妊活中!カレンダーではわからない排卵日とタイミング教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊活中の方に質問です。カレンダーだけではわからない排卵日とタイミングを教えてください。
  • 質問者は仕事の都合で病院へ行けず、カレンダーだけではわからない妊娠のタイミングが知りたいと言っています。
  • また、子宮外妊娠経験があり、左卵管を切除しているため、右側からの排卵の可能性についても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊活中です。

カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の伸びる織物(シートにつく)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。)仲良し 9/26 36.37 伸びおり採取(15センチくらい) 9/27 36.40 おりもの普通、頭痛(結構痛い)  ※リアルですみません…。 カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も妊活中です。男の子望みですか?それともどちらでもいいのでしょうか? 男の子の場合排卵日に性行為しないといけません。それも女性が凄く感じてイクようにしないとダメといわれます。 生理が終わり一週間後から10日に排卵が標準あるそうです。 女の子は排卵日の2日前に性行為するといいようです。女の子はそんなに感じなくてもいいようですがね。 あと自分で排卵日のだいたい解る方法があります。指で膣の中の液を取りだし伸びテストするのです。 10~15センチ伸びると近いうちに排卵あるようですよ。 そして性行為あった時には腰を少し浮かすように腰にクッションをひき精液を流出しないようにする。 それと体温計は普通の体温計ではダメです。細かい体温が測れないので婦人体温計でないといけません。 そこまで知っておきながら私は未だ妊娠できませんが(ー_ー)!! 自然に任せても50%妊娠率あるようですが、簡単にいかないものですね。 お互い頑張りましょう!

hi-mie-ko
質問者

お礼

遅くなりすみません。 そうですね…。うまくいかないものです。 出来れば女の子が欲しいですが、こればかりは選べないので 出来ればいいかなという感じですね。 基礎体温を付け始めたばかりなので、まだ自分のサイクルがわからないんですよね。 おりものも毎日採取して、子宮口も近さと遠さを見てタイミングをとりました。 出来てるといいです…。 お互いがんばりましょうね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の織物(シートにしみるほど)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。) カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

  • 妊活中です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の伸びる織物(シートにつく)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。)仲良し 9/26 36.37 伸びおり採取(15センチくらい) 9/27 36.40 おりもの普通、頭痛(結構痛い)  9/28 36.24 伸びおり 少 9/29 36.45 お腹が重くて、響く痛み  仲良し 9/30 36.53 子宮口遠め         仲良し ※リアルですみません…。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊活について

    詳しい方がいたら教えて下さい。第2子をと思い頑張っています。 毎月基礎体温をつけており通常29日~30日周期で月経がきます。 しかし今回排卵日あたりに子作りをしその後1週間後くらいから胸のはりと気持ち悪さにおそわれていました。生理も4日遅れ、高体温日も19日続き・・・昨日、着床出血のような茶色のおりものが出たので検査薬を買ってきたら今日の朝から生理がきてしましまいました。 普段は胸のはり、気持ち悪さ、茶色のおりものなど出ないのでかなり期待をしてしまった分ショックを受けてしましました。 また何かの病気なのでしょうか?

  • 卵管の無いほうの排卵で妊娠した方いますか。

    2人目を希望しています。以前子宮外妊娠をして右卵管を切除していることと排卵障害っぽいので不妊治療をしています。前周期、今周期と排卵が右卵巣からなのですが、妊娠はできますか?今回低温期に卵管造影検査をしているので左卵巣からの排卵を願っていたのですが、お医者様には「卵管に問題が全然ないから大丈夫、右側からの排卵でも左側の卵管のほうに行ってくれるから」といわれています。そんなのはきっと稀なことだと今からあきらめモードです。このような状態で妊娠した方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

  • 病院での卵チェックについて(片方卵管切除してます)

    教えてください。6月に子宮外妊娠のため右卵管を切除しました。8月には卵管造影を受け、左卵管は正常であると診断されホッとしています。 ただ、毎月排卵が来ても、左側しか卵管がないため、なかなか妊娠しにくいかも、と言われています。病院で卵子のチェックをすると聞き、こちらの質問も参考にさせてもらってますが、私のような「左側のみ」の排卵でも大丈夫でしょうか? ・・・大丈夫と言う意味が分かりにくいですね^^;えっと、「今月は左の卵巣から排卵するよ」とかがチェックを受けることで分かるかな?と言うことがお聞きしたいのです。 ただでさえ基礎体温に敏感になり、排卵日を特定するのにドキドキするのに、「実はずっと右卵巣からの排卵でした」なんて可能性もあるのでちょっと疲れています。 もちろん、「今月は右卵巣からだから」と言って全く仲良ししないという風に極端に考えているのではありません。ただ自分の排卵がどちらかが分からない分、ちゃんと排卵日前後に仲良ししても、「だめだったかも」と考えてしまいどっと疲れるのです。 あと、卵チェックなどは生理周期のいつを目安に病院にかかればいいですか?現在周期15日目です。だいたい38日周期なので、あと、10日くらいで排卵かなと思います。 長くなりましたがよろしくお願いします。いろいろ経験談をお聞かせ下さい。

  • 妊活初心者です。生理が2日目で止まりました。

    初めて質問します。長文です。 よろしくお願いいたします。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思い、できたらいいね。っていう感じで 排卵予定日と思われる日に仲良ししました。 生理開始日は記録していましたので、 排卵予定日は排卵日が分かるカレンダーアプリで確認しました。 基礎体温はつけていません。 生理周期は27-28日でほとんど遅れはないです。 日程は 4/10 排卵予定日(カレンダーアプリ) 4/11 仲良し その後、多少体調不良かな?と思うこともありましたが、 他でいろいろ書かれている妊娠超初期症状みたいなものはなく、 胸も張らず、何も変化はありませんでした。 半分ガッカリしながら、もしかしたら。と希望を持ちつつ いろいろ妊娠サイトをみながらクリアブルーを買って生理予定日を待ちました。 4/24(生理予定日) 生理予定日ですが生理がこなかったので待ちきれず クリアブルーで検査するも陰性。ガッカリ。 4/25(生理予定日1日後) 夜に生理と思われる茶色のおりものがでて、 しばらくしてから500円玉くらいの鮮血がティッシュについたので生理と確信。 生理痛も始まりました。 4/26(生理予定日2日後) いつも生理が始まるとすぐにドバドバ血がでるのですが、 朝ナプキンを変えようとトイレに行ったらナプキンは綺麗なまま。 ティッシュも血が付きません。 少し茶色いものがつくかなという感じです。 昼になっても生理っぽい血はでていなく、 生理痛もなくなってしまいました。 生理が途中で止まってしまうのは大丈夫なんでしょうか? 着床出血かとも思いましたが、検査は陰性ですし、 排卵日と仲良しした日を考えると時期が合わない気もします。 来月に向けて基礎体温をつけて本格的に子作りに励もうと思っているのですが、 生理が止まるというのは何か異常があるのでしょうか? 今後の排卵等に影響があるのでしょうか? 子作り仲良しも生理が止まるのも初めてなので不安です。 ほっといても大丈夫ですか? それとも婦人科行ったほうがいいですか? 勉強不足で申し訳ありませんが 対処法をよろしくお願いいたします。

  • 生理まであと1週間程度

    前回の生理から25日目なのですが、とてもだるくて冷や汗が止まりません。 周期は28日~34日とややズレがあります。        3/12 (28)        4/14 (33)        5/10 (26) 前々回  6/13 (34) 前回    7/13 (30) 生理前でもイライラはしますが、こんな症状は初めてです…。 基礎体温は測ってないのですが女子カレをやっていて、排卵予定の3日前と 排卵予定の日に仲良ししました。 こんな症状が出た方いらっしゃいますか?もう体が動かない感じです。 一応妊娠希望なのですが、子宮外を経験し、左の卵管を切除しています。 何かわかる方、経験した方宜しくお願いします。

  • 左右の排卵

    排卵は毎周右と左、交互にされているって聞いたのですが本当? 私は2人目を妊娠した時、子宮外妊娠でひだりの卵管を切除しています。そのとき、先生には妊娠の確率は前と変わらないからと言われたのですがその後中々妊娠しません。 排卵が1週間おきだと基礎体温ではどうでるのでしょうか?低温高温に別れないのでしょうか? 前々回、そのまた前も低温、高温に別れていましたが前回はずっと低温のままでした。今回はちゃんと別れていていました。 ちなみに卵管造影は子宮外妊娠後やりましたが異常はありませんでした。

  • 不妊治療。右側の卵しか育ちません。

    不妊治療3年目、34歳です。 子供が欲しくて私的にはどんどんステップアップしていくつもりで始めた不妊治療でしたが、子宮がん検診で再検査→子宮頸部円錐切除をし、月日が流れ、やっと人工授精までたどりつきました。 私は右側の卵管が詰まっています(卵管造影検査にて)。 それなのに毎回右側からの排卵です。(左の卵ができません) 1回目の人工授精は、とりあえず右からの排卵だけどチャレンジしてみました。(もちろん撃沈です) 2回目も右からの排卵だったので、タイミングだけとりました。 3回目は左側の卵を育てる為クロミッドとHMGを注射しました。 でも、右側の卵しか育ちませんでした。今回もタイミングだけとります。 不妊治療をはじめて、何度も病院には行ってるけど毎回どちらが排卵しているか、、、、なんて気にしていませんでした(先生も言わないし)。 どうして左側の卵は育たないのでしょう?>_< 悲しくなります。

  • 排卵期出血について

    いつもお世話になります。 以前、A病院で卵管造影をしてもらったところ、右卵管に詰まりがあると言われました。 その後、A病院の先生と相性が合わずにB病院へ通うようになり、右卵管に詰まりの件を伝えました。 そして通気検査を行なってもらったところ若干弱いが卵管は通っているということで卵管造影検査はしませんでした。 質問なのですが・・・ 排卵期になると粘性のおりものがありますが、主人はいつもその時期になると「鉄臭いおりものだから排卵だ!」と言っています。 おりものは白くて血の色はしていませんし、下着にも出血はつきません。 この鉄臭いおりものということは、卵胞が破裂する時に起こり、その血が卵管を通過しておりものと混じるから鉄臭いのでしょうか? そうすると卵管は正常なのかなと思ってしまうのですが・・・ 何度か妊娠出来なかった場合に卵管造影検査かもっと詳しい検査をお願いしようとは思っているのですが・・・ 先生は、卵管については一応異常なしと言ってくれてはいますが、通気検査だけで詳しくは分からないと本に書いてあったもので少し不安です。