もう一歩踏み出せるような後押しお願いします

このQ&Aのポイント
  • 自分29歳(実家暮らし),相手の女性32歳(アパート)で、同じ職場で働いて5年になります。相手がご家族の介護の関係で実家付近に最近引っ越しをして、職場から遠くなりました。来年始めにある異動願いの時期に実家に近い支店に希望を出すそうです。
  • 一緒に新規プロジェクトを組み立てたり頼ってくれたり、他愛ない会話したりといい同僚だと思います。彼氏・彼女欲しいね~と話しているときもあります。ただ自分が奥手・経験が少ないこともあり、そこから関係を一歩踏み出すことが出来ません。
  • メールしたり、食事に誘ったりしていきたいなと思っています。残された時間やチャンスも少なくなってくるので、頑張りたいと思っています。申し訳ありませんが、メールなどでしたらどういった話題が自然なのか?どう誘えばいいか?具体的に教えて頂けますでしょうか?すみません。この歳で恥ずかしいのですが、こういったのをどうすればいのかアイデアが浮かびません・・・好意を伝えた方がいっそのこといいということもありましたら、そういったこともしたいと思います。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一歩踏み出せるような後押しお願いします

トピを開いて頂いてありがとうございます もう一歩踏み出すために、後押しをもらえましたら嬉しいです。 自分29歳(実家暮らし),相手の女性32歳(アパート)で、同じ職場で働いて5年になります。相手がご家族の介護の関係で実家付近に最近引っ越しをして、職場から遠くなりました。来年始めにある異動願いの時期に実家に近い支店に希望を出すそうです。 一緒に新規プロジェクトを組み立てたり頼ってくれたり、他愛ない会話したりといい同僚だと思います。彼氏・彼女欲しいね~と話しているときもあります。ただ自分が奥手・経験が少ないこともあり、そこから関係を一歩踏み出すことが出来ません。 メールしたり、食事に誘ったりしていきたいなと思っています。残された時間やチャンスも少なくなってくるので、頑張りたいと思っています。 身勝手なことも言っていると思います。こんな自分ですが、アドバイス頂けましたら幸いです。 申し訳ありませんが、メールなどでしたらどういった話題が自然なのか?どう誘えばいいか?具体的に教えて頂けますでしょうか?すみません。この歳で恥ずかしいのですが、こういったのをどうすればいのかアイデアが浮かびません・・・ 好意を伝えた方がいっそのこといいということもありましたら、そういったこともしたいと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185296
noname#185296
回答No.3

もうすでに好きなんですよね? どちらにしても、このままでは、彼女が異動してしまったら関係は終わります。それに、もしふられても異動してしまうので、お互い後腐れないですよね? メールの内容なんて言いたいことや思ったことをしたらよいと思います。 質問者様が彼女を好きなら、5年もお互いを知ってるわけですし、いつから好きかわかりませんが、言うならば5年無駄にしたわけです。 彼女が普通の感覚の女性なら(私は女性ですが違いますが私の友達はみんな) 32歳ならすぐにでも結婚したいと思います。 告白すべきです。しないと一生後悔すると思います。告白がハードル高いなら「食事に行きませんか」ただそれだけなら言えますよね? 後は流れで。でも彼女も彼氏を探しているなら早く言わないと、彼女が先に違う人とつきあってしまうおそれもあります。 がんばって!!

zeno0822
質問者

お礼

好きなのに行動に移せないチキンハートです・・・。何にしてもアクション起こさないと始まりませんね。告白も頭において誘っていきたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

文章は、人によりけりでしょう。私は固すぎる人間なので 「カレンダーの残りも少なくなり、お仕事でご一緒させて頂く時間が短くなって行くのが寂しく感じられます。また、○さんとご一緒させて頂いた5年間を考えると、寂しさもひとしおです。御都合がよろしければ、5年間を振り返りながら、一緒にお食事をさせて頂けないでしょうか。よろしくお願いします」 って書くと思います。私の性格を知っている人は「あいつらしいよなぁ」って言うと思います。でも人によっては、これは硬すぎる文章なので「悪い例」として捉えていただいていも結構です。つまり「あなたの言葉で、普通に語ればよい」って事です。あまり構えずに、あなたの言葉で普通に会話なさるつもりで、お誘いすればよろしいかと思います。無理して言葉を作っても、続きませんので(笑) 話題は、まずお食事に行って、相手の趣味や興味を持っていること、行った旅行先とか、美味しい食べ物の話とか、そういう何でもない話から「相手が話題にしやすい」事を選んで話されると良いかと思います。あまり深く考え、作戦を立てる必要はないですよ。案ずるより生むが易しです!がんばって下さい。

zeno0822
質問者

お礼

「あなたの言葉で、普通に語ればよい」という言葉にはっとしました。どうしてもこうしないといけないなどの考えに右往左往してしまうので、あまり硬く考えないようにしていきたいと思います ありがとうございました

• dekapai
回答No.1

中国拳法や空手じゃないのですからこう来たらこう行くとか考えず、 「異動届だされたんですか?5年も一緒に仕事をしていると戦友みたいな気持ちになって寂しくもあります(笑)よかったら今度ご飯でも食べに行きませんか?」 って軽く誘ってみてはいかがですか? それが上手くいったら彼女がどんな人か、その場でまた違った一面が見えてくるかもしれません。 好きになるのはそれからでもいいと思います。

zeno0822
質問者

お礼

まずはダメ元で誘うことから始めないといけないですよね。勇気を出してみたいと思います どうしてもこう来たらこうとか考えてしまうので、柔軟に考えていけるようにしていきたいと思います ありがとうございました