au端末でのskypeの料金、WiFiについて

このQ&Aのポイント
  • au端末でのskypeの料金、WiFiについて
  • auでskypeを使う方法と注意点について教えてください。
  • auのWiFi WINオプションについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

au端末でのskypeの料金、WiFiについて

質問が2点ありまして質問させて下さい。 先日。SHのWiFi出来る携帯からIS04へ機種変更しました。 auにはskype auというアプリが入っていましたが、 無料で使えるのが今年11月までとのことで、興味がありませんでしたが、 auでもSkype for Androidが導入が出来るとのことで、今日、ダウンロードしてみました。 ここで不明な点がありまして、質問させて下さい。 wifiでなく通常のインターネット接続(3G?)で使用した際にデータプランへの変更をお勧めしますと、 最初の1回だけ表示されたのですがこのメッセージはau端末でこのSkype for Androidを 使用した場合はISフラットの定額対象にならず、 データカードを使用したときと同じ料金になるということでしょうか? あと、機種変更後に、契約情報を見るとWiFi WINがオプションサービスで残っていたのですが、 ISシリーズではこのオプションを入れていない場合、WiFiでの接続が出来なくなりますでしょうか? 必要でない場合は解除しようと考えております。 もう、以前の端末は使用することはなくIS04のみを使っていく予定です。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• fmb37
  • お礼率86% (25/29)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.1

1. ISフラットに入っているなら定額対象になります。 2. WiFi WINはIS04のみを使うならば必要ありません。なくてもWiFi接続できます。 ちなみに Skype for Androidを使うと待ち受けで電池消費がハンパないと思います。必要なときだけON。 無料期間中はSkype for auを使ったほうが音質的にも有利と思います。

fmb37
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 不安であった部分が全て解消されました。 skypeのアプリで電池消費が違うようですが、 教えて頂いた方法でのりきれそうですね。 本当にありがとうございました。