• 締切済み

事務所用パソコンにセキュリティソフト

この度事務所のパソコンを一新する為セキュリティソフトを検討しております。 自宅でも使用しているノートンを検討しておりますが購入前に何点化か疑問点がございましたので ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 ・導入予定台数は20台を予定しておりますが、ノートンオフィスパックが10台分までしかないのでしょうか? ・パッケージ版とDL版とございますが差はありますでしょうか? ・HPを見る限りノートンセキュリティがございますがこれはインターネットセキュリティとは違いがあるのでしょうか?? 御手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

>・導入予定台数は20台を予定しておりますが、ノートンオフィスパックが10台分までしかないのでしょうか? 事務所など大量の購入に関しては、ノートンの法人向け窓口などのボリュームライセンス版を検討されている方がよいでしょう また、個人版ではない法人向け商品の案内もあるかもしれません 個人向けの商品は、1台1台個々にPCを管理しなければなりませんが、法人向けの商品なら、管理を簡単にするために一括管理出来る場合がありますので >・パッケージ版とDL版とございますが差はありますでしょうか? パッケージの有無・・・(マジで) 他社も同様ですが、個人向けの商品の場合は、パッケージ版とダウンロード版の違いは、パッケージなど有無などの違いでしかありません。機能の違いはありません。 体験版をダウンロードして、パッケージ版のキーを入れるとそのまま使えたりします なぜか、個人向けなら、ダウンロード版よりもパッケージ版の方が安い場合があります >・HPを見る限りノートンセキュリティがございますがこれはインターネットセキュリティとは違いがあるのでしょうか?? http://jp.norton.com/comparison/promo http://jp.norton.com/now/ja/pu/images/Promotions/site/comparison/?inid=jp_hho_homepage_horizontal2_comparison Windows版のみ3台かWindows Mac、Android、iOSから3台自由に利用選択可能なもの インターネットセキュリティーは、”怪しい挙動のファイルを検出(SONAR)”は記載はあるが、ノートンセキュリティーの方は項目がなく記載がありません。 たぶん、Windowsならありそうな気がしますが・・・・

• ImprezaSTi
回答No.2

少し違いますが、当方が勤めている会社では、何千台(何万台か?)とウィルス対策ソフトがインストールされています。 トレンドマクロのウィルスバスターです。 小売りではないので、相談すれば20台程度であれば、価格交渉等はできると思います。 あと、ウィルスバスターですが、小売りのものと企業向けは少し内容が違っています。ネット関係やスケジューラー対応等です。 購入時に内容確認されると良いです。

回答No.1

利用したことはありませんが分かる範囲で ・オフィスパックと称していますがサポートは個人向けと同じ内容になります。 ・ノートンセキュリティはPC・スマホ・タブレットのマルチ用途になります。 ・購入単位は5/10台単位です。 =>http://www.symantecstore.jp/Multi_Top.asp ・実はスモールオフィス(法人)向けにはエンドポイントプロテクションという商品があります。サーバー&クライアント向けとクライアントPC向けの2つがあります。価格はオフィスパックに比べると高いです。その分サポート内容が全然違います(詳細は知りませんがトラブル対応は早いです)。 ・増設の場合は1台単位で可能だと思います。 =>http://www.symantec-smb-solutions.com/jp/security/corporation ・パッケージ/ダウンロードで内容に違いはありません。CDとペーパーが有るか無いかの違いです。