• ベストアンサー

PowerPointの自動入力について

質問失礼します。 PowerPoint2007を使用しているのですが、 ひとつのテキストを入力すると、 紐づいたテキスト部分が自動で変更されるようなことはできるでしょうか。 たとえば、他社に企画書を作成する場合、 会社名をひとつ入力したら、テンプレートの 会社名入力部分が自動で変更されるイメージです。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表紙のタイトルに、XXXX株式会社御中 と書かれているいるところがあり、 ここを変更すると、2ページ目以降のヘッダまたはフッタが全てXXXXに 変わるといったようなものをご希望なのでしょうか。 そうであれば、方法としてはマクロで解決できると思います。 会社名だけなら、パワーポイントのマクロを使用しますが、なかなか参考に なる情報が無いんですよね。 項目数がたくさんある場合、エクセルでデータの一覧表を作成しておき、 これをパワーポイントに流し込むというテクニックもあるようです。