• 締切済み

至急。リストカット※画像有り

今さっき、してしまいました。 場所は手の甲の方の腕です。 分かりづらいと思いますが、 塗り薬など塗ってたらある程度は 消えますか? 今は消毒出来るものがないので 水で血を洗い流し絆創膏を貼ってます。 傷跡は浅いけどパックリみたいな感じです 中学生です ほんとに大至急お願いします。

みんなの回答

noname#234331
noname#234331
回答No.4

傷痕を気にするくらいなのに何故そんなことをするのか疑問に思います??傷痕は完全には消えないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.3

止血は手で暫く押さえていてください ティッシュなどは使わないでください 私はそれより浅い傷でしたが痕が残りました 今は顔に傷を作ってしまったので(これは単に怪我です)、水で洗って「潤して治す方の絆創膏(高いやつ)」を貼っています 流石に一晩で傷は消えませんが、乾燥させる方の絆創膏(普通のやつ)より治りが早い上に傷跡もきれいになります コンビニにも売ってるので近くにあればお急ぎください 参考まで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikaokura
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

ある程度は消えるかも知れませんが、完全には難しいでしょうね。 僕が以前誤って皮膚を切ってしまった時は、本当に浅く、表面の薄皮レベルでしたが、それでも白い跡が一年位残りました。 あなたの傷の深さがどのぐらいなのかは分かりませんが、血がそんなに出るぐらいだと、だいぶ残るのではないでしょうか。 恐らく他の人が気付くレベルで。 本当は絆創膏ではなくキズパワーパッドがいいです。 また、切った刃物によっては破傷風などにかかる可能性もありますので、大人しく消毒液を買いに行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

残るだろうね。 カミソリ程度の薄さの刃でも、パックリいけば残りますよ。 私も15年くらい残ってるから(リストカットじゃないけどね)。 処置がずさんならなおさら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リストカットの傷,痕について

    私は以前からリストカットを時々します。前はよくしていたので今は傷痕が残っています。 よく、画像検索などで出てくるような深い傷痕ではなく、皮膚が広がってしまったもの、薄ピンクの傷痕、白っぽい細い線のようになっていてほんの少し浮き出ているものなどあります。 どうにか傷痕を消すことはできないでしょうか。 また、今日リストカットしてしまい傷ができました。傷が残らない対処法など教えていただければ幸いです。消毒液はあるかわかりません。いつもは血が大体止まった頃に絆創膏をしています。 前に傷がかさぶたの状態で毛を剃るためにカミソリを使ったのですがそのせいで皮膚が広がってしまったというのもあるのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 額の傷の治療法

    自転車で転倒し電柱に頭を打つ付けたのですが 額の眉毛と前髪の間くらいの位置を怪我し出血しました。 水で良く洗い、ラップを被せていますが処置は正しいですよね? (外で怪我したので近くの店で傷口用の消毒液と、大き目の四角い絆創膏で応急処置しました。) 帰ってネットで調べると、本当は消毒せずに洗面器で良く洗った方がよかったみたいですね…。 かえって悪い影響になるのに、何故ドラッグストアに売ってあるんでしょうかね… 一時間くらい経ったと思います、まだちょっと出血があるようです。 場所が場所だけにあまり目立つ傷痕は残したくないので、病院にいった方がいいでしょうか? 勿論病院に行くのが一番でしょうけど、保険診療内で殆ど傷痕が変わらないんなら このまま自分で治そうと思いますが 人←こんな感じの傷です 大きさは上ににも書きましたが大き目の絆創膏ですべて覆える程度です。 痛みは水で洗ったり、触ったりしない限り殆どありません。 多少ジンジンする程度です。

  • 至急 大きな擦り傷の応急手当を教えてください

    今日、雨の中自転車を漕いでいたら転んでしまって擦り傷を作ってしまいました。ひとつは絆創膏に収まる程度の大きさですが、もうひとつは収まりきれません。どちらも水で周りの汚れを流してから消毒しましたが、また赤くてティッシュに触れると血が少し滲みます。このままにしておく訳にはいかないのですが、どうしたらいいのでしょう。

  • リストカットの傷痕について

    リストカットの傷痕というのがどのようになるのか知りたいです。 妹の腕にリストカット(アームカット)のような傷がいくつもあるのですが、それが全て表皮を切った時のような傷なのです。(表皮か角質のみがぱっくり割れているような状態) googleで「リストカット 痕」で画像検索してもイマイチわからなかったので(その時出てきた傷痕とは全く別ものでした)、質問させて頂きます。 血が出るまで切った傷でも、そのようになるのでしょうか? また、表皮を切る程度でもリストカットと呼べますか?(治療中で深く切らないよう我慢してる方は除外) もしよろしければお答えください。

  • 火傷跡

    一ヶ月ほどまえに、髪のコテで首に火傷をしました。位置的にも嫌な場所なので、すぐ皮膚科にいき、跡も残らないと言われたのですが、くっきり残っています。皮膚科では、傷口がぷくっとなる絆創膏を貼ってもらっただけで、塗り薬など消毒もしてもらえませんでした。この傷跡を目立たなくさせる、塗り薬のようなものって、あるのでしょうか。ネットで調べていると、フルコート?やオロナイン軟膏とよく見るのですが、いったいどのような効果があるのか、詳しい方教えてください。

  • リストカットについて

    最近リストカットをしました。 してしまった理由は、仕事が辛かったからです。 二月ほど前にある会社に派遣社員として採用されました。同じ時期に入社した私以外のメンバーはどんどん仕事を覚えていき、こなしていくのに、私だけいつまでも仕事のスピードは遅く、覚えが悪いのです。 上司にも「もっと効率よく仕事やってほしい」と度々注意を受けてきました。 自分はこの会社の役に立っていないと感じ、仕事も、会社に行くことも辛くなり、ある日リストカットをしました。 その時の傷は引っかき傷のような小さなもので、血は少ししか出ずに傷もすぐにふさがりました。 リストカットをするときは痛みはないという話を聞きますが、私の場合は痛みを感じます。それでも、血や傷を見ると落ち着くので切っていました。 そしてつい先日、仕事が辛くて、母親に「もう仕事を辞めたい」と言いました。そしたら母親は感情的になって「仕事を辞めた後はどうすんの!?今は仕事をしたくても出来ない人がたくさんいるのよ!?あんたは甘いの!」と散々怒鳴られました。 母親の言っているこはともっともですし、正しいことだと思います。 それでも、母親に怒鳴られた後は辛くて、というよりも全てがどうでもいいように思えて自分の部屋で自分の腕を切りました。今まで一番深く、数も多く、切りつけました。そのときはほとんど勢いで切っていました。 気味が悪いとお思いでしょうが、私は自分の腕の傷を見ると落ち着きますし、傷があると自分が愛おしく思えるのです。 次の日には、切った腕が軽くしびれているような感じがしました。後遺症でしょうか?今は問題なく腕も手も指も正常に動いています。 傷跡が残ったり、腕や指が動かなくなったりすれば自分が困るからやめないと、と思いますが、また勢いで切ってしまうことがないか心配です。 長くなりましたが質問させていただきます。 ・どうすればリストカットをやめられますか? ・リストカットの後遺症には、どのようなものがありますか? ・仕事が辛いとき、どうやって乗り越えていますか? どれか一つでも構いませんので、ぜひ何かアドバイスを下さい。

  • リストカットの痕について

    本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。 今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。 リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。 なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。 本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。 今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。 本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

  • リストカットを軽視する人間に腹が立ちます

    私は10年位前から病院に通っています、鬱とパニック障害です そして本当にしんどい時はリストカットをしてしまいます なぜか分からないけど、落ち着くからしてしまいます だけど、ここのサイトでリスカはただのかまってほしいだけとか 気軽な表現が多くて本当に傷つきます、普通の精神状態で 出来る行為ではありません、しんどくてどこにもぶつける 場所がなくて切って落ち着きます、それを安易にただのかまって ほしいだけとか、そういうふうに言う人間の冷たさ病気の深刻さ 等全く分かっていない発言に凄く腹が立ちます 誰でも死にたくないです、だから精神科にかよってるし 薬も飲んでるけど、それでもつらくて切ってしまう人間もいるのです 私の言ってる事は間違っていますか? 心の病気にかかった事のない人には分からないでしょう・・ 私は左の腕に無数の傷跡があります、傷跡は他人に見られるのは 嫌ですが、仕方ないです・・ とにかく若者がかっこいいからやってるとか、そういう軽い 感じでとらえてほしくないのです、中には勲章みたいに たいして辛くもないのに切ってる人もいるかもしれませんが 切れば跡も残るし痛いし、軽く思って欲しくないのです みなさんはどう思われますか? ご意見聞かせてください。

  • 指先の怪我について

    昼に小指をぶつけて、つめと皮膚の間に傷が出来てしまいました。血は少しにじんだ程度です。部屋掃除をしているため、仕事が終わった後手を洗いました。 そして、夕方に手を川の水にしばらく漬けていなければいけなくなりました。手を洗って、消毒して絆創膏をしていたのですが、指先が痛くなり、絆創膏を取ってみると傷口に膿というより水っぽいのですが、浮き出てしまっていたので、以前もらったゲンタシンをぬっておきました。指先だからか、痛いのは痛いです。どうしても水仕事をしなければいけません。ゲンタシンは2日くらいつけてみようとおもいますが、水を使うため水絆創膏でもしたほうがいいかと思ったのですが、併用しても大丈夫ですか?

  • リストカット跡について

    お目通しありがとうございます。 単刀直入に言いますと、私は腕に自傷跡があります。 中学1年の頃から家庭環境の事情で自傷を始めるようになり、大学2年程まで続いてしまいました。 手首にしていたものが、 親がとても悲しむ事、同級生にバレないように!と考えた結果、一番力を入れやすい左肘の関節の少し下に自傷するようになりましたが、脂肪層まで切っていてしまったせいか現在、肘下から10cm程は赤みが残る楽器のギロのような状態です。 何年も前の傷跡は白くはなっているのですがケロイド状に盛りあがっており、まず半袖は着ることができません。(中学生の時からです。) 今大学生の22歳で、そういった行為は行っていません。 2~4年前の傷がこんなに残ってしまうものなのでしょうか。 一般的にこういった跡は「気持ち悪い」「関わりたくない」と思われるのが普通です。 それは重々承知していますし、この行為は親と恋人にだけ打ち明けました。 徹底しているので友達や親近者などには絶対知られていない筈です。 ですが就職を控えた今、社会人になる前にこんな見苦しい傷は消したいのですが アットノンなど市販薬でなんとか消すことができるのでしょうか? それとも美容外科など専門的な場所に赴いて多少縦の傷跡が残っても治療すべきでしょうか? 赤みは時が経てば消えると思うのですが、 盛り上がった皮膚はどう処理したらいいのでしょうか? 長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます。 建設的なご意見があればぜひお願い致します。