• ベストアンサー

銀行振込みについて質問

明日学校の学費を振り込みに行くのですが 振り込みはしたことがないのでよく分かりません。 振り込む所は三井住友銀行なのですが、振り込みは『三井住友銀行』に行かないと行けないのでしょうか? それとも銀行であればどこでも振り込めるのですか?(例えばみずほ銀行やりそな銀行など) よく分からないのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 例えばみずほ銀行やりそな銀行など 他店でも振込をすることができます。 同じ金融機関を利用すると、多少、手数料が安価に済むだけです。 そして、学費ならば、それなりの金額と思いますので、 窓口へ行って振込手続きをして下さい。 ATM を利用した現金振込は、最高 100,000円に設定されている金融機関が多いです。 振込伝票の書き方等が分からなければ、店内ロビーにいる案内係へ率直に尋ねて下さい。 そういった役割の方々です。 また、当日中に相手方へ振込をしたければ、午後2時前までに済ませましょう。 それ以降の閉店までの時間帯では、振込手続きは受領してくれても、 振込作業は翌営業日に遅れます。

waokun99
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとか終わりましたー(^ω^;

その他の回答 (2)

回答No.3

何処の銀行でも、振り込みは出来ますが、手数料が掛かって来ます。

回答No.2

どこの銀行でも、郵便局でも振り込みは出来ますよ。 ただ、指定の銀行でないと手数料を取られます。 800円ほどかかるので、行けるなら指定の銀行の方がいいです。 また、金額が大きいと思いますので、本人確認できる物か、あなたが振り込みに行く銀行の通帳かキャッシュカードの提出を窓口で求められると思いますので気をつけて下さい。