• ベストアンサー

転職サイトはどれがいい?

リクナビネクスト、エンジャパン、キャリアナビなど色々サイトがありますが、 全てに登録すたほうがいいでしょうか? 同じ企業が複数のサイトで求人出してたりするので、 必要ないかなと思ったりしますが。 業界によってよく使われる求人サイト見たいなのは有るのでしょうか? また、お勧めサイトがあれば教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-milk
回答No.1

私のお勧めサイトは「人材バンクネット」です。 ここに履歴書や条件などを登録すると、人材バンクネットを利用している たくさんの人材紹介会社がその情報を見て、 ぜひ紹介したい案件があるというところがコンタクトを取ってきます。 複数の人材紹介会社の窓口といった感じでしょうか。 その中から、自分に合うと思う人材紹介会社を選ぶことができますし、 たくさんのサイトに登録する手間も省けると思います。 もちろん履歴書等は匿名での公開になります。 一度、ご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jinzai-bank.net/home.cfm