• ベストアンサー

デジカメの画像がPCへ取り込めない・・

こんにちわ。 デジカメで撮った画像をPCへ出そうとしているのですが、デジカメをUSBで接続しても立ち上がりません。 以前はつなぐと自動で立ち上がってくれてたんですが、設定を変えた覚えもありません。 どうすれば画像が取り込めますでしょうか? よく分からないんですが、マイコンピュータに行ってもそれらしきものはありません。 ちなみに、XP(デスクトップ)を使用しています。 分かる方よろしくお願いします!

• Miue
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→USB+ …をクリックした時、『不明のUSBケーブル』とか『不明のドライバ』とか言う表示はありますか? ありましたら、クリックして『削除』して下さい。 んで、もう一回再起動して、USBケーブルに繋いで見て下さい。

Miue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBコントローラの中に、何度か試したせいか、「SiS7001 PCI to USB Open Host Controller」というのが3行あり、4行目に「SiS PCI to USB Enhanced Host Controller」、5行目~8行目に「USB ルート ハブ」、9行目は「USB 印刷サポート」、10行目は「USB 大容量記憶装置デバイス」となっています。通常、こんなにも入っているものなのでしょうか?? で、何行か同じものがあるところを削除していってたらフリーズしてしまい、再起動して再度デジカメをつないで見ると繋がりました!!!(上に表記した内容のままですが・・) どれを削除すればいいのか分からないので、一応繋がったのでこのままでいいんでしょうか・・。 なにはともあれ、ありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (2)

• yotti
回答No.3

たぶんそれはUSB 大容量記憶装置・・・だとおもいますよ それがリムーバブルディスクとして認識されていたはずです。  マイコンピューターのところにでていると思いますが・・

Miue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何行かあるものを削除してまして、「ルート ハブ」も何行かあるので削除していたところまた、フリーズしてしまいました。それは削除してはいけないものだったらしく、良く分かりませんがプリンターに関するもののようでした。 ご回答ありがとうございました!

• Ronda
回答No.1

デジカメの電源は入れていますか? また撮影位置になっていないですか?

Miue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源は入っています。 画面には「USB接続中」の表示がでています。 位置は撮影モードの位置のままです。