• 締切済み

日中台が協力して悪い韓国をやっつける劇画は、

日本、中国、台湾、香港でヒットすると思いますか? 韓国が相手としては小物過ぎると言う意見の人もいると思いますが、それならばあらゆる汚い手段を駆使し、世界中の市場のシェアを独占した悪い韓国企業を日中台の企業のビジネスマンが一致団結し、やっつけると言う設定ならばどうでしょう? 事情通のみなさん、これはアジアの平和と安定の為に日中台が協力する為の方策です。

みんなの回答

• kanman05
回答No.5

それよりも歌舞伎「ヤマトタケル」を韓国、中国、台湾などで上演し、日本の草創期の頑張りを見せたら 彼等も感動すると思うよ!

回答No.4

とにかく劇画は止めましょう、「馬鹿バイト」を増殖させるだけです、自滅します。

• ji-young
回答No.3

韓国は北朝鮮というか中国・ロシアを食い止めるための国としてしか存在価値の無い国であることは認識しているので、北朝鮮に船を沈められようと、ロケット弾を撃ち込まれようと本気で反撃しません。 韓国の国旗は「大清国属 高麗国旗」と言う意味で中国の従属国であることを世界中に宣言しているくらいなので韓国が中国に逆らう気はありません。 中国にとって台湾は資産を盗み出した大罪人の場所ですが、既に軍隊の戦力には大きな差があり、もうそこまで台湾を憎んでいない。また台湾人そのものは中国に戻りたがっているので、手を結べないことはないが、ここもアメリカの後ろ盾なくして存在できない地域です。また台湾は日本が好きで韓国は嫌い。 日本もアメリカにとっては中露を食い止めるための国。中国は日本が嫌い。ビジネスでも日本は中国に痛い目にあっているので中国への投資が今後減る。 アメリカ中心に考えれば、台湾・日本・韓国がいがみあっては困るのですが、韓国の仮想敵国には北朝鮮だけでなく日本も入っている。 中国にとって日本は日清戦争で負けた国であり第二次世界大戦で勝った国。勝った負けたを争った国で、経済的にも世界2位3位の国同志。 それに引き替え韓国は豊臣秀吉も中国征服をもくろんだときの通過点であり、満州国設立時も単に地続きの地域というだけ。日本しか世界的にみても地理的なメリットが無いのです。でも北朝鮮がある以上、そのルートにも興味がない。なら海路でそのまま他地域に行った方が良い。また韓国が無くなると北朝鮮と直接接する日本にとって脅威が目の前にできるので、日本も韓国が無くなって欲しくない。それだけしか韓国の存在価値が無い。 つまり資源もなく地域的に魅力もなく、何かにつけて日本にちょっかい出して気を引かないと忘れ去られてしまう国が韓国なのです。 日・中・台で韓国をやっつけるのは考えられないことは無いのですが、ヒットするかどうかになると? ユーラシア大陸の辺境国の韓国をやっつけても、日・中・台にメリットがなく、これらの人の気持ちがすっきりしないからです。なら少しくらいうっとうしくても無視しておくのが一番良いのです。直ぐに世界的に淘汰されます。 ビジネス的には、日本主導で、ASEAN+台湾と手を組み、中国と対峙する関係の方が良いです。そのためには日本人ももっと英語やその他の国の言語ができるようになって世界をリードできないと、韓国以上に資源や地理的に魅力がない国なので、忘れ去られてしまいます。

noname#184720
noname#184720
回答No.2

日・台・東南アジア(華僑除く)のビジネスマンが、中韓の悪徳商人をこらしめるストーリーの方がうけると思います。

• tzd78886
回答No.1

中国と韓国が一応タッグを組むけど、内心は探り合っていて、最後は決裂する、という設定の方がリアリティがあると思います。どう考えても中国と日本が組むとは思えません。