ドコモFOMAユーザーがWifiルータを検討する理由とおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • ドコモFOMAユーザーがWifiルータを検討する理由とおすすめ商品について紹介します。
  • ドコモFOMAユーザーがWifiルータを検討する理由やおすすめ商品についての要点をまとめました。
  • ドコモFOMAユーザーがWifiルータを検討する理由やおすすめ商品についての情報を簡潔にまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモFOMAユーザーでWifiルータを検討

初心者です。 ドコモガラケーユーザです。 先日機種変をしようとドコモショップに行き、大きさ見やすさからXiの大きいのが気に入りました。 が、そもそも形からいいなと思っただけで、とくに大きな動画などのダウンロードをしたりといった、「使いこなす」レベルではないので、無駄に料金があがるだけかと思い帰ってきてしまいました。 ガラケーよりはスマホの方が大きいですが、スマホでさえ慣れてしまえば小さい気がしてなりません。 先日友人が、ドコモガラケーと2台持ちで、イーモバイルのwifiとiPadを利用していて、とても使いやすそうでいいなぁと思いました。 ワードやエクセル等のソフトは会社で仕事する以外に必要ないですし、やりたいことは以下の通りです。 ・メール ・スカイプ ・オークション ・ネット検索 ・たまにギャオとかの動画 現在、ドコモでの支払いは毎月ほぼ固定で¥7500です。 この金額を超えずに、ドコモとwifiの支払いで出来る方法はありますか? また、どんな商品がおすすめ、とかありましたら教えてください。 初心者で変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様 こんにちは。 携帯各社のWiFiは現在ほとんどが¥3880/月(2年契約)です。 よく量販店でやっているEMのWiFiルーターセットでiPad一括値引きというのは大抵の場合毎月の使用料が¥5000ぐらい かかるプランを組む場合が多いのでiPadを店頭で安く買っても結局分割で買っているのとかわりません。 iPadの代金を別途で考えていいなら EM¥3880+ガラケーの使用料¥○○=¥7500となればいいので ガラケーを¥3620/月【基本使用料+iモード¥315+パケット代+補償料金などのOP代】で使えるなら理論上可能です。 質問とずれますがdocomoのタブレットでいくなら 例)MEDIASタブ 本体分割金¥3360+パケット定額(プラスXi割適用)¥3980-月々サポート¥2940+SPモード¥315=¥4715 ¥7500-¥4715=¥2785 つまり今お使いのガラケーのの合計が¥2785以内に抑えられるなら理論上可能です。 上と違うのはコチラは本体代金込みです。 もちろん両方ともネットはタブレットで、ガラケーでは通話とメールのみにするなどの制限は必要ですが それはご理解されていると思います。 WiFiのオススメはネットで検索すれば出てきますが地域(エリア)に大分左右されます。 私個人のオススメはEMのGL01Pです。来週ぐらいに新型が出るようですが。 これについては皆さん様々意見があると思いますのであくまで私個人の好みです。 質問者様が素晴らしい携帯生活を送れますように。 長文失礼いたしました。

darlingpapa
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! ガラケーを通話とメールにのみしぼる、ということは、メルアドは引き続きガラケーのを使っても問題ない、ということですね! なんども知人にメアド変更メールをするのも嫌なので… わかりやすかったです!ありがとうございました!