• 締切済み

パソコン購入について教えてください!!

私は今、38歳既婚で一人娘がいます。 約8年前にパソコンを購入して現在に至ります。OSはXPです。 セキュリティの問題もありますが何より電源が入ったり入らなかったりでもう限界を感じています。 そこで買い替えを考えていますが、 私はたいてい娘のビデオ編集やネットサーフィンがおもにメインです。その他にオフィスソフトを使って請求書やその他文書作成などに使うくらいです。 TVも使うつもりはありません。 現在使っているパソコンも250GBですが半分以上残している感じです。 こんな状況ですが購入を考えるとどのようなスッペックが良いのでしょうか? CPUは?メモリは??ハードディスクは? けれどそれを叶えてくれるショップってありますか?? 小さなところからカスタマイズできるショップがあれば教えてください。

みんなの回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.4

CPU:ビデオ編集にCore i7で、メモリ:64ビットなので8GB以上、ハードディスク:システム・ドライブとして320GBでしょうか。そして、画面が最低でも1920x1080ドット以上とか。 Epson Directでしょうか。あとは、マウスコンピュータとか。 ※据え置き‐外付けHDDが今では2TBとか、3TBとか、テラバイトです。1TBで、1GBの1024倍。 ポータブルHDDが、1TBとか、1.5TBなど。 据え置きや、ポータブルでは、1TBや、500GBなどの小さいものもあるが、支配的製品ではない。そして、実は、USB3.0のドライブであり、これからは、USB3.1になる。まだ、古い考え方があり、USB2.0(或いはHi-Speed USB)で、これは値段が安いものが殆んど。 オフィスは、MSなら2013でしょうか。 USBメモリーは、USB3.0対応としても、リードが70MB/sになるだけの抑えたものもある。   

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

小さなところからカスタマイズできるショップがあれば教えてください。 >>>  自作でしょうか  どうしてもと言うのなら別ですが メーカー品が良いですよ 現在使っているパソコンも250GBですが半分以上残している感じです。 >>>  ハードは容量の大きいものがあっても そんなに意味は無いですよ 半分と言うのは 丁度良いと思いますよ 250とか 200とかで十分だと思いますよ 後は外付けで

noname#184813
noname#184813
回答No.2

申し訳ないが言わせてもらいますけど せめてノートがいいのかデスクトップがいいのか 予算はどの程度まで考えているのか その程度のことは書いてくださいよ ビデオ編集するならそれなりに必要ですね。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519580_J0000005936 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000451152_K0000518968_K0000541518

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・これにOfficeを付けて8万円

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imn511i5tg_main.php

関連するQ&A

  • パソコン購入相談とOffice購入について

    パソコン購入相談とOffice購入について教えて下さい。 Office搭載のノートパソコンを買うか Officeは別に購入するか迷っています。 使用目的はyoutubeを見るのと たまにワードで文書を作成するくらいです。 スマホを持っていますので通常パソコンを使うことは以前より少なくなってはいますが現在のパソコンは古いので買い替えを検討しています。 パワーポイントは今後も使うことはありません。

  • 来月パソコンを安く購入しようと思っています

    Microsoft Office は必要ですが、他には特に特別な機能は必要としてません(動画が見れて、iTunesが使えて、ネットサーフィンができればそれで良い) 条件はこんな感じです。 どのようにパソコンを購入すれば、手に入るのでしょうか?

  • 購入時にオフィスが入っていたハードディスクを、取り出して他のパソコンで

    購入時にオフィスが入っていたハードディスクを、取り出して他のパソコンで使用できますか?   ハードディスクごと取り外して、ハードディスクケースなりで他のパソコンに接続しても、その中にインストールされているオフィスは使用できるのでしょうか。 前に、ハードディスクケースに入れて、外付けにして試してみたら、使用できないみたいなメッセージが出て、不可能でしたが、できないのだとしたらなぜなのでしょうか。 コピーをしているのではないので可能かと思っているのですが。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    ノートパソコンの買い替えを考えています。 現在使っているノートパソコンも、「まだ使えるまだ大丈夫…」と誤魔化しながら約6年愛用してきましたが、そろそろ限界を迎えてきました。 そこで買い替えを検討し、様々なサイトを見たり、家電量販店に行ったりしているのですが、CPUやらHDDやらメモリやら、ちんぷんかんぷんで何を選んだらよいか分からなくなってしまいました。 そこでみなさんのご意見を伺えたら思い、質問させていただきます。 私が求める条件としては以下のものです。 ・ネット、メールがストレスなく行える ・office搭載 (wordを主に使いますが、powerpointもあったら嬉しいです) ・写真、音楽を取り込める ・DVDが見られる ・海外に持っていきたいので、なるべく軽量 ・予算は10万円以下(安ければ安いほど嬉しいです) よろしくお願いします。

  • パソコン購入について

    今現在、高スペックのデスクトップパソコンを購入しようと考えているのですがおすすめはありますでしょうか? 希望としては OSはXP メモリ4G以上 HD1テラ以上 CPUは詳しくないので何がいいのかわかりません カスタマイズやオリジナルパソコンのほうがいいのでしょうか? 使用目的はオンラインゲーム、動画編集などなので今の東芝dynabookでは限界があるのです。 できれば現物も見て購入したいのでいい店があればぜひ!! 予算は10万~16万程 あとデスクトップパソコンではLANカードを挿せる場所は作れないのでしょうか?

  • パソコン購入についてアドバイスお願いします。

    ノートパソコンを使ってるのですが古いため買い換えを検討しようかと考えてます。 物はwinXP搭載、モニター15インチ程度で大きいサイズは要らない。 使い道は文書作成。ネットサーフィン。メディアのコピー。ぐらいでゲームはしません。 ですが予算があまりなくて新品で5~7万円程度で買えるようなデスクトップを探してるのですがメーカーがよく解らなくて。 出来ましたら下記のメーカーの特徴や個人的な評価でいいので教えていただけないでしょうか。 ☆ACER  ☆FRONTIER   ☆SOTEC などが安いなと思ってるのですが。  あと他に予算内で買えそうなメーカー、お奨めのメーカーありますでしょうか。 それもおしえてもらえれば助かります。

  • デスクトップパソコンの購入

    引きこもりだった弟がバイトを始めたのですが、大切なパソコンが壊れ相当まいっています。 調子が良くなってきたのにここで躓くのはかわいそうで、動く気力の無い弟に代わりにでしゃばってきました。 弟は3Dゲームを快適に遊ぶことができる安いデスクトップPCを探しています。 ネットオーダーでカスタマイズできるページをいくつか見て回ったのですが、弟の希望に副ったPCを見つけてやることはできませんでした。 条件が厳しいかどうかも分からないので、その点も含めアドバイスお願いします。 ◆使用用途 ・3Dゲーム ・絵を描く(フリーソフト) ・小説を書く(標準搭載のtxt) ・ネットサーフィン(無線Lan有り) ・音楽鑑賞(スピーカー有り) ◆希望 ・3Dゲームの快適なプレイ ・予算は5万~10万(性能より安さ) ・ハードディスクは30Gあれば十分 ・マイクロソフトオフィスなどは使わない ・モニターはこだわらない ・DVD±Rなどは安い物を別途購入 ・ゲーム画像はできればキレイだと良い ★無線LANとスピーカーはあります。

  • 新しいパソコンがほしいんですが

    現在、P4 2.6GHz メモリ 1G ハードディスク IDE 200G のパソコンを2年間ぐらい使用しています。ところが、いつも買っているパソコンショップでCore2Duo E6750 メモリ 2G ハードディスク 250GB 7200rpm Serial-ATA II のパソコンが格安で販売されているのを見てどうしてもほしくなっています。現在のパソコンはハードディスクがIDE なのでエクスプローラを開くとずいぶん時間がかかってしまいます。Core2Duo は省電力ということですし、、、。買い替えしてもあまり性能が変わらなければ、またの機会にしたいのですが、どうなんでしょう? 詳しい方、よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替え

    現在、Win98の入っているノートパソコンを使用中です。 ですが、遅いのと調子が悪いのとで限界を感じています。 そこで、パソコンの買い替えを考えています。 考えているのは、DELLのデスクトップです。 ただ、DELLのHPで見積もりを取ってみても いまいちこれでいいのかもよくわかりません。 (色々な付属品が多すぎて、個々の役割もいまいちわかっていません。) 調べまわったところ、WindowsXPを入れるなら メモリは512Mあったほうがよいとか、 CPUはペンティアム4のほうが良いなど、 情報が多すぎて、困っています・・・。 条件として、CDやDVDを焼けるということと 文書作成などOffice製品が使えること、 それからインターネットなどです。 (それほど、多くはないんですが・・・) おすすめのパソコンはコレ!というのを 教えてもらえないでしょうか?? また、DELLに限りません。いいのがあれば教えてください。 ちなみにできるだけ、コスト面は浮かせたいというのが ホンネです・・・。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • オンライン購入でのサポート期間はどのくらいにしていますか?

    現在、デスクトップPCの買い換えを検討しています。 購入先としてBTO可能なオンラインショップでの購入を考えていますが、カスタマイズ項目の中でサポート期間を指定する箇所がありますが、皆様はどれくらいの期間を指定していますでしょうか?