• ベストアンサー

産後太り

妊娠当時、53'4キロ、出産前64キロで今は61キロです。ちょっとは痩せる努力をしてますが、なかなか痩せません。最近は三ヶ月で三キロ痩せましたが…。痩せたい理由は、腰痛がひどくなったからです。身長は161せんちです。標準からみて、わたしの体重はおもいほうでしょうか。BMIの測定の仕方がわからないので、、私の体重値を教えてもらえないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

BMI指数=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) 現在の値は 23.53 なので、一番病気になりにくいと言われる標準値22より、ややオーバーで、標準体重は57kgになります。 BMI指数は、18.5~25までが普通なので、かなり許容範囲が広いです。

3050hi
質問者

お礼

おそくなりすいません。アドバイスありがとうございました。