• ベストアンサー

ペイント

街を走っていると、同じバイクなのに、タンクに可愛いペイントがしてあって、いいなあと思っています。アレはみなさん、特注なんでしょうか?それとも自分でやっていいるのでしょうか?でも同じペイントがしてあったりします・・・(これは特注の模様なのかな?)ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_fire
回答No.3

自分でも出来ますよ。 ステッカーを貼ってからクリアーを吹いてやれば剥れません。 もちろんペイント業者もいます。 近くのバイク屋に相談に行けばいいと思います。 たまにナップス等の量販店でもペイントキャンペーンみたいなことしてますし。

その他の回答 (3)

• ss696
回答No.4

ご自分でペイントされる場合の注意点をひとつ。 特にタンクですが、一番最後に塗るクリアーはアクリル系を使ってはダメです。ガソリンがついたらはがれますよ。 クリアーはウレタン系のものをお選びください。

• tak2003
回答No.2

友達が板金屋さんをしていますが、バイクのペイントも行っていましたよ。 単色に塗るくらいなら、何処でも行ってくれると思います。 タンクと泥除けとサイドカバー(外装全て)をメタリックの赤で塗っていましたけど、価格は色と模様によるそうです。

ginta123
質問者

お礼

模様・・・とゆうことは少々複雑のもやってくれるのでしょうか?ありがとうございました!

• TT250SP
回答No.1

ステッカーでごまかしている人も多いですが、カスタムパーツやオリジナルペイントも多いです 私が行っているバイクショップは常連さんにその道の人がいるので、かなり充実してますが…

ginta123
質問者

お礼

やはり自分でペイントしてる人が多いのでしょうか?どうもありがとうございました~!