• 締切済み

下腹部の痛み

いつからかは正確には忘れてしまいましたが 下腹部の痛みが毎日1週間から2週間続います。 そして今日不正出血なのか茶色い おりものなのか…という感じのものが ありました。 生理は木曜日予定なので このまま出血が続けば 少し早い生理かも とも思いますが いつもの生理の始まりよりは 量がないから違うのかな… 最初は便秘かとも思ったけど 出てからも痛みがおさまらず… 男性との関係もあったので妊娠…? それとも病気か何かですか?

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

妊娠でおなかが痛くなることはないでしょう。 大概は便秘ですよ。全部出しきっていないから 出口だけ出て、固い便がガスに押されて動くから痛むのですよ。

ttsstt
質問者

お礼

ありがとうございます。 おとといくらいに便秘かなあと思ってからは マッサージもして毎日出ているのですが 良くならなくて出血もあって… 便秘だったのですかね

関連するQ&A

  • 3日間の不正出血、下腹部痛、腰痛、眠気

    2週間ほど前に3日間の不正出血がありました。 生理かな?と思ったんですが生理にしては早かったので 不正出血だと判断しました 出血が終わり2日ほど経った頃、下腹部痛・腰痛に 襲われるようになりました・・・股関節も違和感があります 寝ても寝てもダルいし眠いし、肌荒れもしてます。 前までこんなことなかったんですが、 ひょっとしたら妊娠かも?と思ったんです。 心当たりがあるので・・・着床しててもおかしくない程 日にちが経っています。 おりものの量も増えました。毎日出ます・・・。 食欲が少し増加しましたが油物見ると吐き気があります 妊娠の確率高いでしょうか? 検査薬で検査してから産婦人科に行けばいいですか? お願いします、、

  • 下腹部痛(生理?)

    23歳、1児の母です。 今回、生理(?)の様子がおかしい。。。と思い相談させて頂きます。 生理が来てもおかしくない、寧ろ、予定日前後だったので生理ではないかと思ったのですが・・・ 現在、出血があってから2日経つのですが、出血量が全然少ないんです。 でも着床出血とは違う感じで、下腹部痛があります。 でも、いつもの生理痛とは違う感じで・・・ 私は帝切で出産してるので、最初はベルトしたまま座ってて痛くなったのかな?と思ったんですが、なんか違う? 昼間~今にかけて、下腹部に違和感のある感じです。 あと、下腹部を押してもちょっと痛いです; とりあえず、今週は子供の幼稚園面接などあるので、1週間(いつもの生理がそうなので)様子見てみようかなと思ってます。 私自身、痛みに強い方だと思っているので、もし何かの病気だったらとちょっと心配です。 因みに、私は子宮奇形(双角子宮)です。 妊娠前に、左側の子宮口が塞がってたということで、穴を開ける手術をしています。 その後妊娠・出産~問題なく過ごしてます。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • 下腹部痛みについて 

    こんにちは。10日ほど前から下腹部と股間と足の付け根のあたりがすごく傷みます。ずーと一日中鈍痛があり、時に急にシャープな痛みにかわりズキズキすることが一日に5・6回あります。 現在子作り中で、基礎体温を付けています。 9月 17日 36.36  0日 18日 36.32 19日 36.30 20日 36.36 21日 36.41 22日 36.41 23日 36.50 24日 36.23  妊娠1週 25日 36.10 26日 36.33 27日 36.32 28日 36.28 29日 36.23 30日 36.32 1日 36.23  妊娠2週 2日 36.07  排卵日ですよね?! 3日 36.32 4日 36.33 5日 36.37 下腹部痛が始まる 6日 36.55 7日 36.52 8日 36.40 妊娠3週 9日 36.52 10日 36.60 11日 36.76 この日以降下腹部痛が一日中続きときに急激に痛くなる 以降ずっと36.7度台です。 子作りも排卵期前後に行ったことだし、きっと妊娠だと思い、16日(妊娠4週)妊娠検査薬使用。生理予定日4日前からでも分かるという感度の高い妊娠検査薬を使用。残念ながら陰性でした・・・。 下腹部痛は生理前の生理痛かな?と思い17・18日にでも生理くるのかなと思っていましたが、下腹部痛はどんどん痛くなるし、生理もいつになっても来ません・・・・・・。 普段の生理周期は28日~31日で、生理痛も生理開始数日前に少しあるくらいでこんな痛み初めてです・・・・。 妊娠兆候といっても下腹部はすごく痛いのと、胸が張っているくらいで、気持ち悪いとか、だるい、眠いといった症状はありません。 出血等もありません。おりものの量が少なくなった気がします。 私は妊娠なのでしょうか?それともなんか変な病気なのでしょうか? 生理は果たして来るのでしょうか? 海外に現在住んでいて、相談できる相手もいません。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。 意見よろしくおねがいします。

  • 下腹部痛について

     昨日生理が来たのですが、下腹部痛が先週から1週間続いています。 今までも下腹部の痛みは、何回かありましたがあまり長くは続かなかったので気にはしていませんでした。  先週下腹部痛があり、「生理が始まる!」と思ったものの、そこから一週間、下腹部痛のみで生理は来ませんでした。 ただ、尿をしたときに、ペーパーで拭くと血がうっすらと付いていたり、茶色いおりものが出ていたりしました。「妊娠かも?!」と思っていた矢先、昨日生理が来ました。 下腹部の痛みは、生理痛かなとも思うのですが少し長く続いているのと、いつもは効く薬が効かない・寝ていても痛みで目が覚めるのが気になっています。  婦人科に受診しようと思ったのですが、生理が終わってからのほうがいいのでしょうか?今日婦人科に電話で聞いてみたら、「お急ぎなら生理中でも診ますよ」と言われました・・・。別に急いではいないのですが、痛みが気になるので診てもらいたかったのですが、やはり生理中は避けたほうがいいのでしょうか?

  • 下腹部の痛み・不正出血

    初めて質問をさせていただきます。 生理終了から約4日後に生理痛とは別の鋭い痛みが下腹部にありました。 痛みの波があり、寝返りをうつのも辛い痛みでしたが、様子を見るためにその日は横になっていました。 翌日には痛みは治まりましたが、痛みとは違うなんとも言えない違和感が下腹部に残ったままでした。 そこから約5日後に少量の茶色いおりもの(出血?)が出てきましたが、ナプキンを付けるほどの量ではありませんでしたので様子見をしていました。 翌日も変わらず少量のおりものがあり、若干の痛みと違和感もありました。 さらに翌日、前日の約3倍ほどのおりものが出てきていました。 生理後から大量のおりものが出るまでの間に性交はありません。 急におりものの量が変わったため不安になり質問をさせていただきました。 2年前に妊娠をしましたが流産のため出産の経験はありません。 流産前の出血をしていた時の検診で、流産の出血とは別に子宮の入り口にあるポリープのようなものからも出血していると担当医から言われていました。 その後、別の婦人科へかかった時もエコーにポリープのようなものが写っていると言われましたが、検査の結果は陽性だったのですぐに切除をする必要はないと言われました。 今回の不正出血は過去に2度伝えられたポリープと関係のあるものでしょうか? 回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 下腹部痛です・・・

    お世話になります。 妊娠を希望していますが、なかなかコウノトリさんがきてくれずにうずうずしてます(笑) 今朝、高温期にはいったと思われるのですが、昨日の朝から下腹部がずっと痛いのです。 最初は、便秘かと思ったのですが、出した後もずっと下腹部が張っているような、押すと痛いかんじが続いています。 ダンナとなかよししたのは先週の木曜日なので、今回も妊娠は難しいかなと思ってはいるのですが、この下腹部痛はなんだろう・・・と不安です。 なかなか病院に行く時間も取れないので、皆さんのお話を伺ってから病院にいくことを考えようかと思っています。 状況説明が必要であれば補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 下腹部が張っています。

    私は今20代前半です。 下腹部がなんとなく張っています。 脂肪がついたということもあると思うけど、 胃は凹んでて下腹部が膨らんでる感じです。 便秘気味でいつ便をしたのかよく覚えてないのですが、食欲はあります。 心配になった理由の一つに、最近生理不順だったことがあります。 不正出血が1カ月ほど止まらなかったので、婦人科を受診したところ、生理を起こす注射を打ちました。 生理はそれから10日後くらいに来て、その後低用量ピルを処方されました。 診察の際、エコーと貧血の検査をしたのですが、特になにも言われませんでした。 下腹部の膨らみからして、軽い妊婦のような見た目なので怖いです。 便は生理の始めの方の5月3日4日に出ました。 それ以降はあまり気にしてなかったので便をしたか覚えてないのですが、記憶にありません。 体重は1キロほど増えていました。 なにが一番原因だと考えられますか? やっぱり便秘でしょうか? わかる方回答お願いします!

  • 下腹部痛について

    初めまして。 1週間ほど前から時々下腹部(左右の骨盤の間くらいのとこ)あたりが 内側から、トントンとこそがれるような軽い痛みがあります。 今日はもう少し下の辺りがキュウっと少し痛みました。 乳も張ってるし生理前なのかな?とは思ってはいるんですが、今まであまりこういう痛みがなかったので少し不安です。 胃がもたれているような気もするし・・・ 前回の生理は、5月25日~6月3日だったんですが、いつもほど量は多くなかったです。 生理前症状もありませんでした。 生理痛もありませんでした。 6月16日、17日の二日間には不正出血(?)のような、少量のうっすらとした血が出てました。 生理はいつも不順です。 遅い時は、前回の生理の始まりから6週間後くらいに生理が来ます。 でもこんなに遅れるのは年に1回くらいです。 今年の4月にそういう間のある生理がありました。 今回もただの生理前なだけとは思うんですが、気になるのでお詳しい方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 下腹部が痛い

    産後5ヶ月を過ぎました。最近、下腹部が痛いというか、キリキリと痛みを感じるときがありました。恥骨あたりでキリキリとした感じでした。 ここ2、3日なんとなく臍から5cm下辺りに圧迫感やひきつれる感じがするようになりました。とくに便秘、下痢とかではないのにガスが溜まっている感じです。 とくにお腹にしこりとかもないし、不正出血、おりものの異常もなく月経痛、月経時の出血量もかわりません。 出産してから、家族からの協力がなく1人で家事育児をしあまり休まなかったことがいけなかったのかと今さらながら反省しています。 病院に行くとしたら婦人科、内科どちらを先に受診したほうがいいですか?

専門家に質問してみよう