• 締切済み

銀行振込について

オークションで商品をおとしたのですが 銀行振込しないといけないんですよ 相手先の銀行名が三井住友銀行のたんぽぽなんちゃら なんですけど やっぱり振込ならその三井住友銀行に行って振込ないといけないんですかね?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

>オークション落札し、振込先が三井住友銀行のたんぽぽなんちゃらなんですけど 『三井住友銀行・たんぽぽ支店』なら、おそらく「楽天オークション」で落札したと思われますが。 >同じ三井住友銀行の別支店を探して行って振り込まないといけないのか? 「銀行振込」は、全銀システム(他行間振込システム)に加入している他行間同士でも振込が可能です。 特殊な金融機関を除き、一般的な金融機関(都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、ゆうちょ銀行、ネット銀行)などは相互に振込が可能です。 つまり、質問者さんが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から「三井住友銀行・たんぽぽ支店」あてに振り込めます。 何処の銀行口座を持っていなくても、最寄りの銀行の窓口やATMにて「現金振込」の手続きにて「三井住友銀行・たんぽぽ支店」あてに振り込めます。 ※違う金融機関同士の振込の場合は、「他行あて」の振込手数料が適用されます。(同行あてより105円~210円は割高に) ※基本的に「現金振込」は「平日のみ」で、ATMの手続きの場合は「振込額10万円以内」という制限があり。 ※ゆうちょ銀行の場合は、「他行あての現金振込」は、ゆうちょ窓口もゆうちょATMもできません。

noname#134421
noname#134421
回答No.2

行かなくても振込み出来ます。振込み画面を押すと画面に頭文字が出てきます→押すと→銀行名、支店名が出てきます。例えば相手の振込み先が若葉銀行の花丘支店だとすると→振込み→わを押す→若葉銀行と出るので押す→花支店と出てきます。振込み手数料は掛かります。

• seednyan
回答No.1

別にどこからもできますよ。。。但し、同じ銀行からおこなった方が、手数料が違ってきます。 下記のURLを見比べてください。。。 (http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html) (http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html) *こんなこと、銀行のホームページをみれば載ってますが。。。。それに常識ですよ。。。