20L程度のザックについて購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が最近電車バスを利用する機会が増え、20L程度のザックを購入することを考えています
  • カリマーのタトラとジュラが候補で、形はタトラが好きであり、ジュラの黒地にピンクの色も好みです
  • タトラやジュラの使用者の感想や他におすすめのザックについても教えてほしいと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

20L程度のザックについて

こんにちわ。 30代女性です。身長は150cmです。 現在カリマーのリッジSL30リットルを使っています。 これまでは車だったので問題なかったのですが、最近電車バスを利用することが増えました。 大きな荷物では周りの方に迷惑になってしまうので、20L程度のザック購入を考えています。 候補はカリマーのタトラとジュラです。 形はタトラが好きなのですが、ジュラの黒地にピンクの色が好みです。 カラーはリッジがパープルなのでパープル以外を考えています。 周りにタトラやジュラを使用している人が居ないため、使用されている方の感想がお伺いしたいと思います。 また、そのほかにお勧めのザックをご存じないでしょうか? 私の希望としてはサイドのポケットにナルゲンの400程度が入ることと、ウエスト部分のポッケ(おやつ入れ)があることです。 中に入れるものとして、水分、ランチ、敷物シート、レインウエア、緊急用の細々したもの、貴重品程度です。 寒くなったら30Lを使うため、ガス等は考えておりません。 実際には店頭で試着?して購入予定です。 出来れば広島市内にありそうなザックだと嬉しいです。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの妻は、ジュラのマゼンダを使っています。 僕の好みで僕が購入したものです。 条件としては、20L程度で、雨蓋のあるもの。 デザインのかわいいものだったので、これがベストでした。 取り外しのできるポーチもついていますから、 小物などはそちらに入れる事もできます。 タトラの方が、よりアルパインザックぽくていいのですが、 デザインでジュラに軍配が上がりました。 後は、ミレーのマルシェなども考えましたが、 機能性で上の二点に劣るので、除外しました。 デザインだけで言えば、コロンビアやコールマンから、 かわいいデザインのものが多く出ていますね。 ショップのザック売り場も、ずいぶん華やかになりました。 ちなみに僕は、リッジを使っています。 作りがとってもシンプルなので、好きです。 25L、30L、40Lと色違いとかで5個あります。 山行の程度によって使い分けています。 20Lも昔はありましたが、なくなったのは残念でした。

sangoc
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局いろいろ悩み、つい先日コールマンの15リットルを購入しました。 かなり安くなっていました。 ご回答ありがとうございました。

sangoc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 奥様が使っていらっしゃるんですね。使い勝手は問題なさそうでしょうか? やはりデザイン可愛いですよね。 貧乏性なので、山行だけでなく普段でも使えるかも…と考えるとやはりカリマーかなと思ってしまいます。 コロンビアとコールマンもお店を見てみようと思います。 それにしてもリッジで5コとはすごいですね。シンプルですが、素敵なデザインですもんね。リッジSLを買うときにリッジも背負ったのですが、やはり体が小さい為か体にフィットせずSLにしました。 ご回答ありがとうございました。検討してみます。

その他の回答 (1)

• cyt5wyef
回答No.1

カリマーはデザイン性が高くていいですよね! そして私も20リットルのザックを今探しています。。 日帰り登山用でお考えですよね? それだったら多少機能性を落としてもいいと私は考えているので、Columbiaとか気になっています。 登山というよりフェスっぽいかんじですが、かわいいですね。 機能性と価格で行くなら、ドイターとかゼロポイントがいいかもですね。 とにかく種類が多そうなお店に行って、試着しまくるしかないのでは。 私もいいの探します。

sangoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなり遅くなりましたがコールマンの15リットルを購入しました。 背負った感じも良く安かったので購入しました。 回答者さまにもすてきなザックが見つかりますように。

sangoc
質問者

補足

20L探していらっしゃるんですね。 私も日帰り用です。車で行かないような、広島市内やJR沿線の山なので、重装備は必要ないと思っています。 コロンビアも可愛いですよね。お店を見てみようと思います。 私も試着がんばって見ます。cyt5wyefさんも素敵なザックが見つかりますように。 ご回答ありがとうございました。