• ベストアンサー

親がトヨタ車にしろと言ってくるのですが・・・

sibiaoの回答

• sibiao
回答No.15

新型デミオにしばらく借りて乗った経験あります。ちなみに旧型デミオもあります。 新しいデミオになって内装が明るくなったのと、室内がめっちゃ広く感じる車です。剛性はかなり高いです。そして車体が軽いためかエンジントルクはそんなに強烈ではないけど、ものすごく扱いやすいって思いました。欠点もあります。ウインドの開け閉めの音がかなり大きく聞こえることと、オーディオの音が軽っぽい点。それと横方向の車幅感覚がとりにくいってことかなぁ~。まぁそれは慣れだと思うんやけど。気付いたのはこの3点くらいでした。 親は親だと思います。自分は自分です。人に何いわれようが自分の気に入った車が一番飽きないと思いますよ。いろんな社名の車をのってるとわかるんですが、トヨタは平凡な車が多いような感じがします。

HIROKI170
質問者

お礼

確かにトヨタは万人受けする車を作っているという感じですね。それに比べてマツダは夢のある車作りをしているという感じがします(言いすぎでしょうか?)。 車幅間隔については慣れですね。音にはあまりこだわらないので普通に聞こえればいいという感じです。どうやらデミオになりそうです。自分で納得のいく結論を出したいと思います。