• ベストアンサー

転職について

こんばんは、はじめまして。 今度大阪で6年間働いたデザイン会社を退社します。 20歳からグラフィックデザイナーとして働いていたので、初めての転職になります。 転職する際にインターネットで就職情報を得ようと思ってるのですが、リクナビやエンジャパン以外の転職サイトはないでしょうか?また、求人情報はやっぱり、デザイン専門書に載ってる方が、質は良いのでしょうか?後、転職する時にこういう会社や事務所は気をつけた方がいいとか、もしあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

求人情報はハローワークにもありますし、新聞の求人欄もあります。特に大阪であれば中小のデザイン事務所(とくに個人)は朝日新聞に求人広告を出す傾向があります。 媒体の特性についてよく考えてみて下さい。 >転職する時にこういう会社や事務所は気をつけた方がいい 難しいですが自分に合う・合わないを客観的に判断すること、自分のスキルを客観的に評価できることも能力になります。グラのデザイナーは大阪府内で一番多いわけですが、化粧箱ばかりのところもあるし、チラシ専門もあるし皆やっていることはバラバラです。 6年目であればデザイン的には独り立ちし、自分の得意とする業界などがあるはずです。そこを売りにするのか、新しい分野に挑むのか。その辺りを考えるとあなたにあった求人とか、何をもって質のいいと語るかは話が変わってしまいます。

yosukeyosuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、自分の能力を客観的に判断するというのは大切だと思います。慎重に考えて行動します。ハローワークはちょっと自分にあっていると思える会社がありませんでした。もう一度良く検討し探していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyazira
回答No.1

詳しくはないのですが・・・。 ↓は、ご存知でしょうか? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jobdirect.jp/index.html
yosukeyosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。僕の知らないサイトでした。参考になりました!