sibiaoのプロフィール

@sibiao sibiao
ありがとう数185
質問数25
回答数61
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
26%
お礼率
90%

  • 登録日2003/10/12
  • 新車購入で迷ってます教えて下さい。

    今の車がクーラーが効かなくて買い換えるか、この夏我慢して乗って来年3月車検が切れるのでその時に買うか迷ってます。それと来年から車検期間が延長になるかもしれないと聞き来年に購入する方が得なのかなと思ったりもして悩んでいます。車検期間延長など知っている方教えて下さい。

  • ミニバンブームは分かるけど・・・・

    ミニバンブームは分かりますが、最近家の車庫をはみ出して停めている車をよく見かけます。 50センチ位はみ出してる場合もあります。 車庫証明はそれで通ってるのでしょうか? 又そこまでして、何故ミニバンに乗りたいんですか?

  • 参考までに!!

    皆さんは車の運転中にどんな曲を聴きますか?? 私はGLAYしか聴かないんですけどそろそろ 飽きてきて何か他にいい歌あるでしょうか?? 特にドライブ中の時です。 よろしくお願いします^^

  • タイヤの寿命

    私の友人はスリップサインが出るまでタイヤを 使い果たしました。法律的には問題ないんで しょうけど見た感じかなりひどいです。雨の日の 高速なんかではかなり怖いです。そこでお聞き したいのですが満足な排水性能が維持できる のは溝の深さが何ミリまでですか?

  • パワステの故障?

    よく利用させていただいてます。  自家用車(H6.12万キロ)ですが、低速時にハンドルを切ると、グググとか、カリカリといって、重いのです。    今年の初めに、パワステポンプ故障の為に交換をしようと思ったのですが、整備会社では、交換せずに修理で直しました。 それからしばらくは良かったのですが、4月頃からハンドルを切ると、カリカリと音がするので、シャフトブーツか?? と思い、車検の時期だったので、ついでに点検してもらったのですが、交換済みで異常なしと言われました。    このパワステの異常はやはりパワステポンプの故障でしょうか?  ちなみに、直した整備会社(地元では良い会社として結構有名らしいです)に聞いた所、「あの時は修理で直ったが、年数が経っているので寿命が来たのでは」と言われ、さらに「安くするのでうちで交換しませんか?」などと言われました。     その2年程前に、燃料ポンプの交換(リビルト品)もかねて、トラック(1t車)の車検を受けましたが 、その時に25万!!!(しかも交換してない物もまで交換したとして請求されてました・・・)ほど請求されたのを忘れていて、二度と行くものかと思ったのですが、それを忘れて、今回も修理に出してしまいました。  それに今回のパワステの件でも、パワステポンプの交換とその他のポンプ類の点検のみをお願いしたのですが、勝手に修理で直して、その上、それ以外の必要の無い部品まで、交換したり整備したお陰で、3割り増し位の請求をされ(最初は8~9万位の見積もりが最終的には約12万でした)ました。  これに懲りて、この店には、2度と行くつもりはありません。