• 締切済み

彼女との関係についてどうしたらいいですか?

大学生の男です。 今付き合って3ヶ月の彼女と微妙な感じです。 数日前までは会いたいと言ってたのですが、 昨日lineで話していたら少しこれからのこと考える時間が欲しいと言われました。 その人とは同じ 部活で夏休みの間もほとんど毎日一緒にいました。 こうゆう時期は誰にもあると聞きますが大丈夫なのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼女には、 もしかしたら今の状況って「既視感」なんじゃないの? 今のようになる可能性も実はスタート時点から危惧していた。 貴方と彼女は、 本当に恋愛的に好き同士として、 盛り上がる中で同じ温度で付き合ったのか? それとも、 彼女は貴方に対して、 友達としての好きが主で、 直ぐには貴方への気持ちを上げる事が出来なかった。 最終的には、 貴方のアプローチも含めて、 何とか恋愛的に捉えていけるようにはなったけれど。 やっぱり友達的な部分が多い「好き」だったのか? もしそうなら、 仮に変化が起こっても慌てないんだよね? 付き合うと決めた以上、 一旦は貴方を恋愛的に強く思っていく自分に集中してみた。 そういう時期を楽しめていた彼女もいる。 でも、 気付いたらそういう自分に「無理」をしていた。 「彼氏」である貴方に、 「彼女」として向き合う事に頑張ろうとしていた。 友達感覚から、 恋愛関係に浮上しているなら。 余計にメリハリって大事だったりする。 貴方と彼女は、 公私が近接した場所で関係を育んでいる二人。 同じ部活である以上、 部活動で共有している時間も、 何だか恋愛的な時間にさえなってしまっている。 告白したのが貴方なら。 付き合いたい気持ちが強いのは貴方の方なら。 当然貴方は、 少しでも「彼女」との共有が増える事が嬉しい。 部活は部活で一緒に頑張って、 プライベートでは彼氏彼女としてより強く求め合いたい。 それが貴方の自然。 対して彼女は、 貴方とのメリハリのつかない時間の中で、 本当に貴方を恋愛的に思っているのか? それとも、 付き合うと決めたから、約束したから。 だから貴方を「彼氏」だと思うようにしていたのか? 自分の中の「自然」な感覚が曖昧になってしまったんじゃないの? だからこそ、 これからの事を丁寧に考えたい。 それはそのまま、 自分が今何を求めているのか? 今の自分が本当に望んで交際をしているのか? 自分の中の「自然」を再確認したいんだよ。 確認して、 改めて貴方を選ぶ可能性もあれば、 やっぱり友達感覚に戻ってしまった、とか。 付き合うと決めた事に「頑張ろう」とする自分に違和感を感じる、とかね? 素直に等身大の自分を伝えてくる可能性もある。 大丈夫かどうか?で無くて。 貴方は、 彼女がこれからの事を考えたいというなら。 考えようとする彼女を尊重するんだよ。 当然考えた彼女に対して、 貴方なりに言いたい事、伝えたい事だってある。 それは勿論伝えても良い。 最終的には、 お互いに「心地良く」進んでいく事に納得出来てこそ。 どちらかだけの問題じゃない。 「二人」で解決して、「二人」で納得しないと。 貴方は90日の彼女のその発言って本当に寝耳に水? 全く意外な事? 一番傍にいた貴方がもし意外だと感じているなら。 つい最近の彼女は、 「これからの事」を考えながら貴方と交際していた事になり、 貴方はそういう彼女の変化に気付けて「いない」事になるんだよ? 自分の見える範囲の彼女には変化が無い。 大丈夫だ。大丈夫だ。大丈夫だ。 不安を感じながら付き合う事も不自然だけれど。 丁寧に彼女の気持ちを感じながら付き合ってこれたのか? 近い同士でも上手くいくように、 貴方なりに考えながら交際してきたのか? もし貴方の気持ちの方が強いなら、 貴方の方が大きくなり過ぎて、 彼女に頑張らせるような状況を創らないように。 適温で、適量に意識を持って。 90日なら、90日「分」の思いを大切にしてきたのか? それは貴方も少し落ち着いて感じてみたら? 個性ある貴方と、個性ある彼女との交際。 直ぐにどうしたら?と外側に手を伸ばさないで。 自分自身にも、等身大の彼女にも丁寧に向き合うんだよ。 どうしたら?(=別れたくない)。 それだけになってしまっても、 貴方はただ諦められないよ。終わらせたくないよ。 余計に視野を狭くした状態になってしまうんだからね? 改めて、 心のゆとりを大切にしていく事。 忘れずにね☆

回答No.1

彼女のことが気になるのは分かりますが、追いかけると逃げてゆくのは犬も人間も一緒だと思います。 あなたのその直向きさが、彼女にとって少し重いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • これって嫌われてる?

    高3の男です。 大学生の好きな人がいます。 その人に昨日の夜11時くらいに遊びの誘いのLINEをおくったんですが、 今日の午後5時くらいまで返事がきません。 これは嫌われてるのでしょうか? 相手も夏休みなのに、これはおかしいですよね? その人とはバイト先で知り合ったんですが、 LINEも交換してほぼ毎日LINEをしてました。 その時の返事は遅くても3時間ぐらいでした ほぼ毎日LINEしてたのでうざがられたのでしょうか? もしそうならば、関係の修復はもう無理でしょうか?

  • 彼との関係

    彼とは約1ヶ月前に復縁し、その1週間後に別れの言葉ともとれる言葉を言われました。 私は別れたんだと思ったのですが、その後も付き合ってた頃のように彼は接してきて 彼は精神状態が不安定なので、別れると言ったことはなかったことになってるのかなと思っていたのですが それが1ヶ月続き、昨日ふとしたことから彼に私たちの関係を思い切って聞いてみたら 「つきあってない」と言われました。 今まではなんだったのかと聞くと「さぁ…」と言われました。 彼とは喧嘩別れで、別れる前もたくさんケンカをしていたのですが 付き合っているのかいないのかわからない、この1ヶ月の間 つきあっていた頃よりも優しく、とっても仲良しでした。 私は最初、彼は私をセフレにしようとしているのか、都合のいい女にしようとしているのかと思っていたのですが この1ヶ月間の彼と毎日のように一緒にいて違うかもと思うようになりました。 その反面、彼がどうしたいのか余計わからなくなりました。 彼のこの1ヶ月の私との接し方をあげると ・ほぼ毎日ご飯を作ってくれる。(たまにデザートも) ・友達との長電話に怒る ・ちょっとしたことでおこらない ・何年も着てボロボロになっている服をみて、それぐらい買ってやると言う ・合鍵をくれる ・1ヶ月ずっとここにいたら?と言う(もう忘れているようですが) ・飲み物を買ってきてというと、最初はいやいやながらも結局は買ってきてくれる ・生理の時も家に来てという ・ケンカになって最初は「帰れ」と言うが、結局ひきとめる。 ・ほぼ毎日会っている ・エッチは毎日しない ・洗顔などの私物をおいてもなにも言わない(むしろ持ってこいという) 友達に相談すると付き合ってるんじゃないの?と言われます。 昨日「付き合ってない」といわれてから彼は「こんなしょうもない男とおらんと他に男探し」とか言われました。 でもその話の後、ムカついたので離れようとすると離してくれませんでした。 この間はゴムなしでエッチしようとしたので拒否すると「できたら結婚したらいい」というので 「ほんとかよ~」というと「お前そんな気ないやろ」と言われました。 でもその後、「妊娠・中絶になるまえにもうやめといたほうがいい」とも言われました。(ゴムはつけてます!) 彼は何を考えて私と一緒にいるのでしょうか? 私はやっぱり都合のいい女でしかないのでしょうか? ここ1ヶ月の彼の優しい態度にまた好きだと感じていたので とてもショックです。 私は付き合っていると思っていたのに…。 私の思いすごしだったみたいでとてもつらいです。

  • 好きな人に告白

    20歳の男です 10日ほど前に好きな人に告白しました。そしたら今は忙し過ぎて時間が取れないし精神的に辛い時期だから今は誰に告白されても付き合うつもりはないと言われました。 あと僕が5ヶ月ほど前に元彼女に振られたばかりなので比べられてしまうのではないかと言われました。 夏休みに入ったらだいぶ落ち着くからそれまで待ってほしいという事と付き合うかどうか真剣に考えるということを言われました。 待ってる間何かできる事はありますか? 夏休みに出かける約束をしたのですがそれまでは遊びには誘わない方がいいでしょうか? 今はお互いに忙しく中々会えない状態でLINEだけしています。

  • 微妙な関係?

    4か月前くらいに、知り合った男性がいます。 彼は30後半独身でモテそうな感じです。 私は40代バツイチです。 初対面で体の関係を持ちました。 彼は仕事が忙しく毎日LINEのやりとりはしていますが、月に数回しか会えません。 会いたいと言えば、時間を作ってくれます。 会う時には短い時間ですが、楽しく過ごせています。 こんな感じで4か月続いていますが、体の関係は初対面の時以来ありません。会う時間も短いというのもありますが… 元々、性欲はあまりないほう。 告白は苦手。。と言ってはいました。 手を繋いだり、ハグなどは毎回してくれます。  初対面の時は、相性が良いし一緒にいると落ち着く。と言われ、これからも一緒に…と言ってくれます。 彼氏と言ってくれましたが、私は年上だし 本当にそう思ってくれているのか。  恋人と言っていいのか微妙な感じです。 このまま続けていいのか不安です。

  • 友達以上の関係に・・・

    大学2年の男です。 今,1人の女性が気になっています。気になりだして8ヶ月程。その人とは,高校3年間同じクラスで同じ部活でした。高校時代は,部活中などたまに話すくらいで(一時期好きになったことはありましたが)ふつうに仲のよい友達でした。 しかし,昨年,私が失恋したときに彼女は即,電話をしてきてくれたりなど親身になって相談に乗ってくれ メールや電話などをするうちに高校時代以上に仲良くなりました。(このとき,この人は彼氏がいました) お互いの恋愛相談をしあうなど。 そして,地元に帰って部活の同窓会や他の友達と一緒に遊ぶうちにだんだん気になりだしたのです。ついこの間も友達4人で花見に行ってきました。また,彼女は2ヶ月ほど前に彼氏と別れたらしくこの間会った時はすこーし引きずってるようでしたが そこまでではありませんでした。 今は,それぞれの大学の場所に戻って離れていますが 今度のGWは地元に帰ってくるらしく そのとき2人きりのデート(ドライブなど)に誘おうかと思います。 そこで,どうやって誘おうかなど必死に考えているのですが・・・なかなかいい案が浮かびません。また,女性のみなさん友達と思っていた男子から2人きりのデートに誘われたりしたらどのような気持ちになりますか!? どんな友達だったら 友達以上の関係になってもいいかなと思いますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 中学生の恋。

    またまたここに頼ってしまう中学3年生です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、とっても順調にいっていました。 今日は、4時間授業で部活が再登校でした。 昨日の夜、彼と『明日一緒に帰ろう』と言われたので 『分かった』とメールをしました。 場所はもう決まっていて、時間は決めなかったのですが いつも“放課後すぐ”と言う感じで一緒に帰っています。 そして今日もそんな感じで待っていたんです。 ずっとずっと待ち続けました…。 1時間は待ちました。。 しかし、彼は来ませんでした。 昨日約束したばかりだし、忘れる訳はないだろうとは思うのですが…。 結局一人で帰りました。 彼は部活に入っていて、今日も再登校する予定でした。 私の部活はなかったので再登校はありませんでした…。 今のところ彼から連絡はありません…。 明日気まずいです。。。(クラスは違うのですが…) でも彼はどうして来てくれなかったのか分からないんです。。 私は明日から、どう接すればいいのでしょうか…。 もしまた誘われて来てくれなかったらとか考えちゃうと…>< 回答お待ちしております。

  • 忙しい彼女

    おはようございます! 当方20歳男子大学生です。 付き合って1ヶ月ほどになる高校生の彼女がいるんですが、そのことの付き合い方で悩んでいます。 と言うのも彼女となかなか会えないのですorz 彼女はこの時期から文化祭の10月半ばまで部活が忙しいらしく、最近は毎日部活に行ってるようです。 なんで仕方がないと思っていたんですが、部活はだいたい3時くらいには終わるらしく、その後でも会えるのでは?と思ってしまいます。 事実、部活後には友達と遊びに行ったりしてるようで。 彼氏がいれば、友達との時間を削ってでも彼氏と時間を共にしようと思ってもおかしくないと思いますが。。。 また、夏休みだと言うのに、デートと言えるようなものはたったの2回。 なら尚更、そう思ってもいいんじゃないかと。 単なる自分にとっての都合のいい解釈ですかね? これって彼女が俺に対して冷めてきているってことなんでしょうか? デートでは彼女から積極的に手を繋いできたりするんで、それはないと言い聞かせていますがやっぱ不安ですorz また今後、このような忙しい彼女とどのように接していけばいいんでしょうか? しつこくデートに誘うのもうざがられそうなんで、そっとしておくべきなんでしょうか? ご教示願います!

  • 同じクラスで別れた人との関係

    高3の男です。夏休みも終わり明日から学校が始まります。 しかし、気にかかっていることがあります。 同じクラスに3年になってから付き合っていた人がいます。 でも、あまり上手くいかずその人とはすぐ別れてしまいました。 そして、それから3ヶ月近く話してません。 その間に何とかすべきだったと思います。 でも、また毎日会うことになるので、 厳しいかもしれませんが、なんとか少しは声を交わせる 程度にはしたいです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 彼氏に冷められています

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 涙を流しながら文章を書いてるので少し分かりずらいかもしれませんが最後まで読んでくださると幸いです。 付き合って約半年の年下彼氏がいます。 私が大学生 彼は高校生です 別に遠距離ではありません 30分歩いたら会える距離です 電車1本で会えます そんな私たちですがなかなか会ってくれません 8月上旬に旅行に行ったのですがそれっきり。 毎日LINEはしてますが最近すぐ終わります 今日は部活のお手伝いに行ったの? 一応行った そうなんだ こんな感じで既読スルーされてます 正直これはされてもいいと思ってはいますが会えてもないのにこれは少し寂しいなと感じます 以前LINEにて勇気を振り絞って 会いたい、ちょっと寂しい と伝えたのですがそれに対して返答が その気持ちわかる でした。 彼は来週まで夏休み 私はあと1ヶ月あります 彼も学校が始まれば連絡はあまり取れなくなるだろうし終わるまでに会えたらなと思っていたのですがあちらから誘ってくれないのでこちらも誘いぐらいです 男の人は会えなくても平気なのですか? それとも私に冷めてしまったのでしょうか? 距離を保つことも大事ですが会おうと言ってくれず不安な気持ちでいっぱいです。 大人げなくてすみません。悲しすぎてインスタのハイライトも消してしまったり写真も非表示にしてしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のとの関係が不安

    今、付き合って5か月の彼氏がいます。 お互い全く違うタイプの人間で、彼は学校ではうるさい方で友達が多いです。雰囲気もヤンキーっぽいです。 一方、私は学校では静かな方です。仲の良い人とはたくさん喋るし、関わりがない人とは全然話せないタイプです。ただの人見知りですが、多分クールぶってる様にも見えるかもしれません。汗 いろいろあって付き合いましたが、付き合ったのもどちらかが告白したわけでもなく、フェードイン?みたいな感じです。 5か月付き合ってますが、学校では全く会話しません。お互いの友達のタイプも違うので 近寄りがたい感じです。 最初らへんは学校の外(彼の家)で二人で何回か遊びました。その時彼は部活が忙しくて二週間に一度くらいの頻度でした。しかし、今 1か月以上学校以外で会ってません。LINEで繋がってるだけという感じです。(LINEでは普通に仲の良いですが…) 夏休みに彼は部活を引退して いっぱい遊べるねって言ってくれたのに、全然遊んでません^^; プリクラ撮ったりとか、デートはしたことないです。何回か「今度一緒に○○しよ」とか言われましたが結局 どれも叶ってないです。 私はバイトをしていますが、夏休みに彼もバイトをし始めてより会えないです。 LINEだけで正直 寂しい感じです。なのでバイトがあっても、私はやりくりして会えるように、努力したいですが彼は会えなくても不満がなさそうで不安です… LINEだけでも十分そうというか 汗… 記念日もいつも何もないのが普通です。(いつもスルー) 最近、私は周りのカップルが楽しそう会話してたり、プリクラ撮ったり、付き合って何か月~(ハート)って記念日を大事にしてる感じが羨ましくなります。 私にとって彼が初めての彼氏なのでいろいろリードして欲しい気持ちがあります汗 それも何回か伝えようとしましたが、あまり伝わってない感じです^^; また正直、早いと思いましたが身体を許してしまいました。なので、身体目当てだったかなという不安もあります。 彼は皆の前でオラオラしてるのに、二人きりのときは落ち着いてて優しいです。 他人の事なんか気にしてない様な振る舞いをしてるのに、本当はすごく人目を気にしてる感じだなってことも付き合ってわかりました。 LINEでは構ってくれるし、信じたいですが… 自分ばかり彼のことを考えている気がして不安と虚しい思いに振り回されています。 ネガティブだとわかっていますが、どうすればいいかわかりません 泣 付き合ってるのに付き合ってるのが実感できない感じをどうにかしたいです。 長文でわかりづらくてすみません。 彼が身体目当てかも とか、私が重いなどいろいろ意見がきけたらありがたいです。