• ベストアンサー

首の腫れについて

首が腫れているときは触ったらすぐわかりますか? 姿勢がわるいのか首の左右で硬さがほんの少し違う気がします。(姿勢伸ばしてるつもりでも少し曲がっているみたいです)首は右のほうがよく曲がります。 しこりなどはなく、見た目でも違いはないです。痛みもなく熱、のどの痛み、飲み込むときの痛みもありません。 首が腫れるような病気はしてないです。 2週間前の血液検査では異常なし、首も触診されましたが異常なしでした。(腰痛で病院に、結果異常なし) 23歳です。 首がこると硬くなるのでしょうか?左側だけ張ってるきがします。 悪性リンパ腫が気になってふと触ってみたらあれ?とおもいましたので。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.2

こんばんは。 ご質問の内容を拝見しましたが、異常ありません。 まず「悪性リンパ腫が気になって」とありますが、2週間前の血液検査で異常なかったのですから悪性リンパ腫を気にされる必要はありません。まして「痛みもなく熱、のどの痛み、飲み込むときの痛みもありません」ということで血液検査の異常もなく症状もなければ悪性リンパ腫を疑いようがありません。 2週間で悪性リンパ腫になって突然変な症状が出てくることもありません。 >姿勢がわるいのか首の左右で硬さがほんの少し違う気がします。(姿勢伸ばしてるつもりでも少し曲がっているみたいです)首は右のほうがよく曲がります。 >首がこると硬くなるのでしょうか?左側だけ張ってるきがします。 人間は全て完全に左右対称に出来ているわけではないんです。まさに「気がする」でけです。気のせいですね。もしくはおっしゃてらっしゃるようにこっているだけだと思います。 心配しすぎだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• olive_1
回答No.1

悪性リンパ腫などで腫れる場合、首というか、鎖骨付近にあるリンパ節が腫れます。 場所がそこではないなら、心配は要らないと思います。