• ベストアンサー

不正出血時の排卵について

40歳の女性です。次回の生理は10月15日頃ですが、3日前から生理になりました。いつもの生理と変わらず出血も多く生理痛もひどいです。ストレスなどで不順になったのでしょうか。この場合でも通常に排卵があるでしょうか?時期的には危険日なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

今回きりでしたら、たまたま排卵が狂った可能性が高いですが、 来月、再来月と、しばらく様子見を続けた方が良いと思います。 生理予定日から2週間も早く生理が来たということは、排卵も2週間早まった計算です。 たまにはそういうこともあるでしょうが、もし続くようなら、生理不順とは違うかもしれません。 不正出血には、重い病気が隠れていることがあるので、心配です。 お大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血でしょうか・・

    7/3~7/5にかけて、茶おりもののような少量の出血がありました。 生理周期はもともと不順ぎみでしたがここ3・4ヶ月は安定していて、ほぼ40日です。 前回生理開始日が6/8だったのでおそらく7/18あたりが次回生理開始日だろうと思います。 排卵から約14日後に生理開始と聞いたので、時期だけ考えれば排卵出血かと思うのですが、今までこのようなことはほとんどなく、あったとしても数年前に「あれ、今月は生理が早く来たな」と思っていたら少量の出血ですぐ終わってしまった、という経験が1・2度ある程度です。 最後に彼と仲良くしたのが7/2で、コンドームは始めから使用していましたが事故無く使用できいていたかは分かりません。(終わった後少量こぼれていました)そのすぐ翌日から出血が2,3日続いたのですが今はほとんどありません。 これは排卵出血でしょうか。 また、着床出血の可能性はあるのでしょうか。 いわゆる危険日といわれている時期に、避妊をしているとはいえ行為をしてしまったことは本当に反省しています。 今、とても不安です。 どなたかご回答いただけませんでしょうか。

  • 心配です。不正出血? 着床出血? 排卵出血?

    私の彼女は生理周期がだいだい40日ほどです。前回の生理は1/19日でした。そのため次回生理日は予定だと2/28ごろです。 つまり排卵日はだいたい2/14ごろと考えられます。 2/6に彼女と仲良しをしました。挿入前にコンドームもつけ、脱落や破れや漏れなどは確認したところありませんでした。しかし、コンドームをつけたまま膣内で射精しました。 このときは排卵日から1週間は離れているから危険日ではないと思っていました。 しかし、生理周期が40日から33日などにずれてしまった場合は妊娠の可能性が高くなると不安になりました。 そして昨日彼女から、出血があるといわれました。前回生理から28日なので生理とも考えられますが、生理より量が少なかったようです。また、生理とも出血とも判断しにくい様子らしいです。 ここで、考えられるのは、もし排卵日が仲良しをした日付近だったら、着床出血ではないかと思いました。 またもう一つ考えられるのは、生理周期がだいたい40日なので排卵出血ではないかとも思いました。 どちらだと考えられますか? また、このようなことだけで心配しすぎでしょうか?

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 着床出血?排卵出血?

    着床出血?排卵出血? 9月28日~10月1日頃に生理があり、 10月12日に仲良ししました。(避妊具なし、外だし) それから、10日後の22日に3滴ほどの血液で出て、 3日間ほど茶おりが出ました。 私は生理周期が長く、しかも生理不順のため 確かではありませんが、11月10日頃が次の生理予定日です。 この場合、 着床出血と排卵出血どちらの可能性が高いのでしょうか。。 分かりにくく、すみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 不正出血(排卵出血?)

    不正出血についてお聞きします。 最終月経は1/12から一週間でした。1/26から不正出血が続いています。(今月に入ってからストレスが続いていたので、もしかしたら排卵出血するかなと思っていました)生理周期はだいたい28日型なので、時期としては排卵の頃です。しかし、凄く気になっているのかなかなか止血しません。睡眠中は止まっていたり、何かに集中して忘れている時は薄くナプキンに付く程度だったりするんですが、また思い出して気になり始めると茶褐色の出血があります。量はそんなに多くないです。原因はストレスなのか気になります。 排卵出血ってダラダラ続きますか?

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 不正出血ですか?

    どなたか分かる方、教えてください! 実は昨日の朝から、リンパ?扁桃腺?が腫れてて、体のだるさ、発熱、食欲低下、喉(腫れている所)の痛みがあります。 次回の生理予定日は4月3日頃だったのですが、昨日少量の薄い茶褐色の出血が2~3回ありました。今年に入ってから、生理不順みたいなので、生理がきたのかな?と思いましたが、今日は出血していません。 ちなみに、前回の生理は3月3日にきました。 彼氏との仲良しを、排卵日あたりにしています。 着床出血などについて色々調べましたが、体調を崩しているため、よくわかりません。妊娠はしていたらいいなって思うのですが、これは熱のせいとかでしょうか?それとも排卵出血?

  • 排卵出血について困っています。

    排卵出血について質問です。 去年の7月頃から子作りを初めてその月に化学的妊娠になりました。 それ以降、毎月排卵出血になるようになりました。 いつもの出血が3日程で少量の出血なのですが、 今月はもう4日目になりずっと鮮血の出血です。 いつもと違うので心配で…。 大体の生理周期が31~34とバラバラで 先月の生理が1月15日~1月22日でした。 旦那とのタイミングが1月27日と29日で アプリのスケジュールを見ると 2月1日~3日が危険日です。 出血は1月31日からです。 出血がいつもより多くて心配で タイミングもとれません。 考えすぎでしょうか?(;_;)

  • 着床出血と排卵出血。不正出血?

     こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。  8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。  それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。  基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)  彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。  もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。  可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

  • 着床出血と排卵出血。不正出血?

     こちらにも経験豊かでお詳しい方がいらっしゃると思いますのでお願い致します。  こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。  8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。  それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。  基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)  彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。  もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。  可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。