• 締切済み

画像の保存時に

画像の保存時にjpgなのにbmpになってしまうサイトがあります。 こういうことはプログラム的に操作してるんでしょうか? (ちなみに画像のプロパティを見ると種類が「使用不可」になっていました。) 他のサイトではちゃんとjpgで保存できますし,インターネットキャッシュも削除しました。 ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

noname#6306
noname#6306

みんなの回答

• ChM
回答No.1

ご質問に回答できる知識と能力は、持ち合わせていません。 が、bmpになってしまった保存画像を、jpgに変えれば解決できるのであれば、統合画像ビュアー「ViX」をお使いになってはいかがでしょうか? http://homepage1.nifty.com/k_okada/ からダウンロード可能なフリーソフトです。 インストールしたら、ファイル→開く でそのbmpファイルを選択、これを ファイル→名前を付けて保存 で、jpg(その他)を選択すればいいので、手順もきわめて簡単です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
noname#6306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BMP→JPG変換は問題ないのですが,サイトによってそういうコントロールができるのかと思って質問させていただきました。

noname#6306
質問者

補足

明確な回答が得られないので締め切らせていただきます。 ご回答ありがとうございました。