• ベストアンサー

PHPのサーバを立てました。セキュリティの質問

apacheとPHPをインストールした状態です ローカルホストにアクセスしてサーバの起動確認をしました。 しかし、セキュリティ対策は一切していません このままだと近いうちにハッキングされるかもしれません。 Ubuntu64bitなのですがどのようにすればいいのでしょうか? また仮想マシンでfedoraを動かしてもいるのですが仮想マシンのセキュリティも実在する PCと同じようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooioi
回答No.1

まず外部公開しなければ問題無し。