• ベストアンサー

画像を右クリックで保存するとビットマップになる!

はじめまして。質問させていただきます。 ブラウザで表示される画像をローカルに保存しておきたくて、画像の上で右クリックし保存しようとするのですが、画像の種類がBMPファイルになってしまいます。ちなみにその画像のプロパティを見るとjpgファイルになっていますが、サイズのところが「使用不可」となっているせいでしょうか?以前までは普通にjpgとして保存できていました。ご存知の方、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにWinXP、IE6.0を利用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除。 多分これで解決。

fighter-yuko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたところ、解決しました!本当にありがとうございます。