• 締切済み

至急。リストカット※画像有り

今さっき、してしまいました。 場所は手の甲の方の腕です。 分かりづらいと思いますが、 塗り薬など塗ってたらある程度は 消えますか? 今は消毒出来るものがないので 水で血を洗い流し絆創膏を貼ってます。 傷跡は浅いけどパックリみたいな感じです 中学生です ほんとに大至急お願いします。

みんなの回答

noname#234331
noname#234331
回答No.4

傷痕を気にするくらいなのに何故そんなことをするのか疑問に思います??傷痕は完全には消えないと思いますよ。

• aozou3
回答No.3

止血は手で暫く押さえていてください ティッシュなどは使わないでください 私はそれより浅い傷でしたが痕が残りました 今は顔に傷を作ってしまったので(これは単に怪我です)、水で洗って「潤して治す方の絆創膏(高いやつ)」を貼っています 流石に一晩で傷は消えませんが、乾燥させる方の絆創膏(普通のやつ)より治りが早い上に傷跡もきれいになります コンビニにも売ってるので近くにあればお急ぎください 参考まで…

• ikaokura
回答No.2

ある程度は消えるかも知れませんが、完全には難しいでしょうね。 僕が以前誤って皮膚を切ってしまった時は、本当に浅く、表面の薄皮レベルでしたが、それでも白い跡が一年位残りました。 あなたの傷の深さがどのぐらいなのかは分かりませんが、血がそんなに出るぐらいだと、だいぶ残るのではないでしょうか。 恐らく他の人が気付くレベルで。 本当は絆創膏ではなくキズパワーパッドがいいです。 また、切った刃物によっては破傷風などにかかる可能性もありますので、大人しく消毒液を買いに行きましょう。

• 150715
回答No.1

残るだろうね。 カミソリ程度の薄さの刃でも、パックリいけば残りますよ。 私も15年くらい残ってるから(リストカットじゃないけどね)。 処置がずさんならなおさら。