• 締切済み

パソコン購入について教えてください!!

私は今、38歳既婚で一人娘がいます。 約8年前にパソコンを購入して現在に至ります。OSはXPです。 セキュリティの問題もありますが何より電源が入ったり入らなかったりでもう限界を感じています。 そこで買い替えを考えていますが、 私はたいてい娘のビデオ編集やネットサーフィンがおもにメインです。その他にオフィスソフトを使って請求書やその他文書作成などに使うくらいです。 TVも使うつもりはありません。 現在使っているパソコンも250GBですが半分以上残している感じです。 こんな状況ですが購入を考えるとどのようなスッペックが良いのでしょうか? CPUは?メモリは??ハードディスクは? けれどそれを叶えてくれるショップってありますか?? 小さなところからカスタマイズできるショップがあれば教えてください。

みんなの回答

• 41457
回答No.4

CPU:ビデオ編集にCore i7で、メモリ:64ビットなので8GB以上、ハードディスク:システム・ドライブとして320GBでしょうか。そして、画面が最低でも1920x1080ドット以上とか。 Epson Directでしょうか。あとは、マウスコンピュータとか。 ※据え置き‐外付けHDDが今では2TBとか、3TBとか、テラバイトです。1TBで、1GBの1024倍。 ポータブルHDDが、1TBとか、1.5TBなど。 据え置きや、ポータブルでは、1TBや、500GBなどの小さいものもあるが、支配的製品ではない。そして、実は、USB3.0のドライブであり、これからは、USB3.1になる。まだ、古い考え方があり、USB2.0(或いはHi-Speed USB)で、これは値段が安いものが殆んど。 オフィスは、MSなら2013でしょうか。 USBメモリーは、USB3.0対応としても、リードが70MB/sになるだけの抑えたものもある。   

• aki43
回答No.3

小さなところからカスタマイズできるショップがあれば教えてください。 >>>  自作でしょうか  どうしてもと言うのなら別ですが メーカー品が良いですよ 現在使っているパソコンも250GBですが半分以上残している感じです。 >>>  ハードは容量の大きいものがあっても そんなに意味は無いですよ 半分と言うのは 丁度良いと思いますよ 250とか 200とかで十分だと思いますよ 後は外付けで

noname#184813
noname#184813
回答No.2

申し訳ないが言わせてもらいますけど せめてノートがいいのかデスクトップがいいのか 予算はどの程度まで考えているのか その程度のことは書いてくださいよ ビデオ編集するならそれなりに必要ですね。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519580_J0000005936 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000451152_K0000518968_K0000541518

• yomyom01
回答No.1

・これにOfficeを付けて8万円

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imn511i5tg_main.php