• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不正出血ですか?)

不正出血は何が原因?体調の変化との関連性を解説

このQ&Aのポイント
  • 不正出血について調べてみました。
  • 体調の変化や妊娠の可能性についても考えられます。
  • 症状については医師に相談することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

不正出血以外の症状では、排尿障害、排便障害、腹痛などがありますが、それらは進行がんの症状です。初期では無症状か、不正出血がある程度です。 おどかしてしまったかもしれませんが、不正出血の原因の9割は癌以外の原因によります。子宮がん以外の原因で出血した可能性のほうが高いと思いますが、「子宮がんではない」ということを証明しておくことはとても重要なことです。

usayori
質問者

お礼

vyb76265さん、とても詳しく回答ありがとうございます。 さうですね!違うと証明しておけば安心できますし、自分の体の事きちんと把握しておかねば。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.1

熱が出ていることは出血の原因にはなりません。 不正出血とは月経以外のすべての性器出血のことを指し、病的な出血のみを指す言葉ではありません。排卵期出血も不正出血です。 何が原因で不正出血を起こしたかはここではわかりませんが、不正出血は子宮がんの症状でもあります。妊娠かどうかはともかく、少なくとも子宮がんだけは否定しておく必要があります。1年以内に子宮がん検診を受けていないなら、受診してください。

usayori
質問者

お礼

vyb76265さん、回答ありがとうございます! そうだったんですね!子宮がん検診ですか。。。一度も受けた事がないので、近々時間が空いたときに受診してみます>< ちなみに、子宮がんは出血以外に何か症状があるのでしょうか?無知ですみません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 不正出血?

    3日ほど前に40度近くの熱を出し、昨日から不正出血?が続いています。 生理があったのは、 7月12日~ 9月5日~ また、8月20日くらいに排卵出血?と思われる少量の出血がありました。 生理出血は32から38の間なのでこれも少し遅れているのですが、 9月18日にまた生理のようなものが来ました。 排卵出血にしては量が多く、こげ茶色の膜が塊になって出て来て、まさに生理という感じです。 これは何なのでしょうか? 性交は7月18日にしたのが最後です。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 不正出血でしょうか

    前回の生理が2月22日にきました。 今回の生理予定日は3月24日です。 排卵日予定は3月10日なんですが 3月5日にSEXをしました。 それから一週間後の3月12日に 少量の出血があり二日で終わりました ティッシュに少しつく程度の茶色い感じの出血です。 不正出血でしょうか? それとも着床出血の可能性もありますか? 体の変化としては喉が痛くて風邪っぽいのと匂いに敏感になりました 気持ち悪くなったりはありません 無知ですみませんが回答お願いします。

  • 不正出血があっても受精/妊娠できますか?

    今回の排卵日(と思われる・・・)あたりに主人とHしたのですが、それから2~3日後に少量の出血がありました。それから1週間ほどした昨日あたりから少しお腹が痛くなってきました。もともと生理不順で不正出血もよくあるのですが、一般的に受精や着床の前後に出血しても妊娠する可能性はあるのでしょうか?着床時出血というのも調べましたが、大体性交渉があってから約1週間後に見られるものだそうなので、Hした2~3日後にあった出血はそれと違うと思うのですが・・・。ちなみに今現在は出血はありません。 子供が欲しいと思っているので、どなたか体験談やコメントなども頂ければ幸いです。。

専門家に質問してみよう