• 締切済み

彼女との関係についてどうしたらいいですか?

大学生の男です。 今付き合って3ヶ月の彼女と微妙な感じです。 数日前までは会いたいと言ってたのですが、 昨日lineで話していたら少しこれからのこと考える時間が欲しいと言われました。 その人とは同じ 部活で夏休みの間もほとんど毎日一緒にいました。 こうゆう時期は誰にもあると聞きますが大丈夫なのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼女には、 もしかしたら今の状況って「既視感」なんじゃないの? 今のようになる可能性も実はスタート時点から危惧していた。 貴方と彼女は、 本当に恋愛的に好き同士として、 盛り上がる中で同じ温度で付き合ったのか? それとも、 彼女は貴方に対して、 友達としての好きが主で、 直ぐには貴方への気持ちを上げる事が出来なかった。 最終的には、 貴方のアプローチも含めて、 何とか恋愛的に捉えていけるようにはなったけれど。 やっぱり友達的な部分が多い「好き」だったのか? もしそうなら、 仮に変化が起こっても慌てないんだよね? 付き合うと決めた以上、 一旦は貴方を恋愛的に強く思っていく自分に集中してみた。 そういう時期を楽しめていた彼女もいる。 でも、 気付いたらそういう自分に「無理」をしていた。 「彼氏」である貴方に、 「彼女」として向き合う事に頑張ろうとしていた。 友達感覚から、 恋愛関係に浮上しているなら。 余計にメリハリって大事だったりする。 貴方と彼女は、 公私が近接した場所で関係を育んでいる二人。 同じ部活である以上、 部活動で共有している時間も、 何だか恋愛的な時間にさえなってしまっている。 告白したのが貴方なら。 付き合いたい気持ちが強いのは貴方の方なら。 当然貴方は、 少しでも「彼女」との共有が増える事が嬉しい。 部活は部活で一緒に頑張って、 プライベートでは彼氏彼女としてより強く求め合いたい。 それが貴方の自然。 対して彼女は、 貴方とのメリハリのつかない時間の中で、 本当に貴方を恋愛的に思っているのか? それとも、 付き合うと決めたから、約束したから。 だから貴方を「彼氏」だと思うようにしていたのか? 自分の中の「自然」な感覚が曖昧になってしまったんじゃないの? だからこそ、 これからの事を丁寧に考えたい。 それはそのまま、 自分が今何を求めているのか? 今の自分が本当に望んで交際をしているのか? 自分の中の「自然」を再確認したいんだよ。 確認して、 改めて貴方を選ぶ可能性もあれば、 やっぱり友達感覚に戻ってしまった、とか。 付き合うと決めた事に「頑張ろう」とする自分に違和感を感じる、とかね? 素直に等身大の自分を伝えてくる可能性もある。 大丈夫かどうか?で無くて。 貴方は、 彼女がこれからの事を考えたいというなら。 考えようとする彼女を尊重するんだよ。 当然考えた彼女に対して、 貴方なりに言いたい事、伝えたい事だってある。 それは勿論伝えても良い。 最終的には、 お互いに「心地良く」進んでいく事に納得出来てこそ。 どちらかだけの問題じゃない。 「二人」で解決して、「二人」で納得しないと。 貴方は90日の彼女のその発言って本当に寝耳に水? 全く意外な事? 一番傍にいた貴方がもし意外だと感じているなら。 つい最近の彼女は、 「これからの事」を考えながら貴方と交際していた事になり、 貴方はそういう彼女の変化に気付けて「いない」事になるんだよ? 自分の見える範囲の彼女には変化が無い。 大丈夫だ。大丈夫だ。大丈夫だ。 不安を感じながら付き合う事も不自然だけれど。 丁寧に彼女の気持ちを感じながら付き合ってこれたのか? 近い同士でも上手くいくように、 貴方なりに考えながら交際してきたのか? もし貴方の気持ちの方が強いなら、 貴方の方が大きくなり過ぎて、 彼女に頑張らせるような状況を創らないように。 適温で、適量に意識を持って。 90日なら、90日「分」の思いを大切にしてきたのか? それは貴方も少し落ち着いて感じてみたら? 個性ある貴方と、個性ある彼女との交際。 直ぐにどうしたら?と外側に手を伸ばさないで。 自分自身にも、等身大の彼女にも丁寧に向き合うんだよ。 どうしたら?(=別れたくない)。 それだけになってしまっても、 貴方はただ諦められないよ。終わらせたくないよ。 余計に視野を狭くした状態になってしまうんだからね? 改めて、 心のゆとりを大切にしていく事。 忘れずにね☆

回答No.1

彼女のことが気になるのは分かりますが、追いかけると逃げてゆくのは犬も人間も一緒だと思います。 あなたのその直向きさが、彼女にとって少し重いのかもしれませんね。