• ベストアンサー

割り込みの出来事

今日、スカッとする行為を見ましたが、同じように感じるでしょうか? 有名な大判やき屋さんで行列が出来てて、行列の途中で、Aさん、Bさん、Cさんと並んでいました。 Bさんの友人らしき3人が走ってきて、Bさんが、「順番取ってたんよ早よう並び」要するに割り込みです。 Cさんが、「割り込みは良くないじゃないか、皆んな並んでるのに」と注意しました。 Bさんが、「順番取る位構わんでぇっ」と言い返しました。 Aさんが、Cさんに「○○さん遅かったじゃ無いですか、皆さんの分も取っておいたんでどうぞ」とCさん以降を呼んで並びました。 Bさん含め4人は、列の最後尾になりました。

noname#205656
noname#205656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.2

すご~い‼ スカッとします‼ 上手いですよね‼ その場で直ぐにそう言う事ができるもの凄い。 私だったら一度そう言う事があってから、考えて、こうしよう‼と思い実行、 その場では直ぐに思い付かないんです。 目には目を、ですが、順番が遅くなっただけなので、そこもポイント高いです (*^^*) Aさん素晴らしい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

noname#205656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あははは!面白いですね! AさんとCさんは知り合いだったんでしょうか?もし他人だったらさらに痛快ですね。 私は先日、行列ができてるつけ麺屋さんへ行きました。一度並んだら、食券を買ってから並ぶルールだということで、食券を買って並び直そうと思ったら、私の前に、同じように食券を買わずに並んでいる家族がいました。 その後家族は食券を買わなければならない事に気付き、旦那さんが列に居たまま妻子たちに食券を買いに行かせるという裏技を繰り出しました。 私が「ずるいなぁ」と思っていたら、彼らは店員に注意されて食券を買ってから私の後ろに並び直されました。

noname#205656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

これ、私はライヴチケットの店頭発売がこれに相当します 某アーティストのライヴなんですが、誰か1人代表者がとりあえず陣取りに行きます 先着順なんで、必死です 以前、当日の午前0時から15時間近く待ちました その間に友人が駆けつけてくれたら陣取り交代です 最後尾に並ばせるようなことはしません と言うのが現実ですが、それだったら代表者が大人買いしたらいいのにねぇ~ でも、他人にやられたら「ちっ」と思います わかる、わかる、うんうん(^^)

noname#205656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#194660
noname#194660
回答No.3

Bさんグループが危険な人達じゃなかったから良かったですが、殴られたり刺されたりしたら大損害ですね。まあ、外見がそんなに危険そうでは無かったからできたことでしょう。 みんなが並んでいるのに割り込みするのは危ない人も多いので、常にあてはまる事例ではないと考えます。子供達や大阪のオバチャンの間では、常に「あり」かもしれませんが。

noname#205656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204095
noname#204095
回答No.1
noname#205656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横棒のグラフ

    エクセルで作った表から 横棒のグラフを挿入しました。 表はA列に項目を書き、B列に値。 そして、表の値が客観的に見えてわかりやすいようにと その横にグラフを置こうと思いました。 すると、グラフはA列の項目の並びとは間逆の順番に並び ちっとも分かりやすくありませんでした…。 (表の項目が上からA,B,C,Dとならんでいるなら グラフは上からD,C,B,Aと並んでいる) どうしたら、A列の順番と同じように上から並んでくれるのでしょうか?

  • Excleで文字列の検索合成がしたいのですが

    エクセルの神様教えてください。ワークシートでA列はグループ。B列は順番とでもご理解下さい。 下のような並びのC列の文字をB列の順番で合成したいのですが・・・但しB列の数は大小あるんですけど、ワークシートの並びは見にくくなるのでソートは出来ません。 *A B C         1 10 1 甲        2 10 3 乙        3 12 1 丙    4 10 2 丁        5 11 2 戊 6 11 1 己 VVV結果VVV *A  B 1 10 甲丁乙 2 11 己戊 3 12 丙 B列にどんな計算式を入れたら良いでしょうか?

  • 行列並び替え

    A1からA5にあいうえお、 B1からB5にかきくけこ、C1からC5にさしすせそ と並んでいるとして、 A列に、順番通りにすべてを移動させたいのですが、 形式を選択して貼り付けで行列入れ替えでやると、 複数列になってしまうのですが、一括でやる方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • とあるマンガ屋でのレジでの出来事です。

    きのう、とあるマンガ屋に行きました。 レジが3つあったのですがすべて埋まってました。 順番待ちのため、ここで待ってくださいという印があったのでそこで待っていました。 ちなみに順番待ちしている人はいなく僕一人が印のところで待っていました。 その後、後ろに何人か並んだみたいです。 そして、レジのひとつが空きました。 なので、そのレジに行きました。 そうしたら店員が、「お並びになられましたか?次回からはお呼びしますまで待っていてください。」 と注意されました。 レジが空いたのを見てすぐに空いているレジに行ったので次のお客様どうぞ!とは言われないままレジに行ってしまいました。 もちろんきちんと列に並びました。 しかも順番待ちの列は一列でした。 ぼくはマナー違反をしたのでしょうか? 他の店にも通じることなのでしょうか? 全国展開している店なので、マナー違反であればこれから注意しようと思うので・・・。 回答よろしくおねがいします。

  • とあるマンガ屋でのレジでの出来事です。

    きのう、とあるマンガ屋に行きました。 レジが3つあったのですがすべて埋まってました。 順番待ちのため、ここで待ってくださいという印があったのでそこで待っていました。 ちなみに順番待ちしている人はいなく僕一人が印のところで待っていました。 その後、後ろに何人か並んだみたいです。 そして、レジのひとつが空きました。 なので、そのレジに行きました。 そうしたら店員が、「お並びになられましたか?次回からはお呼びしますまで待っていてください。」 と注意されました。 レジが空いたのを見てすぐに空いているレジに行ったので次のお客様どうぞ!とは言われないままレジに行ってしまいました。 ということは僕は、レジが空いたと目視しているのに、呼ばれるまでつっ立ってないといけないのでしょうか? もちろんきちんと列に並びました。 しかも順番待ちの列は一列でした。 ぼくはマナー違反をしたのでしょうか? 他の店にも通じることなのでしょうか? 全国展開している店なので、マナー違反であればこれから注意しようと思うので・・・。 回答よろしくおねがいします。

  •  エクセル関数式により、列ごと最後尾と最後尾からの2行目の値を抜き出す

     エクセル関数式により、列ごと最後尾と最後尾からの2行目の値を抜き出す。  初めまして、よろしくお願いします。      A  B  C  D  E 1    赤  青  黄  緑  黒 2  3    4    1  3  2  0  9 5    9  1  3  4  3 ・    ・  ・  ・  ・  ・ ・    ・  ・  ・  ・  ・   112  4  6  1  9  6 113  7  7  5  8  1 114  6  9  1  3  7    115  7     2  5  0 116  8     0     0  という表があります。 各列の空白、もしくは0の入力されている後の値(A列では8、B列では9、C列では2、D列では5、E列では7)と最後尾の数字から2行目の値を(A列では6、B列では6、C列では5、D列では8、E列では6)を抜き出すことのできる関数式の方法がありましたら、教えていただきたく。よろしくお願いします。

  • 理不尽なこと

    今日理不尽なことで注意されてイライラしています。僕自身は全く非が無いと思うのですが、勘違いでしょうか? 秘密にしなければいけないような返却物があり、配る人が「内容は知りたい人だけ順番に並んで来て」と確かに言っていました。 で、僕はみんなが並び始めてしばらく経ってから知りたい人は今並んでいる人だけと判断し、列の最後尾に並びました。 順番がきた時、自分の並び番号を言った時に配る人が「順番どうり来いって言ったよね?」と強めに言ったので、振り返ってみると、なんと並んでいる人が増えているではないですか。 僕はおずおずと元の席に戻りました。 それから今までイライラしっぱなしなのですが、みなさんどう思いますか? 質問があればプライベートを除いてお答えします。

  • Excel VBA初歩的ですが教えてください。

    A列 B列 C列 1 1 1 1 1 2 1 1 3 1 1 4 1 2 1 1 3 1 1 255 4 12 1 1 12 1 2 12 1 3 12 1 4 12 2 1 12 3 1 12 255 4 上記サンプルを A列 1 ~ 12の並び B列 1 ~ 255の並び C列 1 ~ 4の並び 並びに不足数があれば列挿入、 もしくはセル挿入し調整し 以下の様になればOK A列 B列 C列 1 1 1 1 1 2 1 1 3 1 1 4 1 2 1 1 2 2 1 2 3 1 2 4 中略 1 255 1 1 255 2 1 255 3 1 255 4 中略 12 255 1 12 255 2 12 255 3 12 255 4 よろしくお願い致します。

  • エクセルの昇順・降順

    エクセル2000を使用しています。ABCそれぞれのセルに何行も数値が入っています。A1に入っている数値とB1、C1に入っている数値は関連していて、以降、A2・B2・C2もA3・B3・C3・・・も、それぞれ関連している数値です。A列を昇順に直した時に(降順でも良いです)、A列の並び替えに従って、B列・C列も一緒に並び替わってくれる方法は、何かありますか?ご存知の方、教えて下さい。

  • csvデータの列の入れ替えができるソフト

    次のようなCSVデータがあります a,b,c,d,e 11,12,13,14,15 21,22,23,24,25 31,32,33,34,35 上記のc列を1番目、次に、b,a,e,dのように列の順番を変えたいと 思っています 変換後は下記のイメージです c,b,a,e,d, 13,12,11,15,14 23,22,21,25,24 33,32,31,35,34 これはイメージであり、CSVの列数は300列程あります a,b,c,d,eの列の並びを指定することにより、全てのデータ が並び替えれるソフトをご存知でしたら教えていただけませんか よろしくお願いします。