• 締切済み

エンジン警告灯消去方法を教えて下さい。

H21年式日産エルグランドE51のエンジン警告灯の消し方が解る方教えて下さい。 電球交換をする際にエアクリーナー近くのコナネクターを外して、そのままエンジンをかけてしまったら警告灯がつくようになってしまいました。出来ればディーラーにいかず消したいのですぎが・・・。解る方お願いします。

みんなの回答

• iMyFuzzy
回答No.2

コネクタ外して警告灯点いたなら、差し込めば直るんじゃないの? 元通りにしたけど点いた、というなのなら解決法はわかりませんが><

• nekonynan
回答No.1

消すだけならば、ECUをリセットすれば消えます。  ECUリセット方法  エンジンを暖機して暖まるまで待ちます  バッテリーのマイナスを数分外す  バッテリーに接続する  エンジンを30分 ぐらいアイドルで再学習 その後 実走行 10分程度  難点  ナビなどのデータも皆消えますので再設定が必要です

junpeiharu
質問者

お礼

早い返事頂いてありがとございます!

junpeiharu
質問者

補足

バッテリーの端子を外さなくてもよい方法はありませんか?やはりディーラーに聞かないといけないですか・・・?