• ベストアンサー

outlook express のアカウント変更

こんにちわ。 すごく初歩的な質問なんですが、 以前Dionで契約していてメアドを もっていました。解約後、違うプロバイダに契約しているインターネットマンションに引っ越し、 インターネットをつかっています。またOutlook を使いたいのですが、こういった場合前のメールから 新規でアカウントを取得しないといけないんですか? よろしくお願いいたします。ちなみにバージョンは、 Outlook2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

もう一つ質問の意味が理解出来ないので、的はずれな回答だったらごめんなさい。 DIONで使っていたメールアドレスで受信したメールは、パソコンに保存された段階で完結しています。 つまりメールアカウントは関係ありません。 解約後はそのメールアドレスは使えませんが。 よって、Outlookに設定されているアカウントは削除して下さい。 新しいところでは新たにメールアドレスを取得出来ると思いますが、それをOutlookに設定すれば、また新たにメールを使うことが出来ます。 新たに設定したアカウントですが、メールアドレスが変更されるだけで、その他に変化はないはずです。 アドレス帳や、その他のスケジュールもそのまま使えます。 もし見当違いの回答だったら補足お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 お引越しをしてプロバイダを変更されている時点で、新しいアカウントが発行されているはずです。契約した際に送られてきている書類から、「アカウント」と「パスワード」を確認してください。Outlookでは、「ツール」の「アカウント(もしくは電子メールアカウント)」でアカウントの変更、新規設定ができます。 もしそれでもわからない場合には追加質問してくださいね。