• ベストアンサー

稀少車がお好き?

私の周りで人と同じ車が嫌だという人がいます。 私は全く逆で全然気にしていません。いい車が 売れて街に溢れるのは必然なのでそういうもん だと思っています。車の良し悪しで決めています。 稀少車が好きなら外車でもいいでしょう。国産なら ホンダ エレメントやトヨタ ヴォルツなど販売 不振の車を買えば稀少車気分が味わえます。 実際同じ車ってそんなに嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

 車にしても何でもそうですが、俺は他人と同じ物を使うのが嫌です(^_^;  俺の場合、天邪鬼というわけではなく、親が(洋服などの生活用品に関して)センスないくせに自分の趣味を押し付けてくるような人だったので、それに対する反発というのもあるような気がします。

その他の回答 (4)

回答No.5

同じ物を持ってる人による 親しい仲間なら、話が共通性が増えるし 車遊びしてる身にとっては タイムや乗り方の参考になるし いいことだと思います ただし、これは私が車を趣味にしており もともとそんなに大売れしている車ではないから って部分もあります

  • p-22
  • ベストアンサー率21% (69/320)
回答No.3

元ディーラーメカニックです 当時会社に行けば毎日同じく車を見るわけですから 大して気にしていませんでした 人と違うものに乗りたいと思うのは わからなくもありません 少なくとも高級外車に乗られるお方は そういう方が多いのでしょうね ただ、気にしないといった ワタシもさすがに隣家と全く同じ車 というのはいささか抵抗があります

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

20年ほど前マーク(2)がフルモデルチェンジした時は、「あいつでも乗ってる」と言って売れました。 ブルーバード(910)は「あいつでも乗ってる」といって嫌がられていましたが、ブルーバードが好きな人は何も言わずに購入しました。

noname#7873
noname#7873
回答No.1

これは人によるでしょうけど、私はちょっと「避けたい」ってのが本音です。 稀少車が好きなのではありません。友達とかぶるのが嫌なのです。 でも避けたい気持ちよりもその車が欲しいっていうならかぶってしまうとしても買います。 理由は、私の周りは結構車好きが多くて、この前ちょっと会った人の事を話題にする時に、「あぁ、あのシルビア乗ってた○○さん・・」って言い回しをするからです。

関連するQ&A

  • トヨタとレクサス

     レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?  もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか? ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?  それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?  今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか? このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。 的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • いい車なのに売れない

    ヴォルツってあまり売れてないみたいですね。 このままだとフェードアウトする公算が強い です。しかし車としてみると悪くはないです よね。デザインもアメリカンテイストたっぷり ですし。RAV4みたいな、なんちゃってSUV と考えればカローラベースでも満足できます。 値段的にも安いですし。 同じようにホンダのエレメントも悪くは ないと思うのですが、あまり売れていません。 どうしてこのようにいい車なのに売れ無いという 事態が起こるのでしょう?

  • 皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

    皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか? 昔よく、トヨタ党とか日産党というようなことを言いました。 即ち、一旦トヨタに乗ったら、買い替え時はトヨタ車内でのステップアップはありますが、ずっとトヨタの車を乗り続けるというものです。 そこで、皆さんが車を買い換える時、今まで乗っていたのと違うメーカーが候補となった時、勇気が要りますか? どうなのかなぁー、と思ってしまいますか? 国産車から外車、外車から国産車への乗換えでも結構です。

  • Vibeっていう車について

    非常にコアな質問で恐縮ですがおしえてください。 昔トヨタがヴォルツって名前で出していた車がありますよね。確か、GMとの共同開発でポンティアックヴァイブって名前で、GMはアメリカで販売しているはずです。 トヨタはアメリカでなんて名前で売ってるんですか? また、マトリクスという車との関係がわかりません。 ノアヴォクシーとかランクスアレックスみたいな関係でトヨタがアメリカでヴァイヴ、マトリクスとしてうっているように思っていたのですが、アメリカでヴァイブって車をトヨタは売っていないような・・・・・ 良くわからないんです。 いろいろ考えたんですね、開発だけトヨタがして、GMが売ってるのかなーって。で、売ったお金の何割かをトヨタがもらってるのかなーとか。 でもそんなことがそもそもありえるのかなーとか・・・・。 日本ではトヨタがヴォルツって名前で販売してて途中で中止になったと思います。それは知っているのですが・・・背景含めてよく教えてください。

  • 外車の新車購入時の値引きって可能ですか?

    国産車はいくらか値引いてくれるとは思うのですが、外車はどうでしょうか?値引きできることもあるけど、ほとんど下がらないとかそんなもんでしょうか? あと、かなり乗っている人は少ないとは思うのですが、フィアットの車は交渉次第ではいくらか引いてくれると思いますか?

  • 外国の普通の人が乗る車って・・・どんなの?

    トヨタ、ホンダ、日産などは、コンパクトカーから高級車まで販売してますが、外車ってそうじゃないですよね? ベンツやBMWは高級車しか販売してないし、その様な車を購入できるのは日本でも本場のドイツでも、お金持ちの人でしょう。 では、外国(高級車が多いドイツなど)の一般市民はどのような車にのってるんですか? もっと具体的にいうと、日本のカローラあたりの車は、外国(ヨーロッパとか)ではどんな車になるんでしょうか?

  • 腰に優しい車選び

    よろしくお願いいたします。 春に車を買い替える予定にしています。現在は、かなり古いホンダアコードセダンに乗っています。腰痛が悪化しているため、腰に優しい車、及びシートがいいと思っています。 色々な情報を見ていると、外車は基本的にシートの作りが良く腰痛でも、負担なく乗れる車が多いという評判で、国産車は基本的にシートの作りはよくなく、相当な高級クラスにならないと、シートはそんなに良くないという感じを持っています。 しかし、外車は維持費にお金がかかる、故障しやすいという評判もあり、シートだけを考えると良いのかもしれませんが、諸々を考えると躊躇しています。 理想は、外車のような腰に良いシートで、国産車のような性能の良さ(故障が少ない)という両方の良いところを合わせたような車がないかなと、勝手に思っております。 車自体にそんなにこだわりはなく、絶対に乗りたい車というものは、今のところないので、まずは腰に優しい車及びシート、という条件を優先したいと思っています。セダンでも、ワゴンでも、ミニバンでも構いません。 予算は、総額200万円までです。新車でも、中古でも(外車だと必然的に中古になりますね)構いません。中古車ですと、3年未満が理想です。国産の車にレカロシートを入れ替える、という案をよく見ますが、本当にこれが予算内で済む最善の方法なら考えてみたいと思いますので、それも含めて情報を頂ければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    かっこいい車 人それぞれかっこいいと思う車はあると思うのですが、みなさんはどの車がかっこいいと思いますか?彼氏に乗ってほしい車はなんですか? 好感度の高い車はこの中では何ですかか? スバルのレガシィB4セダン 、ホンダのフィット、トヨタプリウス、日産のエルグランド、ホンダフィット、スズキのワゴンR、外車のランドクルーザーチェロキー、外車のBMWどれが女の子が車に乗ったらテンション上がりますか? またこの中で好きな車はありますか?

  • メーカーの違いはありますか?

    最近免許を取得したので、 国産のコンパクトカーの購入を考えています。 トヨタ、ホンダ、マツダ、ニッサンで メーカーの癖のようなものはあるのでしょうか? ブレーキの利き方とか、なんとか、いろいろ。 マツダのデミオは安く買えそうなのですが、 何せ初心者、試乗しても良し悪しがわからなく。 よろしくおねがいします。

  • 警察車両について

    素朴な疑問ですが、なぜ警察、警視庁には トヨタの車が多いのですか? クラウンやエスティマやアリオン等。 スバルやスカイラインもありますが トヨタが多いような気がします。 日本の国益のため、外車はなくてもしかたないかも しれませんが、ホンダやマツダの車は配備されてますか? 地方によって配車は違うんでしょうか? どういう基準で車を選んでいるんでしょうか? 国産車だけじゃカーチェイスとかになったら 国産の180km制限の車じゃ 外車は追えませんよね? ヘリコプターなどを使えば済む問題ですが。 あと、以前、職質されて 捜査に協力して欲しいと 指の指紋をとられました。 世田谷一家殺人での件でのみ指紋を使い 捜査が終わたら破棄するという約束でした。 けど実際にはコンピューターに登録されて 今後他の使用目的で何らかに使われたりしませんか?? 例えば、今後犯罪を犯した際に それをもとに犯人を特定するとか。 指紋も個人情報なので扱いが心配です。