• ベストアンサー

半沢はなぜ左遷された?

kandenの回答

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.5

常識で考えれば大和田こそ懲戒ものですよね。 しかしそれをやってしまうと行内融和を目指していた頭取の思惑が破綻してしまう。 それで降格に留めた。同じ行内に半沢と大和田がいるのは良くない。 それと半沢には一回り大きな人間になって欲しいと言う思惑から半沢出向を決めたのではないかと思います。 続編は「ロスジェネの逆襲」となります。私はこの作品が集大成だと思っています。 半沢が頭取になるまで続いたら観る気にはなりません。 終わった本編も続編「ロスジェネ~」の冒頭で不満に思うことがあります。 それはタミヤ電機が蒙った転貸融資の損失をどう解決したのかと言う点と旦那をまるで金を生み出す小槌としか考えない大和田婦人の扱いですね。(離婚ものだと思うのですが)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみません。

bullbear36
質問者

補足

出世争いは男社会の一大テーマですから人気作品だけあって見所は尽きないようですね。放送再開が待ち遠しいです。