• 締切済み

デジカメで撮った画像をPCに取り込む際

デジカメで撮った画像をPCに取り込む際、以前はドライバを認識して自動的にソフトが立ち上がったのですが、最近はデジカメのフォルダからコピー(または移動)でしか画像を移せません。 以前のように自動的にソフトが立ち上がるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 尚、デジカメはPanasonic DMC-LZ7、PCはWindowsXPです。 デジカメの画像は、直接USBにつなぐ方法で取り込んでいます。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

カメラ付属のソフトをアンインストールして再起動 その後、また改めてそのソフトを再インストールしてください

asahi-na
質問者

補足

回答ありがとうございます。 また別の話かも知れませんが、DVDドライブも、以前はCD、DVDを入れると自動的に再生ソフトが立ち上がっていたのに、ここ最近時期を同じくしてソフトが立ち上がらなくなっています。 カメラ付属のCD-ROMが行方不明というのもあり、単なるPCの設定上の問題であれば(希望)と思いまして・・・ そのあたりも踏まえて、アドバイスがございましたらよろしくお願いします。