますが、ヒューズの件伝えずにデーラーに修理依頼、1週間たって原因不明でした(ヒューズ交換でケリ)。 現在警告灯ついています、デーラーでの点検ではファン回路の異常という結果だが、特に異常は確認できずマニュアル通りではECU交換だが、治る保証はないらしいので、そのまま使用しています、もう数年になります。
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ありがとうございます。 次回の整備時に見積もりします。
- mkdes
- ベストアンサー率37% (12/32)
憶測ですが、O2センサー ヒーター断線だと思います 理由として、警告灯が点灯しているにもかかわらずディラーが治さなかった 多分、黄色のエンジン警告灯だと思いますが、ここの部品は、よく壊れます 走行するのには、何の問題もありません 又、コンピューターを替えても壊れた部品を交換しなければ、同じように点灯します 心配なら他の部品の可能性もあるので、ディラーに一度聞いてみて下さい。
お礼
ありがとうございます。 次回の整備時に見積もりします。
ビートの場合、デスビのトラブルが多いそうです。 一応、ホンダでリコールに成ってるのですが、結果適に本当の対策は出来なかったそうです 熱に弱いらしいので、MRの宿命です。
- ma-tsu
- ベストアンサー率32% (190/593)
起こりそうな不具合:最悪エンジン不動 コストダウンが重要な自動車に必要のない警告灯なんて着いてるはずありません。 ディーラー車検でそのままだったのは車検項目にひっかからなかったというだけでしょう。 車検の時に警告灯の問題解決を頼みましたか? 何かしらのセンサーの異常かもしれませんし、単にメーター内のショートで警告灯がついてるかもしれませんが、致命的な異常を検出している可能性は否定できません。
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ありがとうございます。 次回の整備時に見積もりします。 「時に問題は無い」と、整備士は言ってましたよ。
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ありがとうございます。 次回の整備時に見積もりします。