• ベストアンサー

リンパの腫れ

14歳の女子です。首のリンパが一ヶ月ぐらい前から3個ぐらい腫れています。大きさは前よりすこしだけ小さくなっていますがあまり変わりません。一ヶ 月前ぐらい病院へ行ってきましたが血液検査を して異常なしで先生には顔にあるニキビのせいだと言われましたが心配です。今日、ソワーで寝たらちょっと硬さが硬くなっていた気がしてとっても不安になりました...。どーなんでしょうか?病気なのでしょうか?詳しく教えてください。 あと、触ると少し痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 免疫力が落ちているとか 疲れがたまっていると出来やすいかもしれないです 少し休養を心がけてみてください