韓国の為に成る事をしても一切、評価しないで、関係ないことで怒りまくるバカの所業

このQ&Aのポイント
  • 日本が韓国を統治したなら植民地だったと言えなくも無いろうが、そもそも戦争何かしてないのだから、植民地にされたと言うアホの考えは捨てた方が良いと思うのだが、如何せんアホやから読めない行動。
  • 日本の企業が朝鮮を攻撃していないのにも関わらず、今、日本帝国時代の悪の企業とレッテルを貼る。お前らには関係ね~だろ?と言いたいが旭日旗と同様の反応を見せてくれる。
  • 現代グループに対して三菱や川崎などの日本企業が技術支援をしてきた事は有名な話だが、戦前戦中にそれらの企業から被害が皆無なのに被害妄想病で軍国主義時代の置き土産だと批判する。
回答を見る
  • ベストアンサー

風立ちぬ 韓国の為の行動一切評価せず・・・

韓国の為に成る事をしても一切、評価しないで、 関係ないことで怒りまくるバカの所業。 戦争により、日本が韓国を統治したなら植民地 だったと言えなくも無いろうが、そもそも戦争何か してないのだから、植民地にされたと言うアホの 考えは捨てた方が良いと思うのだが、如何せん アホやから読めない行動。 また戦前戦中、日本の企業(三菱・川崎・中島 等)が 作った兵器で朝鮮を攻撃なんかしてない、していないのに 今、日本帝国時代の悪の企業とレッテルを貼る。。。 お前らには関係ね~だろ?と言いたいが旭日旗と 同様の反応を見せてくれる。 よく知られた事実として現代グループに対して三菱や川崎が 技術支援(お得意の盗んだものも有ると思うが)した事は有名 な話だが、特に自動車や造船で日本企業は多大な貢献を 韓国、現代グループに行って来た。 にも関わらず、戦前戦中にそれらの企業からの被害が皆無 なのに被害妄想病で軍国主義時代の置き土産だと批判する。 造船も自動車もある程度の水準まで上がって来たから、 もう日本企業を必要としないのは分かるが、余りにも 人としてもビジネスマンとしても最低の所業。 韓国擁護する監督さんが作った【風立ちぬ】に噛み付くBAKA達 韓国に関わると最近(現在)行われていた良い事を隠され全てが 半世紀以上前(68年前)の嘘歴史に連結するのはなぜ? 恩を仇で返す事にどれだけの意味があるのか? 韓国人は、人としての当たり前の良識感情をいつ捨てたのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

あの国には、歴史家はいません。物事を評価する能力がありませんから。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.4

.韓国人は、人としての当たり前の良識感情をいつ捨てたのか? 最初からそんな物は持ってませんよ。www 韓国人のメンタリティーでは、恩人は今現在お金をくれる人、近い将来お金をくれる人。 貰うもの貰ったら、もうその相手は用済みのゴミ。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

>韓国人は、人としての当たり前の良識感情をいつ捨てたのか? うんこ食うとか昔から、そんなの無かったですよ。

takanoisoroku2
質問者

お礼

・・・

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

韓国人は、日本のことになると、思考停止状態になります。 理性が機能を失ってしまうんですね。 そうさせているのは、韓国人の国民的トラウマである、対日劣等感です。 これは、非常に、根強いものがあります。 韓国人は、その潜在意識にまで浸透しているこのトラウマに、常に、苦しんでいて、無意識の裡に、それからの解放を求めています。 それが、日本へのさまざまな嫌がらせとなって現われてくるのです。 「『従軍慰安婦』と呼ばれる戦時売春婦への謝罪と賠償の件」「徴用工への賠償」「盗んだ仏像の返還拒否」「根拠のない海産物の輸入拒否」などなど・・・。 これらは、韓国も、「自分たちがやっていることは、日本への単なる嫌がらせだ」と分かってはいますが、感情を理性で制御することができないんですね。 日本の国力が韓国を上回っている限り、韓国のこの嫌がらせは、無くなりません。 こうした嫌がらせで以って代表される反日が無くなるためには、韓国が国力で日本を凌駕することが不可欠ですが、これは、無理な話です。 天の星を獲るようなものですね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 韓国は植民地、国民は奴隷?そして、日本も・・・。

    昔は武力で暴力的に途上国を植民地にしていきましたが、現代ではアメリカを始めとした先進国が最新の金融工学を用いて他国を植民地にしていきます。 韓国などはまさに植民地にさせられた国の一つではないでしょうか? 最近のニュースなどでは韓国企業が世界市場でシェアを広げたというニュースが頻繁に報道されます。 そのような景気が良さそうなニュースが流れるのにもかかわらず韓国政府の財務状況は悪く、韓国国民の生活も苦しく、仕事面では世界一の長時間労働を強いられ、自殺数でも世界一など国内的に暗いニュースばかりです。 まさに韓国人は虐げられる"奴隷"と言ってもおかしくない状態だと思います。 現代では植民地を獲得する手段がスマートなやり方になり暴力的ではない為、血も流れる事もなく、土地を無理やり取られることもなく、自国が植民地状態になったという事に気づいていない人達が多くいるような気がします。 これでは永遠に先進国に搾取され続けられるばかりです。 私は「韓国は日本に勝っています。」などと言っている韓国人を見ていると、「この人、現実が何もわかっていないんだろうな!?」と思ってしまいます。 昔なら植民地の民は"自国は植民地"だと言う認識がありましたから、武装蜂起などをして血を流してでも独立を勝ちとろうとしましたが、現代では「自国が植民地になってしまった。」という認識すらないので植民地状態から脱却しようという発想すら出てこないのだと思います。 私は最近、もし、日本も韓国のように植民地状態になった場合、未来永劫、その状態から抜け出す事はできないのではないか?と思うようになりました。 そして、アメリカはTPP交渉は日本を植民地にする第一歩だと思っているのではないでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 北朝鮮と韓国

    北朝鮮と韓国はなぜ戦争をしたのでしょうか?もともとひとつの国だったのですか? そして日本はどのように関わって恨まれているのですか?植民地政策なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 韓国の家父長制とは

    韓国の家父長制は、植民地時代に戦前の日本の「家制度」が導入されたものが解放後も残ったものだとききましたが、これはほんとうですか? わたしはもともと儒教の影響だと思っていたのですが…。

  • アホの韓国人

    妄想が止められない止まらない かっ〇え〇せん♪か!? 第二次世界大戦(大東亜)に置いて韓国が 戦勝国だったという事にしてくれとアメリカに 持ちかけたが、断られた事は有名な話だが、 未だに韓国国内では植民地(正:日韓併合) からの独立戦争で日本に勝ったと教えられて いるか?知らんけど! 現状、韓国の中では日本と戦ったという記述はあるのですか? また、どこまで妄想が拡大しますか?

  • 韓国の国連での位置づけ?

    日本は敵国条項削除されていない以上未だに敗戦国、敵国の立場にありますが。 マッカーサー?の発言では第三国ですが、植民地とは言え、日本軍に加わり、大規模な独立闘争を行っていない韓国はどのような立場にあるのでしょうか?? 元寇においては、日本侵攻進言、造船、先兵の役を果たし、日本から見れば、たとえ植民地といえども 完全な侵略者として理解されると思います。(元寇に関しては質問の内容に含みません)

  • 現代の自動車会社・バイク会社の前身

    以前聞いた話なのですが、三菱自動車は航空産業として成立した事から三菱自動車などのエンジン関連の三菱としての産業の基礎を作ったと聞きました。 確かに零戦は確か三菱の名があったと思います。 またスバル・富士重工もそのての産業からの延長と聞きました。 詳しい事は分らないのですが、トヨタ、日産、ヤマハ、カワサキなど現代における自動車・バイク産業界の企業の前身や歴史などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 韓国の輸出モデルについて教えてください。

    韓国は世界第12位の輸出国です。 しかし、輸出品の四割を占める半導体、携帯電話、自動車、平面ディスプレイ、船舶などの五大品目は、どれも日本のおかげで構成されとります。 半導体は、高いものは一台が25億から50億円とういう製造装置は日本製品ですし 半導体の主要部材も日本製品です。 液晶テレビの平面ディスプレイに関しても、素材は日本企業が圧倒的なシェアをもっとります。 携帯電話も、中身を見たら六割から七割の部材が日本製品です(*^_^*) 自動車についても表面の鋼板は日本から買っているし、 部品も日本製品が多い。 造船でも同じ事がいえます。 つまり 「韓国の主要輸出産業は日本がなければ成り立たない」(*^_^*) (*^_^*) 製品が売れれば売れるほど、韓国企業は日本から部品、素材を買わなくてはならない、 つまり 「韓国メーカーが治安の悪い僻地後進国で頑張ってもらえば、日本の高付加価値部品が 売れるので、差し引きプラスになるのである」 日本にとって韓国は、中国 アメリカに次ぐ第三位の貿易相手国で、日本は大きな黒字を 計上しとるので、 日本にとって韓国は、大のお得意様なわけです。 さて、 質問ですがこのような 韓国企業は、どこに問題点があるのでしょうか? 補足 1999年の(事実上の)国家破綻により 韓国の銀行や企業(財閥)の株式の持ち主つまりオーナーは欧米企業であり 欧米人のために働いとるという見方もできます。

  • 韓国は格差社会ですか?

    「韓国のGDPの約7割は現代自動車など十大財閥企業が占めており、なかでもサムスンはその2割に達する。」ということを知りました。とても驚きました。 韓国って財閥がすごく強いところなんですね。 韓国の人は、十大財閥企業に勤めている人ばかりではないと思うのですが、これだけ財閥が強いと、それ以外の人の生活は結構苦しいのかな、と思いました。 日本でも給料の企業間格差は大きくなっていると聞いてますが、韓国はそれ以上に格差社会なのかなと思うのですが、実際はどうなんでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 電撃!靖国参拝で型にはめられたバ韓国

    良い意味で安倍総理の靖国参拝は絶妙な タイミングで作為的に行われた気がする^^ 条約無視の戦時徴用工 給与未払い?裁判で の韓国最高裁 判決は今月にも出るであろうと 言われていたが、年末の安倍総理の見事と言 える電撃的靖国参拝でバ韓国は国内世論の 後押しも有り、元徴用工勝訴、日本企業敗訴 で決まりですかね~^^ 大穴で差し戻しもアリかなと思ってたが、日本企業 敗訴で新年早々、反日大番ぶる舞をして頂ける 日本と韓国は益々、遠ざかる!新年早々めでたい!! 日本からの出資比率が激減している韓国 この裁判で日本企業敗訴なら当事者の住金と 三菱重工とその関連企業やグループ企業や 韓国に支店・営業所が有るのか無いのか知らない が川崎・富士(旧中島)や戦前からある日本企業は 韓国から完全撤退? 韓国から日本の主要企業が逃げ出せば、2年前に 日本に対してレアアースを禁輸した中国のように、 いや、それ以上に韓国は経済的に大打撃を乞いますか?

  • 戦後、韓国が連合国側についた経緯

    http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/25688043.html 朴鉄柱(韓日文化研究所)昭和42年ソウル  大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼビッツの戦争論である。日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐ回復できたではないか。二百数十万の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇の対象となるのである。 本当は韓国人にとっても大東亜戦争で成し得たことは誇るべきものだったのです。 質問 数多くの朝鮮人たちが、志願し日本人として大東亜戦争に命を掛けて戦ったことは、 揺るぎ無い事実であり、その大切な命を已む無くちらせ靖国にも祭られているのも事実。 これを踏まえてまでも、それらが無かったように自国民にひた隠しにしたがる韓国の思惑は? 戦後、韓国が連合国側についた経緯について アメリカとの密約が交わされたのか?ただ敗戦国の賠償にビビったから? 韓国、あきれた入国拒否 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130729/kor13072907490001-n1.htm 韓国国内では既に対日政策にて真面な議論を国内で交わす事自体、無理なのか? イギリス・フランス・オランダはアジア圏を植民地にしていたが、植民地だった国には 1円も支払っていない。 だが、日本は植民地解放という偉業を成し遂げたにも関わらず、多額の損害賠償を 支払っている。これは戦勝国側の意図を感じるが、根底にある真実は何? ベトナム戦争でアメリカはベトナムに負けているが、ここでもアメリカはベトナムに 1円も賠償をしていない。 にも関わらず、一部のアメリカ議員は日本の韓国ハッタリ慰安婦ババ~の保障問題を 取り上げくさる。チャンチャラ可笑しいと思いませんか?