• 締切済み

トヨタのヴォルツ?

トヨタのヴォルツについて教えて下さい。 ・なぜあまり売れないのでしょうか?  (個人的に街であまり見かけないので…勝手な想像です) ・新車購入時の値引き額はどのくらいでしょうか?  (競合車種を考えた際に聞いた金額で実際に購入されていなくても構いません) ・この車種に限っての値引くポイントも教えて下さい。 また、購入を考えているディーラーの売り方ですが、  ・残念な事にあまり売れていない車なので、試乗車を置いていないとの事でした。   近隣の同系列ディーラーも売れない為試乗車は無く、購入まで乗る事はできません。   (なので、別の中古車店などで試乗・内外装など調べました)  ・現行モデルの販売実績は1・2台と、ほとんど実績がありません。  ・普段からお世話になっているので、とても親切丁寧です。 その他、ヴォルツに関して興味を持たれている方、 実際に購入を検討された方など、色々アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.1

ヴォルツがあまり売れない理由は3ナンバーにしてはかなり小さいボディだからじゃないでしょうか。個人的には取り回しも良さそうだしパワーもあるから好きなんですけどね。値引きの話なんですが、詳しいサイトを下に記入しておきます。 http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi それとそのコツを詳しく書いてあるサイトを記入しておきます。 http://www.auto-g.jp/sell_buy/newcar/negotiation/

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に答えて頂き参考になりました。 私は小さい3ナンバーと言われている様ですが、かなり大きく感じました。 あまり話題に出てこない車なので好きな人の意見が聞けて少し嬉しかったです。

関連するQ&A

  • トヨタ系列のディーラーについて

    トヨタ車を購入しようと思ってるのですが、どのような対応をしてもらえるのか少し不安です。他社系列のディーラーの不満は販売台数の多いメーカーほどよく聞くがするのですが、トヨタ系列のディーラーの不満はあまり聞いたことがない気もするのですが、それでも不安な気もします。車を見に行ったら買う気がないと見られて追い出されたと言う話はトヨタ系列のディーラーが多い気がしますし。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、トヨタ系列のディーラーの対応はいいと思いますか?それとも、悪いと思いますか?(持って行った車種名・年式、利用したディーラーの地域・系列名等も教えてもらえるとありがたいです。) 料金面、サービス面何でも結構ですのでディーラーに対する良かったと思う点や悪かったと思う店を教えてください。 また、もしかしたら、他社の国産車(例えば、三菱、日産等)にするかもしれないのでトヨタ系以外の投稿も歓迎したいと思います。

  • トヨタに絞って新車の購入を

    トヨタに絞って新車の購入を考えています。 予算は200万円+αである程度柔軟に考えています。 予算もあまり多くないのでエンジン・駆動形式などにはこだわっていません。 用途ですが主に買物に使い1~2人で乗る事が多いです。 私が候補としてあげている車種ですが、  カルディナ、ヴォルツ、RAV4、アレックス、ランクス、Opa、スパシオ、  シエンタ、WISH、イプサム です。 使い方にもよると思いますが、この車種の中から選ぶ場合、 凄く気になる点などありましたら教えて下さい。 例えば、車種AよりBの方がこの点では使い勝手が良いとか、 予算から低グレードを選ぶより一回り小さい車種の高グレードを、 試乗した限りでは買うなら車種AよりBの方が良い、車種Aは作りが古いなど。 いろいろ考えているのですがなかなか決まらないので、 候補の中から良い点・悪い点を比較して検討したいと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、説明不足な点がありましたら補足しますのでよろしくお願いします。

  • 新車購入の際の競合交渉について

    新車購入の際に同一車種を別系列の販売店で競合交渉させて安く購入しようと考えています。 この際同じ会社(本社が同じです)で別系列の販売店(2系列あります)である場合、競合交渉で値引きさせる事は可能でしょうか? ちなみに2つの系列店は展開している県が違います。

  • トヨタのアイシスの車種選びについて

     今度、アイシスを購入しようと思っています。  お店に行くと、セールスマンの方の巧みな話術にリードされてしまうので、予め予備知識をと思い、トヨタのホームページで調べるのですが、車種の違い等がいまひとつよく分かりません。  アイシスのユーザーの方でお勧めの車種があれば教えてください。  それから、競合させる車や値引きを引き出すコツがあればあわせてお願いします。

  • 値引きってどういうこと?

    先日、軽自動車がほしいので、友人の付き添いのもと人生初のディーラー訪問をしました。 一応、よく似た3車種(それぞれ別会社)が候補でいいなあと思ったので、それぞれのディーラーに行って、展示車をみたり、空いてたので試乗車に乗ったり、話してざっと希望を伝えてすぐに見積をもらいました。たぶんどこのディーラーのも値引きとかされてない普通の見積と思います。 実際に車を見たりシートにすわったりして、3車種のうちの1車種がかなり気に入ったので、それにしようかなと思ってます。 車を買うときは、値引き交渉をして買うのが常識らしいですね。 でも、どうやったらいいのかさっぱりわかりません。値引きってどうしたら生まれてくるのでしょう。 気に入った車種のディーラーでもらった見積の中に、これはいらないなっていうオプションが含まれてて、それは今度行ったとき省いてもらおうと思うのですが、これって値引きの意味じゃないですよね。 カーナビは、フェア中(?)でちょっと値引きしてもらってるみたいで値引きマイナス○○円とか書いてるんですが。 たとえば、「総額155万ってかいてるけど150万になんとかなりませんか?」とか「1万円台後半のオプション1つサービスにならないですか?」とか何の根拠もなしに言ってもいいのですか?素人が言っても、言えばしてもらえるものなんでしょうか?それとも、駆け引きのテクニックが相当ないと値引きは期待しない方いいのですか? よく他車と競合させるとかいいますが、今の段階では、どの車の見積も値引いてないそのままの額であがっているものなので、競合させようがないですよね。 さっきネットで調べたら、この車種の限界値引き額は8万とか書いてるのですが。 友人に聞いたのですが、けっこう値引きとかこだわらずに買ったり、親が交渉してきたって子が多いので、よくわからないのです。今後のために教えてください。

  • トヨタの「ノア」、「ボクシー」の値引きについて

    トヨタの「ノア」か「ボクシー」を買おうと思っています。 下取り車無しでどのくらい値引きするか実際に見積もり、購入した方から話が聞ければ嬉しいのです。 また、値引きの変わりに、ディーラーオプションでこれだけサービスさせたとか、具体的な事例を教えて下さい。

  • * 軽自動車の値引き額について *

    こんにちわ。 来年の8月頃迄に、軽自動車を新車にて購入予定です。 今は色々と情報を集めている所です。 まだ購入する車種は絞り込めていないのですが、概算の予算を知りたいので みなさんが購入された時の値引き金額を教えて下さい。 車種・グレード・値引きのコツ等々・・ 新車を購入するのは初めてなので、実際にディラーに行ったときには こうするといいよとか、試乗するときにはここを見ておくといいよなども ありましたら併せてお願いします。

  • ダイハツかトヨタか

    初めて車の購入を検討しているペーパードライバーで、ネットでいろいろ調べたりしています。 ミライースを考えていてダイハツに2回ほど行き見積りを貰いました。 (結構ですと断るのを押し切られ、駐車場でちょこっとだけ転がしました) 見積りに付属品を付けたりすると結構な金額になり購入を迷ったりします。 トヨタ関連のディーラーが5店舗ほどあるのですが、迷いついでに覗いてみようと思い、 たまたま入ったディーラーの担当者がとても感じが良くて、この人から買いたいと思いました。 購入後もいろいろお世話になるだろうし、何もわからない分、信頼してまかせられそうです。 只、ダイハツには車両本体値引きに加えて付属品値引きがありましたが、 トヨタにはそれがありません(ちなみに車も現物は置いてません) 値引きしてもらえるか等、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • トヨタist

    すごく迷いましたが新車でトヨタitsを購入しました。 FFの1.5F Lエディションです。納車10月の中頃です。 全てで180万でした。標準装備で満足してます。 純正ナビだけオプションに加えました。 決めてとしてitsは値引きがいいと聞いたので購入しました24万円の値引きでした。 試乗りしましたが心配があります坂道を走らなかったのでどんな感じですか?やっぱり大変ですか? 印鑑を押したのでモー遅いのですが知りたいです。 あとitsの些細な事でも教えて下さい。

  • トヨタ車のラクティスかラッシュを乗られている方

    トヨタ車のラクティスかラッシュを乗られている方、 あなたはこの車種に関して感じることや感想をお聞かせください。 今、自分はこの2車種で購入を迷っていますので。 昨日、試乗車に乗ってきましたが、それぞれいい所や駄目な所を見つけて余計に迷ってしまっていますので。