• 締切済み

7月から行方不明の女子高生 無事保護

千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた 県立高校3年の女子生徒が 同市の神社の境内で無事保護されました。 女性は自分の名前を名乗っているそうで 服装も行方不明になった当時の制服のままでした この2ヶ月間 彼女に一体何があったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

17才という年が一つのポイントですね。この年頃は 精神的に不安定になりやすく自分自身を振り返って みてもプチ家出のような事をしたのを思い出します。 彼女も最初はそんな感じではなかったかと。それが 自分の意に反して帰るに帰れなくなってずるずると 長引いたのではないですか。途中からはきっと何らかの援助を する者がいたはずです。彼女自身は早く見つけて欲しかった んじゃないですか。いずれにしても無事でよかったです。 それにしても、azukiー7さんは守備範囲が広いというか いろんな所に顔を出しますね。ご苦労様です。

azuki-7
質問者

お礼

この子 親が統一教会の信者だったとか ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

家庭内が上手くいっていないのでしょう。 ただの(というと言い方が悪いですが)「家出」だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

この子 親が統一教会の信者で 自分も入信させられそうになり逃げ出したとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187562
noname#187562
回答No.3

この娘、無事出てきてよかったです。 とりあえず、児童相談所が介入すべきです。 まず、家出 や 監禁事件 が疑われます。 背景には、家庭不和・家庭内いじめ・学校の問題などが疑われます。 また、日本はけっして安全ではないので交友関係に不審な者がいなかったかなど調べるのではないでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

神社で神隠しにあっていた。 野宿していた可能性もある、と伝えらえていますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

神社でウリ。 なんと罰当たりな・・・じゃなくて奉仕活動か。 ボランティア精神は大切だねww

azuki-7
質問者

お礼

有りそうだわww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【トマト】2カ月半ぶり発見の女子高生体重が半分に

    【トマト】 「畑の野菜を食べていた」 2カ月半ぶり発見の女子高生、45キロの体重が半分に 千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた県立高3年の女子生徒(17)が26日、市内の神社で保護された。けがはないものの、体重は行方不明になった当時から半減し、軽度の脱水症状と衰弱がみられるという。県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみているが、猛暑も台風もあった約2カ月半、女子生徒はどのように過ごしていたのか。 女子生徒が発見されたのは自宅からわずか約400メートルの距離にある神社だった。 県警によると、26日午後0時10分ごろ、同市本納の日枝神社の社内で女子生徒がうずくまっているのを近所の男性(70)が発見。男性は22日に境内で 行った草刈りの様子を確認するために神社を訪れ、「お供え物のお餅がなくなっているのでは」と 社(やしろ) の中をみた際、うずくまっていた女子生徒をみつけた。制服姿のまま疲れた様子で、 シャツやかばんは泥まみれだった。 神社には、室内が約3畳の板張りになっている社があるだけ。「普段は立ち寄る人もほとんどいない」 (近所の住民)と、ひっそりした場所だ。女子生徒はここに出入りしていたと説明。22日の草刈り で近所の住民らが訪れたときには誰もいなかったという。 神社の近くの畑には野菜がある。捜査員の「野菜を食べていたのか」との問いかけに、女子生徒は うなずいたという。ただ、体重は行方不明になった当時の45キロから、半分程度まで減少しているらしい。 女子生徒は経過観察のため入院した病院で、母親が差し入れたアイスクリームを口にした。 県警は回復を待って、約2カ月半の間の行動など事情を聴いていく。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130927/dms1309271209019-n1.htm 学校でとれたトマトを持って帰る途中で行方不明になったこの女子高生、 いったい何があってどうしてこんなサバイバルしてたのかな? ミステリーなこの事件皆はどう思うかな?

  • 行方不明のニュース

    茂原市の女子高生が行方不明というニュースがありましたが、周りでは見つかったよねという人達がいました。 警察署のサイトには情報をお願いしますと書かれていて、まだ行方不明だと思うのですが・・・ 見つかったと言うのはデマですか?

  • 行方不明の放送について教えてください

    町の行方不明者のスピーカーの放送でよく、無事保護されましたと言うのはそのまま無事に発見されたということで、発見されましたという放送は死体で発見されましたと言う意味と聞いたんですが、それは本当なんでしょうか? あと単純に行方不明者の放送は痴呆の老人がどこかに徘徊して迷子になっていると言う意味なんですか? 詳しい方教えてください。

  • 埼玉の監禁・行方不明事件

    2年前から行方不明だった斎藤杏花さんが無事保護されましたが、 公開捜査されてたのに保護されたあと名前が出なくなったのは何故でしょうか? みんな知ってるのに隠す必要ってあるのですか? それから彼女は「男がいなくなった隙に部屋から脱出した」と言ってますが 2年間脱出するチャンスは無かったのでしょうか? 「外から鍵を掛けられていた」と言いますが 中からも開けれますよね? 何か多少は斎藤さんの意思で男の所に居たんじゃないか?って気もするんですが…

  • 山で行方不明の子ってそんなに見つからないものなの?

    あまりそのニュースを最初から結末まで見てないんですが、 先日、山で(山というより人里離れたところ?)行方不明になった子が無事保護されました。 4km先で発見され、6日後でしたっけ? 大がかりな捜索もされて、そんなに見つからないものなのでしょうか? どのような捜索の方針だったのでしょうか? 自力で移動した可能性は低く見積もって、直ぐ近くの捜索を徹底したため遅くなったのですか? それとも近くで動けない状態の方が緊急性が高いので、歩いて移動できる距離の捜索は後回しにしたのですか? 発見されたところは演習場だから何らかの制限があり捜索できなかった? なにかご存知でしたら教えてください。

  • 女子校って制服可愛いイメージある?

    女子校って制服可愛いイメージありますか? 私の周りの学校見ていて、女子校より普通科以外の学科(商業科や総合学科など)の公立高校の方が制服は可愛かったです。 あとは、規模が大きい私立の共学高校も生徒集めるためか有名デザイナーとかが作ってる制服で可愛いです。 私は女子校でしたが、制服はとりわけ可愛くもださくもなかったかなぁと思います。今はリニューアルされていて全く別の制服ですが、当時は画像のような感じでした。

    • 締切済み
  • 泥酔女子高生とセクロスして逮捕?

    ■県立高校教諭、女子生徒への準強姦容疑で逮捕 http://www.yomiuri.co.jp/national/20141014-OYT1T50021.html これさ~、制服着てなきゃ分かんないじゃない? これどうして逮捕されちゃったの? 1 女子生徒の親の通報 2 本人の通報 3 本人の補導 1は考えにくいので、2か3ってことだよね。 犯人の自宅から通報が一番可能性高いけど、普通お持ち帰りする? ないな・・・ ホテルで寝てるとこ通報? ありえるっぽい。 これ裁判までいけば、また大津市職員のセクハラとい同じで無罪じゃないですか?

  • 会社の女子社員・・・私服と制服だったら、どちらがいいですか?

    仕事でお付き合いをしていた会社は、女子社員は制服でした。 男性は基本普通のスーツですが、毎週金曜日はカジュアルデーと言って、男女ともにカジュアルな服装が認められていたようです。 さて、当時その女子社員から聞いた話だと、制服の方が絶対にいいと言っていました。 要するに会社まで普通の格好でも制服を着れば分からない、毎日着ていく洋服に気を使わなくて済む、ということらしいです。 そこで、皆さんの会社ではどうですか? 女子社員の皆さんは、私服ですか?制服ですか? どちらがいいですか? 男性の方だったら、自分の会社の女子社員、どちらがいいですか?

  • 団地殺人元交際相手男連れ去り行方不明次女写真公開千葉北署「早急に発見、保護する必要があるため」?

     千葉市花見川区の団地で18日、住民の洋服店店員、豊田愛子さん(61)が 殺害された事件で、千葉県警千葉北署は20日、事件後、元交際相手とみられる男(28)に 連れ去られ、行方が分からなくなっている、豊田さんの次女、智美さん(22)を特異家出人として 公開手配。写真を公開した。  同署によると、智美さんは身長152センチでやせ形。髪はショートカットでやや茶色という。 公開された写真は2年ほど前に撮影されたもの。  同署の調べによると、智美さんは、18日午前9時20分ごろ、同区花見川の団地から 元交際相手とみられる男に連れ去られ、行方不明となっていた。同署は同日、逮捕監禁容疑で 男の逮捕状を取り、行方を追っていた。  同署は写真の公開について「目撃情報などから事件に巻き込まれた可能性が強く、早急に発見、 保護する必要があるため」としている。  県警は千葉北署への情報提供を呼び掛けている。 産経msnニュース 2009.7.20 13:29 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090720/crm0907201333009-n1.htm ▽豊田智美さん(画像) http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/090720/crm0907201333009-p1.jpg この行方不明の女性は以前にもこの男につきまとわれ、 1週間も拉致監禁つれまわされ警察に保護された後も警察に2度相談し、 今回車の特徴がわかっていたのは前回の事件があったためだそうです。 既に母親も惨殺されておりこの娘が男達にはがいじめにされ車へ乗せられた情報もあり、 そのような凶悪殺人容疑者が逃走しているという深く憂慮すべき状況にもかかわらず、 容疑者の名前や写真が公開されないのはなぜでしょうか? 被害者を公開するなら容疑者も公開すべきではないのでしょうか? そういった情報が早急に発見保護へ繋がるのではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?