使用されている曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • youtub○にアップされている動画で使われている曲を教えてほしいです。歌っている曲だけでなく、BGMとして流れている曲も知りたいです。
  • 動画のURLは以下の通りです。 1. http://www.youtube.com/watch?v=TH6aGboFKZE 2. http://www.youtube.com/watch?v=UGmmnRSjiIo 3. http://www.youtube.com/watch?v=zYgvDjslYW4 4. http://www.youtube.com/watch?v=E-CsaNflmB4 5. http://www.youtube.com/watch?v=UVShYmYF1Hs
  • 曲名、作曲者、ミュージカル系の挿入歌ならミュージカル名、劇中で使われている音源などを教えてほしいです。また、カルメンのアレンジについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用されている曲を教えてください。

youtub○にアップされている動画なのですが、下のURLの動画で使われている曲を教えて頂けませんか?歌っている曲だけではなく、ただのBGMとして流れている曲もぜひ知りたいです。 ドレミで検索はできないので…苦笑。みなさんの音楽の知識をお借りしたいです。 『マクベス グランプリ! 本番』 その1 http://www.youtube.com/watch?v=TH6aGboFKZE その2 http://www.youtube.com/watch?v=UGmmnRSjiIo その3 http://www.youtube.com/watch?v=zYgvDjslYW4 その4 http://www.youtube.com/watch?v=E-CsaNflmB4 その5 http://www.youtube.com/watch?v=UVShYmYF1Hs ・曲名 ・作曲者 ・ミュージカル系の挿入歌なら、そのミュージカル ・劇中で使われていると思われる音源 などを教えて頂けるとうれしいです。 次の曲については分かっています。 ・オーヴァチュア(レ・ミゼラブル) ・ワン(コーラスライン) ・All I Ask of You(オペラ座の怪人) ・カルメン ・メモリー(キャッツ) ただ、カルメンのアレンジがかっこよくて気に入ってるのですが、誰のアレンジなのかとかは分からないので、もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。 動画を見なければならない、と言うことで面倒な質問になってしまい、本当にすみません。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が分かった範囲で書きます。 時間は、その曲のだいたいの開始時間です。 多くがカラオケ盤CDだと思いますが、ミュージカルのカラオケ盤CDは何枚も出ています。 (特にオペラ座の怪人とレ・ミゼラブル) ピアノだけのものあり、舞台と同じようなサウンドもあります。 もしご購入される場合には、ご注意くださいね。 その1  0:00 オーバチュア(レ・ミゼラブル) カラオケ版CD  3:15 不幸の始まり(エリザベート)  4:45 ワン(コーラスライン)  6:26 アイ・ホープ・アイ・ゲット・イットの最後の部分(コーラスライン)  7:10 ナッシング(コーラスライン) その2  0:10 結婚式のワルツ(エリザベート)   0:55 アットザバレエ(コーラスライン)   1:50 ダンス10ルックス3(コーラスライン)   3:35 伝統(したり)(屋根の上のヴァイオリン弾き) おそらくカラオケ版CD  5:25 乞食たち(ベガーズ)(レ・ミゼラブル)    その3  0:49 オール・アスク・オブ・ユー(オペラ座の怪人) カラオケ版CD その4  1:45 メモリー(キャッツ) CD『LLOYD WEBBER PLAYS LLOYD WEBBER』   その5  0:00 メモリー(キャッツ) CD『LLOYD WEBBER PLAYS LLOYD WEBBER』  1:49 オール・アスク・オブ・ユー(オペラ座の怪人) CD『LLOYD WEBBER PLAYS LLOYD WEBBER』  7:40 エピローグ(レベッカ)

madquerade2348
質問者

補足

すごい…!!本当にありがとうございますっ! 音だけでおわかりになってしまうんですね。 こんなに丁寧な回答をいただけるとは思ってませんでした。感動しました。 補足で質問なんですが、ミュージカルのカラオケ版CDを探してみましたが、あまりうまく見つけられませんでした。 もしよろしければ、使われていると思われるカラオケ版CDのリンクなどを教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

1回聞いても分からなくて、聞きなおして分かった曲もあります。 あとシーンは分かっても、曲名を知らないのもあって調べました。 曲を探すのは、とても楽しかったです。 カラオケCDを探すときには、英語のタイトル + 「karaoke」をキーワードにして、 検索すると見つけやすいです。 ここで使用されている曲は、以下のカラオケCDが近いと思います。 (『違う』と思われた方ご指摘をお願いします。) ■オペラ座の怪人 カラオケ版CD  http://www.amazon.co.jp/Phantom-Opera/dp/B0002HRZI6/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1305448046&sr=8-8 ■レ・ミゼラブル カラオケ版CD http://www.amazon.co.jp/Karaoke-Miserables-Hits-You-Sing/dp/B000BXJPLQ/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1305448414&sr=1-1 すみません。前回の回答、 「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」の「アイ」が抜けておりましたm(_ _)m

関連するQ&A