• ベストアンサー

クラシック出身者によるロック

クラシックをロックにしたのはELPが有名ですが、確か80年代にクラシックを学んだ方が集まって プログレッシブなロックを演奏していたグループがあったと思うのですが、情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 前回、同様の御質問で回答したGRYPHONとESPERANTOが違っていたようですので 全員ではなくClassicを学んだメンバーがいるバンドという線で THE ENID http://www.allmusic.com/artist/the-enid-mn0000320995/discography

kurione
質問者

お礼

THE ENID最高です。お礼が遅くなって申し訳ありません。