• ベストアンサー

outlook express のアカウント変更

こんにちわ。 すごく初歩的な質問なんですが、 以前Dionで契約していてメアドを もっていました。解約後、違うプロバイダに契約しているインターネットマンションに引っ越し、 インターネットをつかっています。またOutlook を使いたいのですが、こういった場合前のメールから 新規でアカウントを取得しないといけないんですか? よろしくお願いいたします。ちなみにバージョンは、 Outlook2002です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

もう一つ質問の意味が理解出来ないので、的はずれな回答だったらごめんなさい。 DIONで使っていたメールアドレスで受信したメールは、パソコンに保存された段階で完結しています。 つまりメールアカウントは関係ありません。 解約後はそのメールアドレスは使えませんが。 よって、Outlookに設定されているアカウントは削除して下さい。 新しいところでは新たにメールアドレスを取得出来ると思いますが、それをOutlookに設定すれば、また新たにメールを使うことが出来ます。 新たに設定したアカウントですが、メールアドレスが変更されるだけで、その他に変化はないはずです。 アドレス帳や、その他のスケジュールもそのまま使えます。 もし見当違いの回答だったら補足お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 お引越しをしてプロバイダを変更されている時点で、新しいアカウントが発行されているはずです。契約した際に送られてきている書類から、「アカウント」と「パスワード」を確認してください。Outlookでは、「ツール」の「アカウント(もしくは電子メールアカウント)」でアカウントの変更、新規設定ができます。 もしそれでもわからない場合には追加質問してくださいね。

関連するQ&A

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • メールアカウントについて教えて下さい。

    メールアカウントについて教えて下さい。 以前一人暮らしをしてるとき、JCOMのインターネットを利用してたのでJCOMメールでした。 最近実家に戻ったためJCOMは解約しました。実家では居間にワイヤレスアクセスポイントがあるので インターネットはそこを経由して利用していますが、メールソフト(アウトルック)を開くと当然解約済みのJCOMメールは受信できません。 JCOMのアカウントを削除して、新しくアカウントを追加してアウトルックを使いたいのですが、何が必要になるのでしょうか?実家が契約しているプロバイダの書類などは無くなってしまってるのですが、これらの書類は必要でしょうか?

  • 有料のmsn.comアカウントをOutlook Expressで使用する

    有料のmsn.comアカウントを Outlook Expressで使用したいのですが、 アカウントの新規作成時に 「受信メールサーバの種類」に"HTTP"、 「HTTPメールサービスプロバイダ」に"Hotmail"を 選択してもメールを取得することができません。 なお、Outlook Expressのバージョンは6.00です。 知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • Outlookメールのアカウント追加

    PC暦6年でそこそこ操作は出来るほうなのですが、 どう~~~してもOutlookが苦手で苦手で6年間メールアカウントの取得すらできませんでした。 今はメールはYAHOOのプレミアム1つ、無料の2つ、HOTMAIL、gooMailと使い分けているのですが とうとう仕事絡みで自宅用にOutlookのメールを取得する必要が出てきてしまいました。 使用しているPCはWINDOWSXPでネット接続はNECだと思います (よく分かりませんがモデムにそう書いてあります・・・) 今日休みだったので丸1日格闘しましたがさっぱりわかりません・・・ 検索してみても書いてあることがサッパリなんです。 「電子メールアカウント」をクリックするとサーバー選択画面が出るのですが母に聞くと「うちはサーバーは使ってない」というし(@_@)??? OutlookEXというのとOutlookは別物なのでしょうか? EXの方を起動すると「新しいインターネットアカウントを取得」とか出てくるんですが インターネットアカウント=メールアカウントでしょうか・・・ たかがメアド取得くらいでお恥ずかしいのですがもう混乱してどうしたら良いのかわかりません・・・ どなたかどうしたら良いか教えてくださいm(_ _;)m もしくはOutlookメールアカウントのとり方が中学生でもわかる位簡単に 説明されているHPなどありましたら教えてください。

  • Outlookのアカウント

    コミュファと契約をして メールアドレスを取得したのでoutlookを使って使用したいのですが なんどアカウント名とパスワードを入力しても 再度アカウント名とパスワードの入力を求めてきます そのためoutlookをしようすることができないのですが どうすればよいのでしょうか?

  • バージョンの違うOutlook Expressのアカウントをインポートする方法。

     Outlook Express4.72、Windows98を使用しています。  新しいコンピュータ(XP、Outlook Express6)へ、メールの設定(アカウント・パスワード)をインポートしたいのですが、バージョンが違うためできません。  メールアカウント・パスワードの契約書を紛失してしまったため、データをインポートできればと思ったのですが、行き詰ってしまいました。  Outlook Expressの6へのバージョンアップのダウンロードが出来るサイトも探しているのですが見当たりません。  ご存知の方、どうかお助けください。

  • outlook expressに新しいアカウントを追加するには?

    よろしくお願いします。 先日マリン(以下HP参照)で新しいメールのアカウントを登録したのですがこれをメールソフトに追加することが出来なくて困っています。ちなみにウィンドウズMeを使用しています。 マリンのメールは、メールソフトでしか使えないということなので、早速outlook expressでアカウントを追加しようとしたのですが、うまくいきません。起動して、「ツール」⇒「アカウント」⇒「追加」⇒「メール」と進んだまではいいのですが、そのあと、「既存の電子メールアドレスを使用する」というのと「新しいアカウントを作成する」という2つの選択肢が出てきました。前者のアドレスはもうすでに取得しています。後者のほうは、hotmailしか選択肢がなく、また、それはすでに取得済みです。なので、このマリンのアカウントをoutlook expressに追加することができません。 どうすればアカウントを追加することが出来るのでしょうか?ご存知のかた、ぜひお教えください。 以下にマリンのHPを挙げさせていただきます。 http://mail.marine.ne.jp/yan/  (「接続方法」に解説があり。) http://mail.marine.ne.jp それでは失礼いたします。

  • Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポート

    Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポートする方法について教えて頂きたいのですが。 マイクロソフトサポートでも色々調べたのですが、 Outlook Expressからエクスポートした.iafファイルを Otlookにインポートする方法がわかりません。 MSサポートでは、 「ファイル」→「インポート」 「インターネットメールアカウントのインポート」を選択し ウィザードに従って設定する という説明なのですが、 私は、わざわざ設定するのではなく Outlook Expressでエクスポートした.iafファイルをOutlookにインポートしたいのですが、操作方法がまったくわかりません。。 MSサポートでは、「 Outlook 2000 より後のバージョンの Outlook にはこのオプションがありません。 」とありましたが、 私のPCはOutlook2003なので・・・やはり無理ってことなのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSで?

    VERSION6のアウトルックエクスプレスを使っていますが、最近OS(98SE)の再インストールをしたので、メールの設定が変わってしまいました。アウトルックエクスプレスのアイコンをクリックすると、ちゃんと普通にO.Eの受信トレイが出ますが、インターネット閲覧中にメニューバーのメールボタンをクリックするとアウトルックが立ち上がるようになりました。これまでは、アウトルックではなく、O.Eが立ち上がっていましたので、そのようにしたいのですが・・どうやら、設定を間違っているみたいです。2つのアカウントを見たら、確かに違っています。よろしくお願いします。ちなみに、YAHOOBBのメールアドレスです。