• 締切済み

ダウンロードができない(win7,ie10)

windows7,ie10 ノートン360 最近、webからダウンロードができなくなりました。 直近では、Adobe Flash Playerのインストールができません。 (http://get.adobe.com/jp/flashplayer/) 上記サイトで、今すぐダウンロードを押下すると、 一瞬だけ左上に小さい別ウィンドウが開き、すぐ消えます。 本ウィンドウの方で 「インストールの準備をしています。しばらくお待ちください...」という表示の右横に 工事中のようなマークが動いていますが、しばらくするとそのマークも消えます。 それで、終わります。 反応が全くない感じです。 ノートンの侵入防止をオフにしてもだめでした。 ポップアップブロックをオフにしてもだめでした。 アドオンの管理で、全てのものを無効にしてみましたがダメでした。 プログラムとファイルの検索で、install_flashplayer11を検索してみましたが、検索されませんでした。 その他、トラブルシューティングに記載されている ・JavaScript が有効になっていること。→確認しました。 ・Internet Explorer で警告メッセージが表示された場合は、情報バーをクリックし [ブロックされているコンテンツを許可] を選択します。→この表示自体がされません。(以前、別のファイルをダウンロードしようとした際によく表示されていました。このあたりが問題でしょうか?) もしくは、先日PC内のローカルディスク(D)内のデータを外付けHDに移し、いったん(D)内の個人的なファイルを全て削除しましたが、そのときに誤って何か必要なモノを削除してしまったのかもしれません。 ダウンロードに必要な「何かのファイル」などがあるのでしょうか? どなたか、分かる方いらしたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・右下のノートンのアイコンを右クリック  スマートファイヤーオールを無効にする  自動保護を無効にする ・にしてからDLしても出来ませんか

456456
質問者

お礼

ありがとうございます。 今それで再度やってみましたが、やっぱり質問文に記載の通りの状態です。

noname#186948
noname#186948
回答No.2

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-8.html Adobe Flash Playerのダウンロードとインストール。 アナタが使用をしているPCにAdobe Flash Playerがインストールをされていたら、ダウンロードとインストールは出来ませんので注意をして下さい。

456456
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCにAdobe Flash Playerがインストールされていないことは確認できました。 英語でイマイチ理解が出来ないのですが、ダウンロードが出来そうにありません。

• te2kun
回答No.1

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html こちらにあるオフラインインストラーを利用してみて下さい

456456
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、B. 初めに行う対処法の、スタンドアロンインストーラーがダウンロードできません。クリックしても反応がありませんでした。