• 締切済み

7月から行方不明の女子高生 無事保護

千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた 県立高校3年の女子生徒が 同市の神社の境内で無事保護されました。 女性は自分の名前を名乗っているそうで 服装も行方不明になった当時の制服のままでした この2ヶ月間 彼女に一体何があったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

17才という年が一つのポイントですね。この年頃は 精神的に不安定になりやすく自分自身を振り返って みてもプチ家出のような事をしたのを思い出します。 彼女も最初はそんな感じではなかったかと。それが 自分の意に反して帰るに帰れなくなってずるずると 長引いたのではないですか。途中からはきっと何らかの援助を する者がいたはずです。彼女自身は早く見つけて欲しかった んじゃないですか。いずれにしても無事でよかったです。 それにしても、azukiー7さんは守備範囲が広いというか いろんな所に顔を出しますね。ご苦労様です。

azuki-7
質問者

お礼

この子 親が統一教会の信者だったとか ありがとうございます

• 23tomo-u
回答No.4

家庭内が上手くいっていないのでしょう。 ただの(というと言い方が悪いですが)「家出」だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

この子 親が統一教会の信者で 自分も入信させられそうになり逃げ出したとか

noname#187562
noname#187562
回答No.3

この娘、無事出てきてよかったです。 とりあえず、児童相談所が介入すべきです。 まず、家出 や 監禁事件 が疑われます。 背景には、家庭不和・家庭内いじめ・学校の問題などが疑われます。 また、日本はけっして安全ではないので交友関係に不審な者がいなかったかなど調べるのではないでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• keirimas
回答No.2

神社で神隠しにあっていた。 野宿していた可能性もある、と伝えらえていますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• hideka0404
回答No.1

神社でウリ。 なんと罰当たりな・・・じゃなくて奉仕活動か。 ボランティア精神は大切だねww

azuki-7
質問者

お礼

有りそうだわww