• ベストアンサー

f50シーマエンジン警告灯の消し方

先日運転中にエンジン警告灯が点きました。 ディーラーに行けばよい話ですが、諸事情により行けません。 特に走行に不具合はなく、エンジンの不調も感じられません。 取り敢えずエンジン警告灯を消したいのですが、どなたかご教授願います。

• kin-p
  • お礼率0% (0/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

一度バッテリーから端子を外して(このときショートさせないように気を付けましょう)約30分前後そのまま放置してECU(車載コンピュータ)リセットしてみては?これで警告灯が消えなければデイーラーに持ち込んでリセットするほか無いでしょう(このときにエンジン不調の状況が読み取って貰ってください)

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

バッテリー外したくらいでで消えてしまっては 故障診断としては何の役にもたちません。 ですので診断機で消して頂けるようお願いいたします。 ディーラーでなくても消せる工場はありますし 近所に無ければ自作してしまえば良いと思います。 しかし、 実際どこか故障しているはずですので 消しても次回走行時に又点灯します。

• rx781015
回答No.2

消すだけならメーターはずしてバルブ球抜いちゃえば・・簡単だよ。

• XB9R
回答No.1

エンジン警告灯は テスターが無いと 消せません エンジンECUが メモリーしています 運がよければ バッテリーのマイナス端子を 外して 1時間放置後 エンジンをかけて消える時もあります