• ベストアンサー

skype と skype wifi の違い。

ipadにてダウンロードをしたいのですが、「skype」と「skype wifi」という2つのソフトがあります。 これはどちらをダウンロードすればいいのでしょうか・・・? 私はwifiを利用してskypeをしますが(固定費を払う方ではないです)、 skypeアプリでも利用は可能に思います。でもskype wifiをダウンロードすべきなのでしょうか? どちらがどう違うのかがわかりません。。。 ご教授下さいますと幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

スカイプを利用するなら「skype」を入手してください。 Skype WiFiとは何ですか? https://support.skype.com/ja/faq/FA10008/

eigorugoru0987
質問者

お礼

URLを提示していただきありがとうございました^^ よくわかりました!

関連するQ&A

  • スカイプワイファイについて

    i-Pod touch 第4世代でスカイプを利用しています。ソフトバンクやauのwifiサービスは利用していないのでスカイプが使えるのは自宅かコンビニの近くなどの無料wifiエリアや、FONのエリアだけです。 スカイプクレジットを使うとスカイプWi-Fiというサービスが利用できると、スカイプサイトに記載されていますが、このスカイプWi-Fiを使うとエリアは今の私の環境より広くなるのでしょうか。

  • SkypeとLINEの違いが判りません

    最近よくテレビのCMで目にする事の多いLINEというスマホ用のアプリですが、 SkypeとLINEの違いが良く判りません。 SkypeがWiFi環境必須(auは除く)なのに対し、LINEは3G回線でも使用可能という感じでしょうか? 提供しているのが無料通話やショートメールなど同じようなサービスなだけに、双方の違いが良く判りません。 詳しい方がいらしたら、ご教授願います。

  • 携帯 WiFi Skype ?

    携帯からWiFi を通して通信ができるようですが、携帯にSkypeのソフトをインスツールして通信することができないでしょうか?販売店で聞きましたが、ソフトバンク以外は、否定的な答えでした、ソフトバンクだけは、可能性を否定しませんでした、どなたか経験のある方、教えてください。  

  • iphone4でskype

    iphone4でskypeアプリを入れて使っていますが、課金の仕方が分かりません。 3G回線でskypeを使い国内の固定電話に電話したら、相手方が留守で留守番電話になったので用件を吹き込まずすぐに切りました。 その後skypeの通話履歴をみると、13円となってました。 wifi回線を使わないとskypeの割安料金にならず、3G回線だとソフトバンクの料金が課金されるということなのでしょうか? skypeのHPをみると「3G回線でも課金しない」とあり、また「 3Gを利用すると携帯電話会社のデータ料金が適用される場合があります。」とも書いてあります。 どうなっているのでしょうか?

  • ドコモFOMAユーザーでWifiルータを検討

    初心者です。 ドコモガラケーユーザです。 先日機種変をしようとドコモショップに行き、大きさ見やすさからXiの大きいのが気に入りました。 が、そもそも形からいいなと思っただけで、とくに大きな動画などのダウンロードをしたりといった、「使いこなす」レベルではないので、無駄に料金があがるだけかと思い帰ってきてしまいました。 ガラケーよりはスマホの方が大きいですが、スマホでさえ慣れてしまえば小さい気がしてなりません。 先日友人が、ドコモガラケーと2台持ちで、イーモバイルのwifiとiPadを利用していて、とても使いやすそうでいいなぁと思いました。 ワードやエクセル等のソフトは会社で仕事する以外に必要ないですし、やりたいことは以下の通りです。 ・メール ・スカイプ ・オークション ・ネット検索 ・たまにギャオとかの動画 現在、ドコモでの支払いは毎月ほぼ固定で¥7500です。 この金額を超えずに、ドコモとwifiの支払いで出来る方法はありますか? また、どんな商品がおすすめ、とかありましたら教えてください。 初心者で変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ipadとワイファイについて

    1.ドコモユーザーで永年無料ワイファイ申し込みをしていれば0000docomoでワイファイをつなげることができるのでしょうか?0001でしか接続をしたことがないので。 2.アップルストアにてipadワイファイモデルを買ったら0000に接続してドコモワイファイは利用できますか?0001はipadでは利用できませんか? よろしくお願いします

  • skype 使い方

    スマートホンからSkypeのアプリを立ち上げて利用してるのですが 電話へ発信をしてテンキーが出てくるのですが番号を表示してる所に +0と出てるので国内の固定電話にかけるとき0を消し国番号81を 入れなければなりません国内の固定電話にかけることしかないので+0を+81(日本)に変えることは出来ませんか

  • スカイプのついて

     スカイプを密かに利用し始めたのですが,私がスカイプを利用していることを,アドレス帳に登録している人たちに知られることはありますか?  スカイプはインターネットで知り合った人とトークするために利用したくて,現実の知り合いにはスカイプを使っているということを知られたくありません。以前,同じような用途でカカオトークを利用しようとしたのですが,まだなにも操作していないのに勝手にアドレス帳に登録されている人たちを,カカオで友達登録されてしまっていました。これはカカオが他のアプリ(アドレス帳)と連動しているということですよね? では,スカイプではどうなのですか? 他のアプリを連動しているのでしょうか?  絶対にアドレス帳に登録されている人に知られたくないです。もしも連動があるのだとしたら,連動されないような設定にできるのならばその方法もご教授ください。  早急のご回答をお願いいたします。

  • au端末でのskypeの料金、WiFiについて

    質問が2点ありまして質問させて下さい。 先日。SHのWiFi出来る携帯からIS04へ機種変更しました。 auにはskype auというアプリが入っていましたが、 無料で使えるのが今年11月までとのことで、興味がありませんでしたが、 auでもSkype for Androidが導入が出来るとのことで、今日、ダウンロードしてみました。 ここで不明な点がありまして、質問させて下さい。 wifiでなく通常のインターネット接続(3G?)で使用した際にデータプランへの変更をお勧めしますと、 最初の1回だけ表示されたのですがこのメッセージはau端末でこのSkype for Androidを 使用した場合はISフラットの定額対象にならず、 データカードを使用したときと同じ料金になるということでしょうか? あと、機種変更後に、契約情報を見るとWiFi WINがオプションサービスで残っていたのですが、 ISシリーズではこのオプションを入れていない場合、WiFiでの接続が出来なくなりますでしょうか? 必要でない場合は解除しようと考えております。 もう、以前の端末は使用することはなくIS04のみを使っていく予定です。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 出先でSkypeを使いたい(WiFiに接続したい)

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトルの通り、出先でSkype(PC)を使いたいと考えております。 ただ公衆WiFiや時間制限のあるWiFiでは通話に不安があります。 ネットカフェ等、有料の店舗・施設のWiFiが活用できそうな気もするのですがあまり利用したことがなくこちらも不安です。 (別途WiFiの利用契約をすることは考えておりません) 有料の店舗・施設でも構いませんので、安定してWiFiに接続できる場所をご教示いただけないでしょうか。 エリアとしては、東京駅周辺もしくは秋葉原界隈でご提示いただけるとありがたいです。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう