LabVIEWのグラフ描画方法について

このQ&Aのポイント
  • LabVIEW 2012年版を使い始めた初心者が、一度に描かれるグラフを100ミリ秒ごとにプロットする方法を知りたい。
  • 英文の参考書にEnable/Disable indexingの設定方法が書かれているが、該当の項目が見つからない。
  • LabVIEWの詳しい方に教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

LabVIEW のグラフの描画方法

LabVIEW 2012年版を使い始めた初心者です。 添付のようなフロント画面とブロックダイヤグラムを作って実行させました。 一応正弦波が描かれるのですが、FORループを628回回った後に、 一度に描かれてしまいます。 これを100ミリ秒ごとにプロットしていく方法はあるのでしょうか。 英文の参考書が手元にあったので、そこに書かれてあるEnable/Disable indexingを切り替えてやるのかと思い探してみましたが、トンネルの部分に出るポップアップメニューには Tunnel Mode > indexingというチェックマークがつけられた項目があるだけです。このマークをはずしてみましたが何も変わりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ついでに・・・。

papashiroSooke
質問者

お礼

詳しいブロックダイヤグラムの例まで送っていただき、有難うございます。私の使っているものと、アイコンが少し違っていますが、同じような機能のものを探してやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ループの外に置くと全部回った後でグラフ表示するので 「波形チャート」をForループの中に入れるのが簡単。 「XYグラフ」ならXにループのIを、Yにデータをクラスタにするのが まずは単純な方法。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 すぐに試してみます。 まずはお礼まで。