• ベストアンサー

増税の質問

DCI4の回答

• DCI4
回答No.8

★回答 まちがいがある 消費税増税が導入されて 大衆消費材は負担が相対的に増えるのは事実であるが・・・・? 消費税増税でデフレ脱却が遠のく 消費税増税で財政再建が遠のく 消費税増税で景気は落ちやすくなる その他の減税を 2014年だけ減税しても 消費税は打ち消せません ●一番  損するのは リスク金融資産 不動産を有する 富裕層 および年金である。 固定資産含み益減少 株下落含み資産減少 全部の人の 年金基金が株が落ちて 減少となる。 社会保障の一体改革とか笑っちゃいます・・・・ ぐらいなくなるのです。 ●ゆるやかデフレで得なのは 以下の人 一部の高齢者 公務員 給料=税金でさがんない 銀行預金しかしない者 全部国債にまわる 債権金融関係者

ks163stock
質問者

お礼

ありがとうございます 血税ですから 国民の為に使って欲しいのですが 税で食ってるお役人が特をするのはおかしいです