• ベストアンサー

稀少車がお好き?

私の周りで人と同じ車が嫌だという人がいます。 私は全く逆で全然気にしていません。いい車が 売れて街に溢れるのは必然なのでそういうもん だと思っています。車の良し悪しで決めています。 稀少車が好きなら外車でもいいでしょう。国産なら ホンダ エレメントやトヨタ ヴォルツなど販売 不振の車を買えば稀少車気分が味わえます。 実際同じ車ってそんなに嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

車にしても何でもそうですが、俺は他人と同じ物を使うのが嫌です(^_^;  俺の場合、天邪鬼というわけではなく、親が(洋服などの生活用品に関して)センスないくせに自分の趣味を押し付けてくるような人だったので、それに対する反発というのもあるような気がします。

その他の回答 (4)

回答No.5

同じ物を持ってる人による 親しい仲間なら、話が共通性が増えるし 車遊びしてる身にとっては タイムや乗り方の参考になるし いいことだと思います ただし、これは私が車を趣味にしており もともとそんなに大売れしている車ではないから って部分もあります

• p-22
回答No.3

元ディーラーメカニックです 当時会社に行けば毎日同じく車を見るわけですから 大して気にしていませんでした 人と違うものに乗りたいと思うのは わからなくもありません 少なくとも高級外車に乗られるお方は そういう方が多いのでしょうね ただ、気にしないといった ワタシもさすがに隣家と全く同じ車 というのはいささか抵抗があります

• ozisan
回答No.2

20年ほど前マーク(2)がフルモデルチェンジした時は、「あいつでも乗ってる」と言って売れました。 ブルーバード(910)は「あいつでも乗ってる」といって嫌がられていましたが、ブルーバードが好きな人は何も言わずに購入しました。

noname#7873
noname#7873
回答No.1

これは人によるでしょうけど、私はちょっと「避けたい」ってのが本音です。 稀少車が好きなのではありません。友達とかぶるのが嫌なのです。 でも避けたい気持ちよりもその車が欲しいっていうならかぶってしまうとしても買います。 理由は、私の周りは結構車好きが多くて、この前ちょっと会った人の事を話題にする時に、「あぁ、あのシルビア乗ってた○○さん・・」って言い回しをするからです。